倉敷に行ったら泊まりたい!おすすめのホテル5選

倉敷と言えば美観地区や保存地区が多数あり、昔のまま保存されている街並を楽しむことができます。どこも必ず一度は見てほしいおすすめのスポットばかり!街並み以外にも有名なのは美しい瀬戸内海が見渡せること。季節によっては気候がいいので、数時間眺めてみるのもいいですよ。家族連れにはうれしい大型テーマパーク「鷲羽山ハイランド」もあるので、近くの広島県や鳥取県からも多くの方が訪れています。今回は倉敷にある数あるホテルの中から、特におすすめのホテルをご紹介します。観光のついでにホテルでゆっくりしたいという方は、ぜひ今回のホテル情報を参考にしてチェックしてみて下さいね。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1.鷲羽ハイランドホテル/倉敷市下津井吹上

中国地方の方ならほとんどの人が耳にしたことがある有名なホテルです。人気の理由は露天風呂から見える絶景!瀬戸内海と瀬戸大橋を見ながら入浴ができます。露天風呂付きになっている個室もあるので、景色を楽しみながらのんびりと入浴を楽しみたい方にはおすすめのホテルです。
和室・洋室・和洋室とお部屋のタイプも様々。誕生日や記念日には特別室で贅沢に過ごしてみてはいかがでしょうか?特別室の中には豪華な半露天風呂付のついたお部屋があり、お部屋の中だけでも十分に贅沢な時間を過ごすことができておすすめ!一度は宿泊してみたいスイートルームです。
倉敷は岡山県内でも観光地としても有名な場所です。もし観光で訪れる機会があれば、岡山県でも有名なこちらのホテルに宿泊してみてはいかがでしょうか?お風呂やお部屋から見える瀬戸内海は絶景なのでおすすめ!有名な瀬戸大橋に足を運ぶにもアクセスが便利ですよ。

基本情報

【住所】岡山県倉敷市下津井吹上303-17
【電話番号】0120-489-526
rakutenで見る

鷲羽ハイランドホテル

岡山県倉敷市下津井吹上303-17

- 057

2.鷲羽グランドホテル 備前屋甲子/倉敷市下津井

中国地方でも有名なテーマパーク、「鷲羽山ハイランド」が近くにあるおすすめのホテルです。更に鷲羽グランドホテル備前屋甲子では、瀬戸内海で獲れる新鮮な食材を使った料理も人気!朝食のとれるレストランも完備なので、ホテル内で朝食からディナーまで楽しめます。
カラオケのラウンジが設備されている特徴的なホテル。大人数で宿泊する時にはみんなでカラオケを楽しむこともできますね!カラオケラウンジは40席とかなり広めで豪華な作りなので、カラオケ好きな方にはうれしい施設なのではないでしょうか?お風呂や食事以外にも楽しめるのがうれしいですね。
倉敷の鷲羽山にあるおすすめホテルの一つとしてご紹介したいのがこちら。ホテル内の設備も豪華で、カラオケルーム・売店・コーヒーコーナー・レストランと必要なものが全て揃っています。遊び疲れて宿泊する際に、こういった設備が揃っていればホテル内で全てが賄えて便利ですね。

基本情報

【住所】岡山県倉敷市下津井5-1-1
【電話番号】086-479-8222

3.コートホテル倉敷/倉敷市中央

観光スポットとして有名な倉敷の美観地区から徒歩で2分という魅力的なホテル。観光で岡山に訪れる方にとっては特におすすめですよ。徒歩範囲に観光地があれば移動にかける時間が少なくて済むので、思う存分観光を楽しむことができるのがうれしいですね!ぜひチェックしてみて下さい。
ツイン・ダブル・スイートとお部屋のタイプもバリエーション豊か。中にはレディースツインというお部屋もあり、女性客にとっても人気のホテルです。美容家電やアメニティも揃っているので、女性にとってはうれしいホテルになっています。女性同士で気兼ねなくゆったり宿泊できますね。
倉敷を旅行する際に、特に女性におすすめしたいのがこちらのホテルです。レディースツインのお部屋は1室だけなので、宿泊したい場合には早めの予約がおすすめですよ!美容家電だけでなく加湿器完備で、女性にとってはうれしいサービスが揃っているのがうれしいですね。

基本情報

【住所】岡山県倉敷市中央2-2-26
【電話番号】086-421-0335

4.倉敷由加温泉ホテル 山桃花/倉敷市児島由加

ホテル山桃花といえば倉敷でも有名なホテルの一つ。観光客にも人気なので、ご存じの方も多いのではないでしょうか?露天風呂や打たせ湯・ジェットバスや大浴場と温泉施設も充実していますよ。ゆったりと温泉で癒されたい!そんな時にもぜひ宿泊してみてほしいホテルです。
女性にうれしいアロマを使ったリンパエステを受けることができるのが特徴。温泉を楽しんだ後にはマッサージで全身ケアをしてみてはいかがでしょうか?アロママッサージ以外にもコリをほぐしてくれるマッサージもあるので、男性客からも人気。30分・60分コースが用意されていますよ。
岡山県内でもおすすめホテルの一つ、山桃花は倉敷にあります。施設やサービスも細かな所まで気配りがされているので、人気の高いのが特徴です。温泉や食事・館内設備も充実しているので、倉敷でホテルを探している方はぜひHPもチェックしてみて下さいね!

基本情報

【住所】岡山県倉敷市児島由加3285
【電話番号】 086-477-5588
- 010

5.瀬戸大橋温泉やま幸/倉敷市下庄

天然温泉も売りの一つとなっているホテルが「瀬戸大橋温泉やま幸」。天然温泉の飲泉もあるので、体の中から温泉を心行くまで堪能してみてはいかがでしょうか?温泉では、サウナや打たせ湯なども設備されているので、お風呂タイムだけでも長い時間楽しむことができます。
2階にあるレストランでは豪華なメニューも味わうことができておすすめ!一品メニューから御前まで揃っているので、がっつり食事をしたい時にも小腹がすいたときにも利用できて助かります。シーズンには牡蠣を使った料理もたくさんあるので、冬の味覚を楽しんでみてはいかがですか?
1泊2食付きの宿泊プランもあるので、食事の心配をしたくない・別の場所に移動したくないという方にもおすすめのホテルです。倉敷の観光地からも近いので、旅行で訪れる方にも人気。食事付きプランはお値段も格安なので、倉敷を旅行する際には検討してみてくださいね!きっと満足できるはずです。

基本情報

【住所】岡山県倉敷市下庄140-1
【電話番号】 086-462-1126

いかがでしたか?

今回紹介した倉敷は、個人的にも大好きな場所です。観光地のすばらしさを肌で感じてもらえればうれしく思います。たくさんあるホテルの中から今回は特におすすめのホテルばかりを厳選しましたので、宿泊を考えている方はぜひ参考にしてチェックしてみて下さいね。素敵な思い出になること間違いなしです。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する