絶対行きたい温泉とエステが魅力の宿熱海15選

熱海には天空の露天風呂や石造りの露天風呂など充実して満足できる温泉とエステ、ボディートリートメントやマッサージ施設がある旅館やホテルなどが多くあります。熱海と言えば新鮮で美味しい金目鯛の煮つけ、伊勢海老の刺身などの魚介料理と良質な源泉の温泉として人気ですよね。また、熱海にある旅館やホテルは温泉だけじゃありませんよ。一般的なエステからタイの本場のエステなどの施設を備えている旅館やホテルがあります。今回は熱海で温泉とエステが楽しめる旅館やホテルの場所、料理、露天風呂、施設、プランなどの情報をご紹介します。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①熱海温泉 ホテルニューアカオ/静岡県熱海市

海底から直接引き上げたミネラルたっぷりの上質な温泉。全身や脚の揉みほぐしとフェイシャルやボディのエステなどリフレッシュ施設が充実している「ホテルニューアカオ」。JR熱海駅より車で10分程(無料送迎有)。東京方面から車の場合は東名高速道路の厚木ICより小田原厚木道路経由で60分程。名古屋方面からは沼津ICより国道1号経由で70分程の場所にあります。海に佇む大きなホテルの全屋からはオーシャンビューのロケーションが楽しめます。

波の音を聞きながら温泉が楽しめる露天風呂やゆったりと時間を過ごせる大浴場などがあります。食事はディナーショーを見ながら伊豆の海の幸・山の幸。近海で獲れた魚介類を使った和洋がコラボした創作コース料理が楽しめます。さらに朝食のバイキングでは和食から洋食まで30種類程の料理がいただけます。宿泊プランはカジュアルなディナーが楽しめるショートステイからディナーショーと和洋折衷料理が楽しめるプランなど豊富にあります。

施設詳細・ご予約はこちらから

名前:熱海温泉 ホテルニューアカオ
住所:静岡県熱海市熱海1993-250
電話番号:0557-82-5151

②あたみ石亭/静岡県熱海市

日本全国から集めた銘石を使った日本の風情が感じられる石庭園と地元産の新鮮な海の幸や山の幸を使った、懐石料理のベテラン料理長が作る伝統な石亭の懐石料理が人気の「あたみ石亭」。JR東海道新幹線「熱海駅」下車、タクシーで10分程。東京方面から車の場合は東名高速「厚木IC」より、小田原厚木道路から西湘バイパス「石橋IC」経由。名古屋方面からは東名高速道路、沼津ICより国道1号から国道136号経由が便利です。住宅や小学校など地域にひっそりと佇み日本の情緒があふれる老舗の旅館です。

館内には築200年の歴史を持つ上質で柔らかい温泉が楽しめる露天風呂やご家族様やグループ様で気兼ねなくくつろげる貸切風呂。また、部屋にあるレンガ造りの露天風呂でも温泉が楽しめます。料理では海の幸、山の幸をふんだんに使用した会席料理が楽しめます。石庭園を見ながらオーガニックアロマのエステなど心とからだをほぐしてくれる施設も充実しています。

施設詳細・ご予約はこちらから

名前:あたみ石亭
住所:静岡県熱海市和田町6-17
電話番号:0557-83-2841
rakutenで見る

あたみ石亭

静岡県熱海市和田町6-17

3.31 246
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

③熱海シーサイド・スパ&リゾート/静岡県熱海市

源泉掛け流しの自家源泉の温泉と神秘的で官能的な雰囲気がある、バリ式のエステでリラックスできるホテルとして人気の「熱海シーサイド・スパ&リゾート」。JR熱海駅下車徒歩15分程。東京方面から車の場合は東名高速道路「厚木IC」から小田原原木道路より国道135号経由で60分程。名古屋方面からは東名高速道路「沼津IC」より国道1号から国道136号経由で60分程の場所にあります。熱海サンビーチ目の前の最高のロケーションに佇む大きなホテルです。

身も心もリラックスできるつぼ風呂や心が和む露天風呂。さらに、海を眺めながら温泉が楽しめる露天などがあります。もちろん部屋にもオーシャンビューが楽しめるお風呂があります。食事は「おばんざいコース」やカニ、お造り、野菜天、鍋物などがいただける「調理長おすすめコース」などの和食が堪能できます。館内では心地よい刺激のエステ、ザクロオイルを使った贅沢なエステの他タイ古式マッサージも受けられます。

