• はてぶ
  • あとで
ヨーロッパを旅しよう!絶景の中を走る“ベルゲン鉄道”が魅力的。

多くの文化が集まるヨーロッパ。フランスやイタリア、イギリスなど何度訪れてもいいですよね。今回は少しいつもとは違ったプランをご紹介します。旅の主役は「ベルゲン鉄道」。ヨーロッパ景勝ルートとして知られおり、世界でも指折りの絶景を拝むことができます。それでは詳しい内容をご覧あれ。

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

魅力あふれるヨーロッパ

多くの文化が集まるヨーロッパ。フランスやイタリア、イギリスなど何度訪れてもいいですよね。今回は少しいつもとは違ったプランをご紹介します。旅の主役は「ベルゲン鉄道」。ヨーロッパ景勝ルートとして知られおり、世界でも指折りの絶景を拝むことができます。

ベルゲン鉄道とは

今回ご紹介する「ベルゲン鉄道」は、ノルウェーの首都オスロと第2の都市ベルゲンの489kmを約6時間半かけて結んでいる路線。ヨーロッパ景勝ルートと呼ばれるその景色は、ヨーロッパならではの広大な土地、高くそびえる山、湖など、見所がたくさん。
北欧にあるノルウェーは普段ならとっても寒い国。冬になるとマイナスの気温がずっと続き、外に出るのも一苦労。現地の人なども家にこもる時間が増え、わざわざ寒空のした景色を見に行く人などいません。ここで「ベルゲン鉄道」の出番です!

電車の中からなら寒さもへっちゃら!

常に一定の温度に保たれた車内は快適そのもの。ぬくぬくと暖かい車内から、ノルウェーの絶景を一望できます。特に設備も充実しており、日本の新幹線などとは違い探索する楽しみがあります。

充実の設備!

PCプラグつきのフカフカシートはもちろん、他の車両にはカフェテリアやキッズスペースなど日本では見られない設備が幾つかあります。シートは外側を向けることもできるので景色をじっくり楽しむことができます。

それでは「景色」を見ていきましょう!

《春・夏の景色をご紹介!》

ここノルウェーが誇るのは雄大な自然!高くそびえる山と、静かに佇む湖の相性は抜群で海外にいることを実感させてくれます。春や夏には緑に燃ゆる木々と青い湖がとっても綺麗です。

《秋・冬の景色をご紹介!》

夏には緑と青の二色だった景色に、黄色や橙色などが混ざり始めます。色づいた景色はよりヨーロッパの世界観を顕著に表現し、窓の外を過ぎ去る景色をずっと見ていたくなります。そして冬になってからの景色は圧巻。
雪を山肌に宿した景色は、まるでおとぎ話の世界のよう。緑と青の世界から、白と青の世界へと姿を変えます。だんだんと標高を上げていく路線は、森林限界を超え木が生えない世界へと入っていきます。まさにベルギーが誇る絶景です。

いかがでしたか?

ヨーロッパ屈指の絶景が見られると話題の「ベルゲン鉄道」。季節ごとに違った景色を見せてくれるのでいつ行ってもハズレなし!是非次の旅のプランとして考えてみてください。

詳細情報

Strømgaten 4, 5015 Bergen, Norway

3.11 37

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する