岩手県二戸市周辺で宿泊地をお探しですか?おすすめホテル5選!

岩手県二戸市とは岩手県の内陸部にある市です。1991年に一戸町、二戸市、九戸郡九戸村、軽米町の各市町村との連携を強める動きとして、この4つの市町村を合わせて星座の「カシオペア座」のような「W」の形になる事から、ミニ独立国「カシオペア連邦」が建国されています。二戸市は折爪岳、稲庭岳などの山々や馬淵川、安比川、白鳥川、十文字川、海上川などの河川に囲まれており、二戸市の総面積の7割を山林原野が占めています。ここではそんな岩手県二戸市周辺のおすすめホテル5選をご紹介します。岩手県二戸市周辺でおすすめホテルなどのご宿泊先をお探しの際にはぜひご参考になさって下さい。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①二戸シティホテル(福岡字下町)

岩手県二戸市にあるおすすめホテルです。二戸駅からタクシーで5分ほどで行く事が出来ます。駐車場は無料になっており54台用意されいます。予約制ではなく先着順で駐車する事が可能です。

このホテルは大手ホテルチェーン「アパ パートナーホテルズ」の加盟店となっています。天然温泉の「黎明の湯」が用意されており、男女時間入替制となっていて、週6日新鮮な源泉に入れ替えしています。女性の入浴時間帯には施錠していますので、フロントで鍵を借りてから使用できます。またサウナも用意されています。

各部屋のベットには「サータ社」製マットレスが用意されており、ふわふわの羽毛布団のデュベスタイルが使用されています。また、全室Wi-Fi対応がされているのも嬉しいですね。

スポット情報

②二戸パークホテル(福岡八幡下)

岩手県二戸市にあるおすすめホテルです。二戸駅より車で5分で行く事が出来ます。駐車場も無料で用意されています。ご宿泊だけでなくウエディングが出来るホテルとして人気の高いホテルです。

このホテルは、おいしいビールの飲める「アサヒエクストラコールド」の認定店になっています。工場直送のおいしいサッポロ樽生ビールもいただくことができます。盛岡より北にあるホテルで、こんなおいしいビールが飲めるのはこのホテルだけですよ。

お部屋のタイプは、シングルルーム・ツインルーム・和室が用意されています。このホテルでは毎月何らかのイベントを行っているので、ご宿泊されるときに公式ホームページで確認してみてください。

スポット情報

③ホテル金田一(金田一)

※イメージ画像

岩手県二戸市にあるおすすめホテルです。金田一温泉駅から車で3分、二戸駅から車で15分で行く事が出来ます。駐車場は無料で80台用意されており、先着順で使用する事ができます。

展望の良い温泉とおいしい料理を楽しむ事が出来る和風ホテルです。ホテル内は昔懐かしい感じのする造りとなっています。冬の寒い時期には「コタツ」が用意されているので、ゆっくりくつろげる空間となっています。

料理は食べきれないほどのボリュームとなっています。金田一温泉には温泉水を利用したアユの中間育成施設があるので、季節によってはホテルで育ったアユの塩焼きを堪能できます。また、川に放流されているアユの釣りを楽しむ事もできます。

スポット情報

rakutenで見る

ホテル金田一

岩手県二戸市金田一大釜25

写真を投稿する
3.04 00

④グランドサンピア八戸(八戸市)

岩手県二戸市の近辺にある青森県八戸市にあるホテルです。二戸市により26kmほど離れています。二戸駅より車で約1時間ほど、八戸駅より車で10分ほどで行く事ができ、無料駐車場が300台用意されています。

宿泊だけでなくブライダル使用も出来るホテルで、素敵なチャペルが用意されています。宿泊時には敷地内で湧き出す天然温泉に入浴する事が出来、露天風呂、檜風呂、大浴場、ジェットバス、バイブラバス、うたせ湯、寝湯、ドライサウナの8種類のお風呂を堪能する事が出来ます。

このホテルにはオートティーアップのゴルフ練習場が用意されており、いつでもゴルフを楽しむ事が出来ます。ゴルフ好きの方にはおすすめのホテルです。

スポット情報

⑤ホテル メッツ八戸(八戸市)

岩手県二戸市の周辺にある青森県八戸市にあるおすすめホテルです。二戸市より26kmほど離れています。二戸駅より車で約50分ほど、八戸駅東口からは直結で行く事が出来ます。天候が悪いときにぬれずにホテルに行く事ができるので便利でいいですね。駐車場は近隣の提携駐車場を使用する事ができます。

客室は、全室シモンズ社製のポケットコイル式ベットを使用していますので、ゆったりとくつろぐ事が出来ます。全室に無料のWi-Fi対応しており、マルチ携帯充電器も全客室設置されているので、充電器を忘れたとしても安心できます。

ホテル館内には、図書コーナー、観光プラザ、書店、レストランなどが展開しているので、ホテル内で十分楽しむ事が出来ます。また、近くにはコンビニもあるので、急なお買い物が必要になったときにも安心できます。

スポット情報

rakutenで見る

ホテルメッツ八戸

青森県八戸市尻内町字館田1-1

- 118

岩手県二戸市周辺にはおすすめホテルがたくさんあります!

※イメージ画像

いかがでしたか?岩手県二戸市周辺にはおすすめホテルがたくさんありましたね!岩手県二戸市周辺でホテルなどの宿泊施設を使用される際には、ぜひおすすめホテル5線のホテルをご利用になってみてくださいね!

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する