• [[ history.keyword ]]
    [[ history.location.name ]]
    [[ history.tag.name ]]
    [[ history.spot.name ]]
  • [[ pickupTag.name ]]
  • [[ location.fields.name ]][[ location.fields.locations ]]
  • [[ tag.fields.name ]][[ tag.fields.article_count ]]件のまとめ記事
  • [[ spot.name ]][[ spot.locations ]]
  • "[[ lastSearchKeyword ]]" で検索
  • はてぶ
  • あとで
地球のパワーを目に焼き付けよう!ホノルルのハロナブロウホールがすごい!

ハワイはたくさんの自然で溢れていることで知られています。そんな自然のパワーを近くで見ることができるのがハロナブロウホールです。ホノルルにあるハロナブロウホールは何千年もかけて溶岩が固まってできた穴によって起こる自然現象です。その自然のパワーは圧巻です。周辺は絶景のドライブコースにもなっていて人気のデートスポットです。昼間の海と夕方の海の景色が違って見えてどちらも大絶景です。地元の人たちが集まるサーフィングポイントにも注目です。海好き、シュノーケリング好き、サーフィン好きにはたまらないスポットになりそうです。

このまとめ記事の目次

ハロナブロウホールの自然のパワーにびっくりです!

by jdnx
ワイキキビーチの岩場に海の水が突然噴き出している場所があります。ここはハロナブロウホールと言われる場所です。このハロナブロウホールは何千年も昔火山噴火によってでき上がったのだそうです。数千年をかけて冷え固まった、水中の溶岩洞水がたまり、圧力によって、海水が抜けて潮が吹き上がっているのだそうです。ホノルルで人気の観光スポットです。
このハロナブロウホールは「潮吹き岩」という意味があるそうです。大きなザトウクジラが潮を吹き上げる様子によく似ていることからこの名前が付けられたのだそうです。その大きな音も迫力満点です。大きなときには10メートルもの高い波が吹き上げるというのですから驚きです!自然の力を思い知らされますね。

ホノルルからドライブできちゃう!無料駐車場があるのも嬉しいポイントです!

このハロナブロウホールを見たい人は無料駐車場に車を停めて展望台から見ることができます。ハワイではレンタカーを借りて自分たちで行動したいという人も多いと思うので、無料駐車場があるというのは観光客にとっても、地元に住んでいる人にとっても大きなポイントです。
もっと近くで見たいという人はホールの近くまで行って、自然の力を近くで目に焼き付けることもできます。ただ、ハロナブロウホールの周りは柵もなくもなく本当に自然で作られたままです。

波が高いときには波にさらわれてしまったり、穴に落ちてしまったりという事故も起こっているようです。悲惨なことにならないように近くに寄り過ぎない、波が高いときに降りていかないなど、安全に注意することをくれぐれもオススメします。

デートにもオススメ!ドライビングコースの先には美しいビーチが!

このハロナブロウホールのあるハナウマ湾周辺の道は美しい海沿いに走っていてオススメのドライビングコースになっています。ハナウマ湾の人口に作られていない自然のままの湾がとても迫力があり魅力的ですね。

波が高すぎないときには、サーフィンやシュノーケリング、ダイビングを楽しめるオススメの場所なのだそうです。安全を確認し波が強くないときに是非泳いでみたい場所ですね。
ドライブをした先に待っているのはこのサンディービーチです。砂のビーチという名前の付いているビーチは文字通り砂浜の綺麗な人気のビーチなのだとか。砂浜に座って景色を眺めているだけでもいつもの忙しい生活から離れて気持ちがゆったりしそうですね。地元の人たちのサーフィンの人気スポットです。サーファーには見逃せないスポットになりそうですね。

クジラやウミガメとの出会いがあるかも!

なんと!このハナウマ湾は12月から3月までの季節にザトウクジラが移動するルートになっているんです。それで、タイミングが良ければ、移動中のザトウクジラと会うことができるかもしれません。そして、この辺にはウミガメや他の動物たちも見かけるのだとか!そんな野生動物たちを見ることができるのもハワイならではの楽しみ方ですね。
潮の流れが強すぎないときには海へジャンプして泳ぐ人たちを多く見かけるそうです。こんな綺麗な海で泳いだら気持ちよさそう。シュノーケリングをしたらウミガメに会えるかもしれません。ドライビングに出かけるときには水着とシュノーケリングセットを用意していたほうがよさそうです!

ハロナブロウホールに行ってみよう!

いかがでしたか?溢れる自然を始め、ショッピング、美味しいグルメなど様々なことで人気なハワイですが、ハロナブロウホールはハワイのそのままの自然を贅沢に楽しめる場所です。水着とシュノーケリングセットを片手に、自然のパワーを思う存分楽しみましょう!きっとその迫力に圧倒されるはずです。

ハロナブロウホールのアクセス情報

場所:Kalanianole Highway, Oahu, HI 96825
電話:+1 808-464-0840

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する