幻想的な世界を楽しめる!「Goma Art Gallery」とは

オーストラリアには数多くの観光地がありますが、ブリスベンにある「Goma Art Gallery」をご存知ですか?こちらの美術館にはコンテンポラリーアートが数多く展示してあり、日本にはない幻想的な異空間が楽しめるんです。今回はその魅力を少しご紹介したいと思います。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

雄大な自然が魅力の国、オーストラリア

オーストラリアと言えば、雄大な自然とコアラやカンガルーなどの可愛らしい動物に出会える、魅力的な国として有名ですよね。南半球にあるので気候も比較的温暖で過ごしやすいのが特徴です。
オーストラリア観光と言えば、ビーチやオペラハウス、動物園といったものが定番なのではないでしょうか?そんなオーストラリアには幻想的な雰囲気が楽しめる、オススメの美術館があるんですよ。

「Goma Art Gallery」

ブリスベンにある「Goma Art Gallery」こと、ギャラリー・オブ・モダン・アートはオーストラリア随一のアートギャラリーで、世界でも有数のコンテンポラリー美術館でもあります。館内にはさまざまなユニークな作品が展示されています。

入場料はなんと無料

コンテンポラリーアートとは現代美術のようなもので、館内には彫刻から絵画までたくさんのものがあります。館内は入場料無料で、一部の展示会に料金がかかる仕組みになっています。

写真スポットが盛りだくさん

Goma Art Galleryの魅力は、何と言ってもたくさんのフォトジェニックな写真スポットがあることです。館内では写真撮影が可能なので、のんびりと作品をながめながら気に入ったものは写真に収めることができます。

異世界を楽しめるものばかり

一部作品には触れることもできるんですよ。まるでどこか別の世界を訪れたような、幻想的な世界観がとっても素敵ですよね。日本ではあまり見かけない雰囲気のものもたくさんありますよ。

アートを楽しもう!

※写真はイメージです。

見ているだけで楽しくなりそうなものばかりですよね。いつもとは違ったオーストラリアの新しい魅力が発見できる、Goma Art Gallery。ブリスベンを訪れた際は、ぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか?

詳細情報

Goma Art Gallery 近代美術館

Stanley Pl, South Brisbane QLD 4101 オーストラリア

3.00 06

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する