名古屋で有名なショッピングセンターの中にある!「パルコギャラリー」の魅力とは?

名古屋で有名なショッピングセンターであるパルコには若者が好むファッションが取り揃えられています。そんなパルコにはあまり知られていませんが、パルコにある多くのジャンルが展示されているスペースがあるのはご存知ですか?そうなんです。パルコには展示会が楽しめるギャラリースペースがあります。名古屋パルコ西館の8階に設置されているのがギャラリースペース、名前は「パルコギャラリー」です。洋服や、音楽などたくさんのデザイン性の高いものが季節ごとに展示されています。パルコギャラリーの展示会の料金などは、その都度変わっていきます。今日はそんなパルコギャラリーの魅力を紹介していきます。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

パルコギャラリーとは?

パルコギャラリーではたくさんのショップや芸術が期間限定で展示されていたり、お店としてオープンしています。中にはその期間でしか購入することが出来ない商品などもあるため、多くの方が訪れています。

特に、アート展示がある場合は、名古屋の方だけでなく、全国各地からそのアートを見るために集まっています。その時期にパルコギャラリーにいくと、いろんな地方の方の言葉が飛び交っているので、少し楽しくなりますよ。

パルコギャラリーはあまり知られていなくて、パルコに遊びに来た方、買い物をしに来た方が7階まできているときに、あれ8階もあるの?っていう感覚で気づくくらいです。知っている方は今回はどんな展示会をしているのだろうと8階まで上がっていく方も多いです。

魅力ポイント①アニメアートも展示

パルコギャラリーということから、パルコのファッションがメインかなと思っていたら、アニメアートのジャンルも展示されています。アニメの分野はマニアの方も多いので、ギャラリーに展示されているとなると、最高ですね。

アニメアートは人気があるため、全国各地から多くの方が訪れているので、展示されている期間はけっこう混むので余裕をもって行った方がいいですね。アニメはアニメにしかない良さがあって、現実離れできるのがいいところですね。

マニアの方が集められるアニメはパルコギャラリーでも人気になっていて、不定期ではありますが、年間通してアニメは展示されています。名古屋の栄にあるパルコはアニメでも人気のエリアになっているので、たくさんの方が訪れています。

魅力ポイント②デザインアートがたくさん

パルコギャラリーの魅力といえば、たくさんのデザインアートが展示されていることです。ファッションもそうですが、それ以外にもたくさんのデザイン性豊かなものが定期的に展示されています。ギャラリーというだけあって、魅力的なものが展示されています。

夏にはクワガタ・カブトムシの子供が楽しむことが出来る展示もされていて、パルコギャラリーでは大人だけでなく、子供が喜ぶことも考えています。

アートギャラリーとしての存在も兼ねているので、個人で何かを作っている方や、絵画を描いている方もここで展示することが出来ます。名古屋パルコの中にパルコギャラリーはあり、パルコを訪れて方がふと寄ってくれることもあるので、あなたの作ったものをアピールすることも出来ます。

パルコギャラリー周辺のグルメスポット!

矢場とん 矢場町店

パルコギャラリーの近くには、名古屋めしとして有名になっている、味噌カツの名店「矢場とん」があります。名古屋には、味噌カツ以外にもひつまぶしやエビフライなどたくさん美味しいグルメがたくさんあります。

矢場とんの味噌は普通に販売している味噌とは違って、かなり濃い味になっていて、ご飯がどんどん進んでいきます。味噌カツ丼もあるし、味噌カツを鉄板で焼いて出てくるめずらしいメニューも出てきます。

パルコギャラリーが入っている名古屋パルコのすぐ近くにあるので、そこに来た方の多くが訪れています。また、名古屋めしを食べようと全国各地からたくさんの方が来ているので休日はかなり混雑しています。

矢場とん 矢場町本店

愛知県名古屋市中区大須3-6-18 矢場とん

4.15 58217
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

パルコギャラリーへ行こう

いかがでしたか?アニメからファッションまでたくさんのジャンルがパルコギャラリーには展示されています。またファッションなどの大人向けのものから、クワガタ・カブトムシなど子供向けのものまで展示されていて、多くのジャンルの人が楽しむことが出来ます。季節に応じて、そのときに流行しているものが展示されているので、年中楽しむことも出来ますよ。名古屋にはいろいろ観光するところがありますが、是非、パルコギャラリーへ足を運んでくださいね。

詳細情報

パルコギャラリー
場所:愛知県名古屋市中区栄3-29-1名古屋パルコ西館 8F
電話: 052-264-8370

BAQET名古屋パルコ店

愛知県名古屋市中区栄3-29-1

3.29 46
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する