• はてぶ
  • あとで
"金沢21世紀美術館"を訪れた後は!美術館周辺で人気な絶品金沢ランチ10選

金沢旅行で欠かせない場所といえば、金沢21世紀美術館ですよね。そこで今回は美術館を訪れた後に食べたい絶品ランチ10選をご紹介します。金沢21世紀美術館を訪れる際には是非参考にしてくださいね。

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1. ASIE Cafe

最初にご紹介するのは「ASIE Cafe」です。ひがし茶屋街の伝統工芸品セレクトショップ「縁煌」が手がけた犀川沿いにある絶景カフェです。モダンでおしゃれな店内には絶景を眺めながら食事ができるカウンターやゆったりと座れるソファーのテーブル席があります。こちらは自家製デザートもおすすめなので、是非デザートもお楽しみください!
※こちらのお店は、2016年の12月1日から諸事情によりお休みしています。今後の詳細は公式HPでお知らせされるので、訪れる際にはこちらをご確認ください。

石川県金沢市千日町8-27 ASIEビル2階

写真を投稿する
3.00 00

2. 金澤ななほしカレー

続いてご紹介するのは「金澤ななほしカレー」です。こちらは女性に嬉しいヘルシーなカレーが楽しめるお店です。金沢カレーはがっつりとして濃厚なものが多いですが、こちらのカレーは油や小麦粉不使用で比較的ヘルシーでさっぱりしています。
おすすめは金澤ななほしカレーセットです。カレーとトッピング(各2種)が選べ、ナッツミルクスープやデザートが付いてなんと1080円です。カレーはサイズも選べるので、普段から食事の量が多い方も少ない方も自分の量に合わせて食べられます。

3. 東山やつはし

続いてご紹介するのは「東山やつはし」です。趣ある建物で地元食材を使った創作和食が食べられます。地酒も飲めるのでランチ以外でも存分に楽しめるお店です。
おすすめは彩り巻き寿司です。カニやイカ、エビなど自分で好きなネタを巻き寿司にしながら楽しんで食べることができます。こちらは"特上"と"上"の二つがあり、どちらも数量限定なので是非お早めにお越しください!

石川県金沢市東山3-2-22

3.23 18

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

4. つぼみ

続いてご紹介するのは「つぼみ」です。こちらは、ミシュランガイド富山・石川2016で二つ星に選ばれた老舗料亭「杉の井」が営むカフェです。美術館から徒歩2分という好立地で、お店の雰囲気・味も抜群のカフェです。
おすすめは名物のくずきり。そしてぜんざいもおすすめです。つるんとした喉越しと甘すぎない味にやみつきになる人続出!金沢21世紀美術館に行く時は必ず訪れるという方もいるそうです。

石川県金沢市柿木畠3-1

3.69 11118

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

5. souan

続いてご紹介するのは「souan」です。こちらはいろんな種類の蒸したてのおまんじゅうが食べられる、おまんじゅう専門店です。こちらのおまんじゅうは和菓子のおまんじゅうとは少し異なり、肉まんのようなふわふわしたおまんじゅうです。
おすすめは日替わりプレートです。メイン料理、サラダ、スープ、手作り豆腐などがセットになっており、そこにもおまんじゅうをプラスすることができます。他にも自家製キーマカレーのキーマプレートやおまんじゅうとポテトなどがセットになったオマンジュウプレートがあります。

石川県金沢市幸町2-2 幸町スカイハイツ1階

写真を投稿する
3.05 00

6. FULL OF BEANS

続いてご紹介するのは「FULL OF BEANS」です。靴を脱いで座敷にあがるとソファー席や縁側のちゃぶ台席など、昔懐かしい日本を感じさせてくれる雰囲気で思わず時間を忘れてしまいそうです。
おすすめはランチプレートです。野菜がたっぷりはいっていて女性にも嬉しいプレートです。これらの野菜は近くの八百屋から届く旬の加賀野菜です。
tabelogで見る

石川県金沢市里見町41-1

3.48 962

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

7. かなざわ 紋

続いてご紹介するのは「かなざわ紋」です。こちらはカフェ、和食処、バーと三つの顔を持つお店です。明治の面影を残した金沢の歴史や文化を大切にしているお店で、自然と心が落ち着く和の空間が広がっています。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する