• はてぶ
  • あとで
お金がない時必見!節約しながら楽しめる東京都内の7つのデートプラン

デートといえばお金がかかるもの。しかし、東京都内にはあまりお金をかけずに楽しめるデートスポットがたくさんあるんです。サービスデーやカップル割引を利用して、お得に楽しく楽しめるデートプランを紹介したいと思います。

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1▷ 羽田空港は絶好のデートスポット

1つ目に紹介するお金をかけずに楽しめるデートスポットは羽田空港。ほとんどの人が空港を利用するのは飛行機に乗るときだけだと思いますが、羽田空港は最近はデートスポットとして有名なんです。
国内線第2ターミナルの展望デッキにはゆっくりくつろげるカフェも。飛行機の離着陸が見られるのはもちろん、天気の良い日にはのんびりと過ごすことができますね。
ターミナル内のレストランやショップを回ったり、無料シャトルバスで国際線ターミナルへと行くこともできるのでお金をかけずに1日楽しむことができます。

スポット情報

2▷ 定番“イルミネーション”

2つ目に紹介するお金をかけずに楽しめるデートスポットは冬デートの定番イルミネーション。もちろん入場料のかかるイルミネーションもありますが、都内には無料で楽しめるイルミネーションスポットもたくさん。
新宿テラスシティのイルミネーションなら2クリスマスの時期が終わっても2月14日まで開催。散歩がてらに寄ったり、すぐ近くにカフェがたくさんあるのでイルミネーションを観ながら温かいコーヒーを飲むのも良し。お金をかけずにもいつもと違った冬らしいロマンチックなデートが楽しめます。

スポット詳細

東京都新宿区西新宿1

3.39 120

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

3▷ 「サービスデー」に映画館へ

3つ目に紹介するお金をかけずに楽しめるデートプランは映画館です。映画館ってお金かかるよね、とレンタルDVD派の方も多いかもしれませんがたまには映画館に足運んでみて。サービスデーなどを利用して安く観ることができるんです。
映画館ごとに違いはありますが、毎月1日はサービスデーとして映画が1000円になるところも。通常1800円だと思うととってもお得ですよね。また、109シネマズ木場では毎月22日をカップルデーに。2人で2200円とお得に楽しむことができます。

スポット詳細

イトーヨーカドー木場店3F

3.32 25

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

4▷ピューロランドで“カップル割引”

4つ目に紹介するお金をかけずに楽しめるデートスポットはサンリオピューロランド。サンリオといえば女の子が好きなスポットですが、なんとカップル限定割引が存在するのです。平日3,300円休日3,800円のところなんとカップルで行くと2人で5000円。クーポン利用で安くピューロランドが楽しめちゃいます。
かわいらしいキャラクターに会いに行くのはもちろん、グルメやアトラクションも充実しているので楽しめること間違いなし。ふたりで3000円という午後からのペア割引もあるので午後からの大人のデートにもおすすめ。

スポット詳細

5▷ 東京散歩

5つ目に紹介するお金をかけずに楽しめるデートプランは東京散歩。お金を書けない遊びといえば散歩。東京都内なら意外と電車やバスを利用しなくても観光スポットを周ることができるんです。
特に浅草~東京スカイツリー絶好の散歩スポット。スカイツリーを目印に歩けば地図を見なくてもちゃんとたどりつけるんです。何が起こるかわからないワクワク感も楽しさを増すこと間違いなし。

スポット詳細

6▷ たまには動物園デートだって

6つ目に紹介するお金をかけずに楽しめるデートスポットは上野動物園です。上野動物園の入場料金はなんと一般600円。水族館が2,000円近くするのに比べてお得に楽しむことができるんです。お金がないけどどこかにお出かけしたい、という時のデートにぴったりですね。
そして上野動物園の周りには自然豊かな公園や美術館、博物館などのデートスポットがたくさん。散歩するだけでも楽しいデートスポットといえます。上野だけで1日楽しめるのも魅力的。

スポット詳細

7▷ 東京都庁の展望室は「無料」夜景スポット

7つ目に紹介するお金をかけずに楽しめるデートスポットは夜景スポットでもある東京都庁の展望室。なんと無料で東京の美しい夜景を楽しむことができるんです。地上202mの夜景が23時まで無料で鑑賞可能。
そして冬の空気の澄んだ時期には富士山が美しく見えることも。夜の夜景も素敵ですが、昼の東京の景色も素敵ですよね。デートの帰りやデートの前などに寄るのがおすすめ。無料で楽しめるデート定番デートスポットです。

スポット詳細

東京には「楽しい」が溢れてる

東京都内にはお金をかけなくても楽しめるデートスポットがたくさんあります。カップル割引やサービスデーえを利用したり、東京散歩に出かけたりと、新たな東京の魅力に気付けるかもしれません。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

  • 最近ちょっとお金ないな…今後のために貯めたいな…カップルのおでかけといえど、毎…

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する