弾丸でもOK!ロッジの世界観を札幌市内で満喫できる"HOTEL UNWIND"

近年日本でも人気のキャンプやグランピングですが、車がないと行けなかったり、数人でスケジュールを合わせなければいけなかったりと、案外ハードルが高いと感じたことはありませんか?この冬、そんなイメージを覆す、都会でロッジの世界観を楽しめる嬉しいスポットができました。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次
ホテルアンワインドが位置するのは、札幌駅から3駅の「中島公園」駅から徒歩4分の場所。

電波のない山や島に行く必要がないことはもちろん、すすきのの繁華街からも徒歩圏内の場所でありながら、非日常を感じることのできるホテルがそこにあります。

暖炉や薪ストーブなど様々な火で演出したインテリアデザイン

HOTEL UNWIND
暖炉・薪ストーブ・焚き火といった”暖”の象徴である火を、アンティーク家具で囲まれた共用部のメインに配すことで暖かさが演出されたロビー。

薪ストーブとコーヒーの香りに包まれながらのチェックインで、外からロッジの中に入った際のホッとする感覚を味わうことができます。

サービスのウェルカムドリンク

ウェルカムドリンクはコーヒーのほか、紅茶やジュース、アップルサイダーなどのメニューのなかから好きなものを選択できます。

気になる客室は・・・

HOTEL UNWIND

ダブルルーム

お部屋はダブルルーム、ツインルーム、ファミリースイートの3タイプ。

全室25㎡以上とゆったりとした客室面積と、ホテルには珍しいバス・トイレ別室使用で、自宅に近い感覚でくつろぐことができます。
HOTEL UNWIND

ツインルーム

Wベッド2台と2段ベッドが用意されています HOTEL UNWIND

ファミリー/フレンドスイート

Wベッド2台と2段ベッドが用意されています

ワインの無料サービスも!

HOTEL UNWIND
建物の10FにあるBAR IGNIS(イグニス)ではなんと、17~19時の間はワインが無料!充実のハッピーアワーを楽しむことができます。
それ以降の時間は通常のバーとして営業しているので、北海道産のワインのほかウイスキーやビールなどを楽しみながら、宿泊者同士でコミュニケーションをとることも可能です。ロッキングチェアでゆられながら北海道産の余市ワインをいただくのはいかが。

一番の目玉はなんといってもこれ

立地の良さや建物全体のおしゃれさ、ワインのサービスなど魅力いっぱいのHOTEL UNWINDですが、実はここの一番の目玉は「朝食」。お願いしていた朝食の時間になると、部屋の扉をノックする音が・・・
お部屋の前は廊下〜エレベーターですが、向こうを見ても人はいません。
つまり、このとき寝起きそのままでも、パジャマのままでも、寝ぐせがひどくても気にする必要はないんです。

さて、気になるその中身は・・?

ぱっと見ただけではなんだかわからない、キャンプ感漂う朝ごはんのセット。

中身はなんだろう?とひとつずつ蓋を開けていくのが楽しい!!
大きな缶の中身はあっつあつのスープ!

地元の名店とコラボレーションしたというホテル自慢のオリジナルコーヒーをいれて、部屋についているトースターでパンを焼いて、自分だけの朝食のできあがり♪
ベッドからでてパジャマのままのんびりだらだらいただく朝ごはんは最高!

家じゃないけど家みたいなこの絶妙なライン、体験すればあなたもきっと気に入るはず・・!

おわりに

HOTEL UNWIND
札幌までは東京からも飛行機と電車で3時間程度。

アクセスも便利なHOTEL UNWINDなら、週末の1泊だけでも暖かみのある薪ストーブやランタンに囲まれた空間とロッジ風の食事で雪国北海道らしさを味わうことができます。

宿泊料金は1泊12,000円〜/室。
2017年4月27日までは通常の料金から最大40%OFFになるオープニングセールも開催中です。

HOTEL UNWINDが提案する”気軽な非日常”
あなたもぜひ一度体験してみてください。

UNWIND SAPPORO

北海道札幌市中央区南8条西5-289

3.04 029

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

yuki0710パン、ラーメン、お肉、お寿司、お酒
おしゃれなカフェが好きです🍴

このまとめ記事に関して報告する