本場ナポリピザが食べたくなったらココ!女子会にも使える“ナプレ”に注目

みなさんピザは好きですか?宅配ピザももちろん美味しいですし、お家で映画を見ながらピザって最高です。でもたまには本格的なピザ発祥の地、イタリアの味を堪能してみたくはありませんか?今回は東京都内のおいしいピッツェリアをご紹介します。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

ピザが食べたい!

みなさんピザは好きですか?ピザが大好き!という方も多いと思いますし、突然猛烈にピザが食べたくなったり、ホームパーティーの定番だったり大勢でデリバリーしたり、すごく身近な料理ジャンルですよね。
宅配ピザももちろん美味しいですし、お家で映画を見ながらピザって最高です。でもたまには本格的なピザ発祥の地、イタリアの味を堪能してみたくはありませんか?今回は東京都内のおいしいピッツェリアをご紹介します。

「ナプレ」とは

日本で初めてナポリピッツァを焼いた店

そんな本格的なピザが食べられるのは、東京や名古屋に店舗を構える“ナプレ”です。東京都内では六本木、表参道にあり、ピザを食べるならここという方も多く都内でも人気のお店です。
なんと南青山店は1999年からオープンしている老舗のピッツェリアなのです。日本で初めて本格的なナポリピッツァが食べられるお店として、素材にもこだわりイタリアから直輸入されたされたものを厳選して使用しています。
薪釜で焼いたナポリピッツァは、現地の味に負けない本格さ。どのお店も利便性が良く、店内もおしゃれな雰囲気であるため、女子会にもぴったり。大勢で少しずつピザをつまむのも楽しそうですね。

外はカリッ、中はモチッ、な絶品ピザ

ナプレのピザは、薪窯で焼き上げた表面はカリっ、中はモチっなピザの醍醐味を最大限味わえるもの。国際ピッツァ大会でも毎年数多くの賞を受賞しており、その味は折り紙付きです。
ピザはナポリ伝統のものやオリジナルメニューなど、合わせて25種ほどのラインナップがあります。その他前菜、肉料理、魚料理にデザートまで幅広く取り揃え、ランチは1,200円〜のセットがあります。
イタリア直送のオーガニックの小麦粉やトマト缶、新鮮な野菜や食材を使ったピザの本格的な味わいは、イタリアの方が「故郷を思い出す」と言うほどだそう。

4種のチーズ 2,700円

4種のチーズを贅沢に使ったクアトロフォルマッジは、別料金の蜂蜜をかけて食べることをおすすめします。チーズと甘いはちみつが絶妙に絡み合って至高の美味しさ。
ナプレでは“ビオクオリティ”を提案するため、イタリア直送のオーガニックの小麦粉や生ハムなど体に優しい料理を提供しています。千葉・八街にあるシェアガーデンの一角で育てた無農薬・無化学肥料の野菜を使うなどとことんまでこだわられています。

おしゃれな店内も魅力

南イタリアの港町の小さなトラットリアをイメージしたという店内には、名工・故ナターレ・フェラーラ氏の息子「ステファノ・フェラーラ」氏によってつくられた薪窯が置かれています。
南青山店は日の光がたくさん入る、開放的な空間。白を基調に落ち着いた色味で統一され雰囲気の良い店内は、家族とのディナー、カジュアルなデートに仲良し友達との女子会など、どんな場面にも使えそうです。

ナプレで女子会しよう!

いかがでしたか?おしゃれで南イタリアにいるような雰囲気を味わえるお店で、本格的なナポリピザを食べてみたくなったでしょうか。ぜひ、どんなシーンにも使えるナプレで楽しい時間を過ごしてみてください。

詳細情報

Napule

東京都港区南青山5-6-24 林ビル1階

3.30 12183
ikyuRestaurantで見る

Pizzeria-Trattoria Napule 東京ミッドタウン

東京都港区赤坂9-7-4 D-0117東京ミッドタウンガーデンテラス1階

3.15 10101

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

worldwideweb_World is Wide

このまとめ記事に関して報告する