• はてぶ
  • あとで
まるで海外の観光地!オシャレすぎる「那須ステンドグラス美術館」とは

皆さん、那須高原を訪れたことはありますか?さまざまなレジャースポットが詰まった、人気の観光地ですよね。そんな那須高原には海外を訪れた気分になれる、オシャレすぎる美術館があるんです。今回は「那須ステンドグラス美術館」の魅力についてご紹介したいと思います。(情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

那須高原と言えば…

那須高原と言えば、栃木県北部にある人気のレジャースポットですよね。豊かな自然と美味しい食べ物が魅力で、温泉旅館や、牧場などのさまざまな施設も揃っています。そんな那須高原には、海外にあるようなとってもオシャレな美術館があるんです。

那須ステンドグラス美術館

那須には数多くの美術館がありますが、こちらの那須ステンドグラス美術館は日本一の規模を誇る、アンティークステンドグラスを展示している美術館です。建物はイギリスのコッツウォルズ地方のものをイメージして建てられており、とってもオシャレですよね。

ヨーロッパの雰囲気が楽しめる美術館

オシャレなのは外観だけではありません。内装もヨーロッパさながらの雰囲気で、併設されているカフェでは自然に囲まれた素敵な空間の中で、美味しいスイーツを楽しむこともできます。

館内はフォトジェニックスポットが満載

館内では素敵なデザインのステンドグラスランプや、さまざまな形や色からなるステンドグラスが楽しめます。通路にはイスやソファが数多く置いてあるので、幻想的なステンドグラスに光が差し込む様子をゆったりと眺めることができます。

五感で楽しめる美術館

こちらの美術館では、体験工房もあるので、オリジナルのステンドグラスを作ることもできます。また館内にある礼拝堂ではパイプオルガンの演奏会もあり、まさに五感で楽しめる美術館です。ちなみに礼拝堂では結婚式をあげることもでき、毎年多くのカップルが利用している人気のスポットなんですよ。

「いいね」が止まらない!

いかがでしたか?誰でも気軽に楽しめることもできる、那須ステンドグラス美術館。フォトジェニックスポットが満載なので、訪れた際はぜひいろんなところを撮って、見て、楽しんでみてください。

詳細情報

栃木県那須郡那須町高久丙1790 那須ステンドグラス美術館

3.88 18643

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する