昨年の話題を振り返ろう!2016年オープンした東京都内のグルメスポット10選

2016年に東京都内でオープンしたグルメスポットはたくさんありましたが、あなたは何個行けましたか?これから話題になること間違いなしの、フォトジェニックなスポットがたくさんあります。ぜひ、2016年に行けなかった人は、2017年に訪れてみてください。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①ウッドベリーコーヒー【代官山駅】

オープン日:2016年7月15日(金)

2016年にオープンした、1つ目のお店は、代官山駅にある「ウッドベリーコーヒー」の新コーヒースタンドです。2016年7月15日(金)にオープンした、絶品なコーヒーを楽しむことが出来るお店です。
コーヒーだけでなく、プラナチャイやココアも楽しめるので、何度も通って全部のメニューを飲みたくなってしまいます。コンセプトは、「毎日通いたくなるコーヒースタンド」ですが、まさにそのコンセプト通りのお店です。

詳細情報

②アン・ウィグモアTOKYO【六本木駅】

オープン日:2016年8月9日(火)

2016年にオープンした、2つ目のお店は、六本木駅にある「アン・ウィグモアTOKYO」です。2016年8月9日(火)にオープンした、アメリカ発の栄養満点ドリンクを楽しむことが出来るアジア初出店のお店です。
エナジースープや、オーガニック ウィートグラスショットジュースなどで、本来の治癒力も高めるメニューが楽しめ、ダイエットにも最適です。体にいいものを食べたい飲みたい!という時はぜひ訪れてみてください。

詳細情報

アン・ウィグモアTOKYO

東京都港区六本木5-10

写真を投稿する
3.01 00

③ボン ヴィヴァン ベイキング ファクトリー【渋谷駅】

オープン日:2016年8月2日(火)

2016年にオープンした、3つ目のお店は、渋谷駅にある「ボン ヴィヴァン ベイキング ファクトリー」です。2016年8月2日(火)にオープンした、オシャレなスイーツとサンドイッチが食べられるお店です。
キヌアのクロックムッシュや、ピタヤのタルトなど、あまり目にしないようなメニューを楽しむことが出来ます。朝は7:30からオープンしているので、渋谷でモーニングを利用するにもぴったりです。

詳細情報

写真を投稿する
3.05 00

④カフェインホリック【虎ノ門駅】(※馬喰町に移転済)

オープン日:2016年8月26日(金)

2016年にオープンした、4つ目のお店は、虎ノ門駅にある「カフェインホリック」です。2016年8月26日(金)にオープンした、カフェイン中毒の人のための、カフェインチャージをすることが出来るカフェです。
ここで飲むべきなのは、ショットグラスで提供される、様々なエスプレッソです。コーヒー、紅茶、緑茶の好きなカフェインを選ぶことが出来る少し変わったお店です。ロゴもとても可愛いので、フォトジェニックな写真も撮れそうです。

詳細情報

カフェインホリック

東京都中央区日本橋馬喰町2-17-15 THE PARKREX NIHOMBASHI BAKUROCHO 1階

3.35 130
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑤GOOD TOWN BAKEHOUSE【代々木上原駅】

オープン日:2016年8月1日(月)

2016年にオープンした、5つ目のお店は、代々木上原駅にある「GOOD TOWN BAKEHOUSE」です。2016年8月1日(月)にオープンした、フォトジェニックなドーナツやアイスクリームを食べることが出来るお店です。
外観にはネオンがあったり、内装も外国風になっているとても可愛いお店です。ドーナツは系列店の「GOOD TOWN DOUGHNUTS」のものが食べられるそうです。ソファ席とカウンターではまた違う雰囲気が楽しめるので、何度でも訪れたくなるカフェです。

詳細情報

GOOD TOWN BAKEHOUSE

東京都渋谷区上原1-30-1

3.33 14235
キーライムパイ!

こちらのキーライムパイが気になり,,,訪問! 平日の11:30 伺いましたが、店内3組ほどでゆっくり過ごせました! ◎キーライムパイ with ホイップクリーム 715円(税込) ◎アイスコーヒー 酸っぱくて酸味強くてサイコーーーーーすぎます。 とにかく,すっぱい〜!!!そしてライムの爽やかな香りががつーーん!ときます。 とにかく酸っぱすぎる新しいチーズケーキって感じです。 底のクッキー生地は激甘!!!チーズの部分が酸っぱいのでたまらなくおいしい!キーラムパイ…初めて食べましたが 癖になりそうなぐらい、ライムの酸っぱさとチーズの濃厚な味わいとクッキーの甘みがたまらない、、、、、、、 ホイップクリームがついてるのが正解。ホイップが主張が激しすぎるパーツに対して「みんなちょっと落ち着こうぜ」って言う役を果たしていました!!!!! これ、、たまらないです。 チーズケーキの革命。これまで食べてこなかったのが悔しくなるぐらいうまうま、、、、、 店内はアメリカン🍔🇺🇸🍩な雰囲気でテンション上がる! 店内3組に対して提供されるまでに20分ぐらいかかったので、かなり時間に余裕を持っていくのがいいかもしれないです、、、 平日伺いましたが、ぼっち席(訳:店員さんからもお客さんからも見えない席)があるので一人でも余裕でした!!!! でも友達連れてきたいのでまた訪問する、、、🫶🏻

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑥Du Pain et Des Idées(デュ・パン・エ・デジデ)【表参道駅】

オープン日:2016年10月8日(土)

2016年にオープンした、6つ目のお店は、表参道駅にある「Du Pain et Des Idées(デュ・パン・エ・デジデ)」です。2016年10月8日(土)にオープンした、パリで人気のパン屋さんです。常設店としては、日本初です。
最高品質の有機材料を厳選され、丁寧に焼かれた贅沢なパンを食べることが出来ます。エスカルゴの形をしたパンも人気なので、ぜひ食べてみてください。どれも丁寧に作られたお惣菜のパンの種類も豊富です。

詳細情報

デュ・パン・エ・デジデ青山

東京都港区北青山3-6-23 RITUEL 青山店

3.20 03

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する