施設詳細・ご予約はこちらから

名前:熱海シーサイド・スパ&リゾート
住所:静岡県熱海市東海岸町6-53
電話番号:0557-82-8111

④熱海温泉 ホテル貫一/静岡県熱海市

湯量が豊富な温泉、鯛の船盛などの料理にエステ、マッサージでリラクゼーションできるホテルとして人気の「熱海温泉 ホテル貫一」。JR熱海駅下車して徒歩13分程。東京方面からは東名高速道路「厚木IC」から小田原厚木道路より真鶴道路経由で60分程。名古屋方面からは東名高速道路「沼津IC」から国道136号線経由で60分程の場所にあります。路地裏の奥に佇む高層階のホテルです。地下温泉源地から、湧き出る高温と弱食塩の天然温泉が楽しめる露天風呂や豊富で新鮮なお湯があふれている大浴場などがあります。

食事は熱海の旬の食材を使った料理長のアイディアが詰まった色鮮やかな料理が楽しめます。特に朝食で提供されている、胃にやさしく、栄養のバランスも取れた「納豆、オクラ、マグロ、イカ」を混ぜ合わせご飯の「混ぜまぜご飯」は好評です。館内にはカラオケが楽しめるクラブや地元の特産品や雑貨など旅の思い出の品々がたくさんの売店もあります。

施設詳細・ご予約はこちらから

名前:熱海温泉 ホテル貫一
住所:静岡県熱海市東海岸町1-2
電話番号:0557-81-3595
3.16 341
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑤リラックス リゾート ホテル/静岡県熱海市

美味しいイタリアン・リラックスできる温泉やアロマオイルの香り包まれるエステなどが楽しめるホテルとして女性に人気の「リラックス リゾート ホテル」。JR熱海駅よりタクシーで5分、徒歩15分程。東京方面からは東名高速道路「厚木IC」より小田原厚木道路から国道135号線経由。名古屋方面からは東名高速道路「沼津IC」より国道136号線経由が便利です。リゾートスタイルの南国情緒にあふれているお部屋にある天然温泉かけ流しの露天風呂。半露天風呂、サウナ、水風呂がある温泉施設があります。

食事は思わず写真に撮りたくなるようなカラフルでしかも、安心安全な食材を使ったイタリア料理が楽しめます。館内には天然植物素材より抽出されたアロマオイルを使用したエステやフェイシャル、手のひらに足裏などのマッサージサロンが充実しています。専任のコンシェルジュによる細かな対応をしていただけるホテルは人気です。

施設詳細・ご予約はこちらから

名前:リラックス リゾート ホテル
住所:静岡県熱海市咲見町6-41
電話番号:0557-84-0555

⑥秀花園 湯の花膳/静岡県熱海市

心地よい海風を感じながら熱海の街の夜景を眺めながら温泉が楽しめる屋上の大浴場と伊豆、熱海ならではの食材を使った和食料理が美味しいと評判の「秀花園 湯の花膳」。JR東海道線熱海駅下車してタクシー7分程。東京方面からは東名高速「厚木IC」小田原厚木道路kら真鶴道路経由60分程。名古屋方面からは東名高速「沼津IC」から国道136号線経由で40分程の場所にあります。国道136号線の坂の途中に佇むモスグリーン色の洋館です。

夜景が見られる展望露天風呂、ひとりでのんびりと入れるかめ風呂などで温泉が楽しめます。食事はふっくらと揚がった大きなエビ、新鮮さが伝わる野菜揚げなどの天ぷらと旬のアワビの炭焼きなどの豪華な和食料理が楽しめます。館内には熱海の夜景を眺めなが一杯が楽しめるクラブやアロマエステで心身ともリラックスできる施設があります。宿泊プランはカップル向きから、安く楽しめる料理の品数を多少控えたリーズナブルものまで豊富にあります。

施設詳細・ご予約はこちらから

名前:秀花園 湯の花膳
住所:静岡県熱海市和田浜南町7-13
電話番号:0557-83-5151

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する