• はてぶ
  • あとで
冬の海を見ながら大人デート!「逗子」周辺のおすすめお洒落カフェ7選

海や花火など夏のイメージが強い逗子ですが、大人なデートができるおしゃれなカフェが多いスポットでもあるんです。この記事では、冬のデートにおすすめの大人デートができる逗子周辺のおしゃれカフェを7店ご紹介します。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1. サクラヤマパーラー

まず最初にご紹介する、冬の大人デートにオススメの逗子周辺カフェは、海岸沿いにお店を構える「サクラヤマパーラー」です。逗子駅から徒歩で行くと20分ほどかかりますが、バスでのアクセスなら最寄りのバス停から歩いて約3分。住宅街にひっそりと佇む穴場カフェです。
こちらのカフェでいただけるのは、どれも一つ一つ丁寧に作られた繊細で美しいケーキの数々。店内は暖かく落ち着いた雰囲気なので、ゆっくりとおしゃべりをするのにもぴったりです。美味しいケーキが一緒なら話も弾むこと間違いなし。

詳細情報

神奈川県逗子市桜山8-12-15

3.17 05

2. BREATHER COFFEE

続いてご紹介する逗子のカフェは「BREATHER COFFEE(ブリーザーコーヒー)」です。クオリティの高いコーヒーや、ラテアートもかわいらしいラテ系のメニューがおすすめ。特に若い女性から圧倒的な支持を集めている逗子のカフェです。
こだわりのパンやスイーツもとっても美味しく、カフェ好きの心をつかんではなしません、それだけでなく、白と青を基調にした建物の外観や、大きな窓ガラスから差し込む光がどこか海の近さを感じさせ、逗子らしい魅力が満載のお店です。

詳細情報

3. surfers

続いてご紹介するのは、今話題の海上ヨガ"SUP"や、ヨガなどのイベントも開いている「surfers(サーファーズ)」です。1Fのデッキ席では豊富なランチメニューやホットカクテルなどおしゃれなドリンクが頂けます。2Fはスタイルショップになっていて、海が近い逗子ならではの品揃えでショッピングを楽しむことができます。
寒い時期には、暖かいスープやグラタンで体を温めながら海を眺めてリラックスするのがおすすめです。バラエティ豊かなドリンクメニューは、オリジナルブレンドのハーブティーやコーヒー、アルコール類まで揃っており、どんなシーンでも使いやすいカフェです。

詳細情報

4. Fruhling

4つ目にご紹介するのは、ケーキの名店「Fruhling(フリューリング)」です。駅から離れていますが、小さいながらも駐車場があるのでドライブデートの寄り道にもおすすめ。美味しいスイーツが食べたい方はぜひ訪れてみてください。
こちらのケーキは、グルメな人もうならせるクオリティの高い逸品ぞろい。種類もかなり多く、メニュー表を見たら迷ってしまうかもしれません。葉山という立地にふさわしい、清潔感あふれる可愛らしい店内でまったりくつろぐことができます。

詳細情報

神奈川県三浦郡葉山町堀内563

3.24 018

5. spice tree

続いて5番目にご紹介するのは、インドカレー専門店の「Spice Tree(スパイスツリー)」です。逗子駅からほど近く、歩いて訪れることができるためアクセス良好なのもポイント。逗子でカレーを食べるならはずせない名店の1つです。
ここで有名なのはフォトジェニックなインドカレーだけではないんです。本格的なスイーツの数々も可愛らしい見た目とその味で人気を集めています。逗子デートでお腹が空いたら、こちらのお店でインドカレーと絶品デザートはいかがですか?

詳細情報

神奈川県逗子市逗子7-6-25

3.28 016

6. カフェ くじらぐも

続いてご紹介する逗子のカフェは「カフェ くじらぐも」です。こちらのお店では、こだわりのコーヒーや人気のベーグル、スイーツや軽食などを楽しむことができ、かわいらしい雰囲気が魅力のカフェです。朝は6時半と早くから空いているので、少し早起きしてすがすがしい逗子の朝を満喫してみるのもいいですね。
店内でゆっくりと食事を楽しむのも素敵ですが、コーヒー、ベーグル、ソフトクリームなどのメニューはテイクアウトもできるので、ドライブ用に持ち帰るのもとってもおすすめです。逗子でお洒落なドライブを楽しんでみてはいかがですか?

詳細情報

神奈川県逗子市新宿2-2-1

3.00 018

7. POOLSIDE COFFEE

逗子周辺のおすすめお洒落カフェ7選、最後にご紹介するのは「POOLSIDE COFFEE(プールサイドコーヒー)」です。こちらは、美味しいスイーツとコーヒーが楽しめる人気のカフェ。京浜急行の逗子・葉山駅から徒歩5分ほどのところにあります。
美味しいスイーツの数々はヴィーガンとグルテンフリーにこだわっているそうで、ダイエット中の方でも罪悪感少なく楽しめます。木曜日が定休日となっていますので、訪れる際はお気を付けください。また、お店の最新情報はお店のInstagramから確認することができますよ。

詳細情報

神奈川県逗子市桜山8-1−38

3.15 05

大人な"逗子カフェデート"に出かけよう!

いかがでしたか?冬の海は夏と違って人混みもなく、空気も澄んでいて大人な雰囲気が魅力の逗子エリア。ドライブや電車で少し遠出して、逗子で大人なデートを楽しんでみませんか?(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する