美食の街で食べる絶品グルメ!ローマの本格料理が楽しめるお店7選

イタリア・ローマといえば誰もが認める美食の街。美味しいグルメを求めて毎年世界中から多くの観光客が訪れます。今回はローマの数ある名店の中から是非訪れたいオススメのレストランを紹介します。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1. ホスタリア ラ カルボナーラ

最初に紹介するのは本場のカルボナーラが食べられることで大人気の『Hostaria la Carbonara(ホスタリア ラ カルボナーラ)』です。1906年創業の老舗には観光客だけでなく、多くの地元のサラリーマンも通っているそう。
こちらで食べたいのは店名にもなっている看板メニューのカルボナーラです。濃厚なソースとパスタが絶妙に絡み合っています。味だけでなく値段も約7ユーロと良心的です。ローマに行った際には是非訪れてみてください。

Hostaria la Carbonara

Via Panisperna, 214, 00184 Rome

3.37 16
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

2. カルロ メンタ

次に紹介するのはリーズナブルな値段で美味しいイタリアンが食べられる『Carlo Menta(カルロ メンタ)』です。レトロな装飾が施されている店内では、この店自慢のローマ風にピザを始め、様々な料理を楽しむことができます。
生地が薄くペロリと食べてしまうことができるローマ風のピザはこちらに来たら是非食べてみたい一皿です。10種類以上用意されているので目移りしてしまいそうですね。ランチタイムやディナータイムは多くの人で賑わっているので事前予約がオススメです。

Carlo Menta

Via della Lungaretta, 101, 00153 Roma RM, Italy

写真を投稿する
3.00 00

3. ピンサ・エ・ブオイ・デイ...サン・ジョヴァンニ

次に紹介するのはピザとは少し異なる"ピンサ"というローマ名物が食べられる『Pinsa e Buoi dei... San Giovanni(ピンサ・エ・ブオイ・デイ...サン・ジョヴァンニ)』です。皆さんはピンサって何かご存知ですか?
こちらのお店で楽しめるピンサはピザとは異なり、小麦などの炭水化物をほとんど使用せずに米粉や豆の粉などで作られます。ピザだとカロリーが気になるという人もこれなら低カロリーでお腹いっぱい食べることができますね。

ニ(Pinsa e Buoi dei... San Giovanni

Viale Carlo Felice, 53, 00185 Roma RM, Italy

写真を投稿する
3.00 00

4. フォルノ・カンポ・デ・フィオーリ

次に紹介するのは常に地元客と観光客で溢れているほど人気のピザの名店『Forno Campo de' Fiori(フォルノ・カンポ・デ・フィオーリ)』です。日本ではあまり目にしない量り売りというスタイルで売られています。
自分の食べたいピザを好きなサイズで切り売りしてくれるのは嬉しいですよね。ピザ以外にパンやクッキーなども売られているので是非チェックしてみてください。
guruyakuで見る

Forno Campo de' Fiori

Piazza Campo de' Fiori, 22, 00186 Roma RM, Italy

写真を投稿する
3.01 00

5. アンティコ カフェ グレコ

次に紹介するのは旅行雑誌や旅行サイトで取り上げられれうことも多いコンラッド通りにある老舗カフェ『Antico Caffe Greco(アンティコ カフェ グレコ)』です。歴史を感じる落ち着いた雰囲気の店内で優雅な時間を過ごすことができます。
壁にかかった絵画やレトロな内装が生み出す空間の中でコーヒーを飲めば、それだけでローマの雰囲気を十分に感じることができます。コーヒーやエスプレッソだけでなくデザートも本格的な味わいのものばかりです。

Antico Caffe Greco

Via dei Condotti, 86, 00187 Roma RM, Italy

写真を投稿する
3.00 00

6. アンティカ ボヘム

次に紹介するのは手ごろな値段でスタンダードなイタリアンが味わえる『Antica Boheme(アンティカ ボヘム)』です。日本語メニューも用意されているので旅行慣れしていない人も行きやすいお店です。
前菜からパスタ、メイン、デザートなど多種多様な料理を自分好みに選ぶことができます。店内も落ち着いているのでゆっくりと食事を楽しめますよ。

Antica Boheme

Via Napoli, 4, 00184 Roma RM, Italy

写真を投稿する
3.00 00

7. バール ポンピ

最後に紹介するのはスペイン広場からほど近い場所にある『Bar Gelateria POMPI(バール ポンピ)』です。本場の濃厚なティラミスが食べたい方は是非こちらに訪れてみてください!
定番のクラシックティラミスはこの店一押しのメニューです。濃厚かつ上品な甘さで一人でもペロッと食べ終えてしまいます。クラシック以外にも日本ではあまり見かけないイチゴやバナナなどのティラミスも用意されていますよ。

Bar Gelateria POMPI

Via Albalonga, 11, 00183 Roma RM, Italy

- 012

いかがでしたか?

いかがでしたか?数多くの絶品グルメが集まる街ローマでオススメのお店を紹介しました。観光に疲れたら落ち着いた雰囲気の中美味しい料理を食べて体力を回復させましょう。ローマに行ったら是非立ち寄ってみてください!

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する