ふわふわチーズフォンデュに舌鼓!大阪の「チーズクラフトワークス」とは

チーズ専門店は日本各地にたくさんありますが、大阪にある「チーズクラフトワークス」というお店をご存知ですか?こちらのお店では店内手づくりのフレッシュチーズや、ムース状のふわふわチーズフォンデュを堪能することができるんです。今回はそんなチーズクラフトワークスの魅力をご紹介していきたいと思います。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

CHEESE CRAFT WORKS(チーズクラフトワークス)

チーズクラフトワークスは大阪にある人気のチーズ料理専門店です。淀屋橋店と中崎店の2店舗があり、それぞれのお店ではフロマージュブラン、リコッタチーズ、カッテージチーズの3種類のチーズを毎日手づくりしています。
白を基調としたオシャレな店内では自家製のフレッシュチーズをさまざまな料理で堪能することができます。また、フレッシュチーズやチーズタルトなどのテイクアウトメニューもあり、手土産にオススメですよ。

お店にはチーズ料理がたくさん!

チーズクラフトワークスには、女性に嬉しいたっぷりチーズを使用したスイーツや、地野菜と組み合わせたフードメニューが充実しています。少しどんなものがあるかご紹介したいと思います。

ココナッツマスカルポーネクリームとバナナのスキレットダッチパンケーキ(780円)

話題のダッチパンケーキは20分かけてじっくりと焼き上げた、アツアツのものが楽しめます。濃厚なマスカルポーネとバナナの相性は抜群で、ココナッツの食感がアクセントになっています。

5種チーズの石焼リゾット(1380円)

人気メニューの石焼リゾットは、ベーコンや野菜と4種類のチーズを使用したリゾットの上に、たっぷりのラクレットチーズをかけていただきます。チーズ好きにはたまらない、まさにチーズづくしのメニューです。

自家製フレッシュチーズの4種盛り

いろんなチーズを少しずつ味わいたい方にオススメです。自家製のフロマージュブラン、リコッタチーズ、カッテージチーズの3種類と、北海道直産のフレッシュモッツァレラを蜂蜜やオリーブオイルでシンプルに楽しむことができます。

名物がこちらのチーズフォンデュ

そんなチーズクラフトワークス名物がこちらのチーズファンデュです。こんなフワフワしたチーズファンデュ、他では見た事がないですよね。ムース状のエスプーマに仕上げてあり、バゲットや生ハムが巻かれたグロッシーニをディップしていただきます。

ランチメニューは1200円〜

チーズフォンデュはなんとランチから楽しむことができます。ドリンクとチーズの前菜がついて1200円〜はとってもお得ですよね。チーズ感が強くなく、あっさりとした味わいなのでぺろっといただくことができますよ。

フワフワのチーズを堪能しよう

※写真はイメージです。

ふわふわチーズフォンデュ、とっても気になりますよね。チーズ好きはもちろんそうでない方も、一度行くと病み付きになること間違いなしなチーズクラフトワークス。女子会やデートにぜひ利用してみてはいかがでしょうか?

詳細情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する