シロクマくん達に会える!高田馬場“しろくまカフェ”が可愛すぎる

ちょっと時間が空いた時に、たまの休みの日に、仕事帰りに、ついついカフェに行ってしまうという方は多いのではないでしょうか?美味しいコーヒーやケーキを味わってホッとする時間は何にも代えがたいですよね。たまにはいつもの行きつけのカフェではなくて、違うカフェに行ってみませんか?実は高田馬場には、大人気漫画のキャラクター達に会えちゃう可愛すぎるカフェがあったんです!可愛くて美味しくて、そのゆる~い雰囲気にとても癒されちゃうという素敵なカフェなんですよ。漫画を読んだことのある人もまだ読んだことのない人も、きっとその魅力の虜になってしまいますよ。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

忙しい毎日の中での癒し空間、カフェ。

忙しい毎日のなか、お気に入りのカフェでほっと一息つく時間は何にも代えがたいものですよね。美味しいコーヒーやケーキを味わいながら、リラックスできる落ち着いた空間は、いつまでも長居できちゃいます。
そんなカフェですが、行きつけのお店ばかりではなく、たまにはちょっと足を伸ばして違うお店へ行ってみませんか?可愛い、美味しい、しかも癒されちゃう、そんな素敵なカフェがあったんです!

しろくまカフェ in TAKADANOBABA

それがコチラ、高田馬場駅より徒歩10分程度の場所にある「しろくまカフェ in TAKADANOBABA」です。このカフェが可愛すぎると話題なんですよ。「しろくまカフェ」って聞いたことある方も多いのではないでしょうか?
そうなんです!こちらはヒガアロハさんによる漫画作品『しろくまカフェ』をモチーフにしたカフェなんです。お店には漫画に出てくるキャラクターをモチーフにしたフードやドリンク、グッズなんかもあるファンには嬉しいお店です。
お店の至るところに、漫画のキャラクター「シロクマくん」「パンダくん」「ペンギンさん」などのぬいぐるみやイラストがあるんです。記念撮影をできちゃうキャラクターのパネルも設置されていますよ。

おすすめメニューをご紹介!

シロクマカプチーノ(600円)

こちらは人気メニューのシロクマカプチーノです。エスプレッソとなめらかなスチームミルクを合わせたほっと落ち着けるカプチーノです。表面に描かれたシロクマくんのラテアートが可愛いですね。

パンダくんの抹茶ラテ(600円)

こちらもまた人気のメニュー、パンダくんの抹茶ラテです。香りのよい抹茶を使った、甘さ控えめの抹茶ラテです。表面に描かれた垂れ目のパンダくんの顔が可愛すぎて、もったいなくて飲むのがためらわれちゃいますね。

シロクマパンケーキ(780円)

シロクマくんの顔がちょこんと乗っかったプレートが可愛いこちらは、シロクマパンケーキです。シロクマくんクッキーをのせたパンケーキと3種のベリーソース・バニラアイスがトッピングされた、食べる前から幸せになれちゃうデザートです。

パンダロールケーキ(700円)

微笑むパンダくんが可愛すぎるこちらは、パンダロールケーキです。スフレ生地でできたパンダくんのふわふわロールケーキは、フルーツやソースで色々な味を楽しめます。こちらも食べるのがもったいないですね!

シロクマくんたちに会いに行こう!

いかがでしたか?漫画ファンの方も、まだ読んだことがないという方も、可愛いシロクマくん達に癒されちゃうこと間違いナシです。是非しろくまカフェのキャラクター達に会いに、しろくまカフェへ行ってみてください。

詳細情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する