新宿でうどんを食べるならココ!新宿のうどん屋「慎」のうどんが絶品

新宿にあるうどん屋『慎』。南新宿の裏路地に佇む新宿にあるうどんの名店になっていて、新宿でうどんを食べるならココといえるほどのお店になっています。今回は、そんなうどん屋『慎』をご紹介します。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

『慎』って…?

『慎』とは、新宿駅から徒歩7分、南新宿駅から徒歩6分にあるうどん屋さんになっています。裏路地のようなところにひっそりと佇むお店となっていて、雰囲気のあるお店作りは隠れ家のような雰囲気を体験することができます。
うどんに絶対のこだわりを持つ店主が打つうどんは究極のうどんとなっていて、新宿でこんなうどんを食べることができるのかと驚くほどのうどんに出会えることができます。今回は、そんな新宿にあるうどん屋『慎』をご紹介します。

店主こだわりの究極のうどん!

『慎』の最大の特徴は店主こだわりの究極のうどん。切りおきや茹でおきを一切せず、時間がかかっても打ちたて、切りたて、茹でたてにこだわる『慎』でしか食べることのできないうどんを食べることができます。
その日の条件に合わせて、打ち方、切り方、ゆで方を変える『慎』のうどんはつるっとした舌触りの良さとぷりっとした食感を併せ持つうどんになっています。また、コシとノビの相反する二つの中間を追求したうどんはこのお店でしか食べることのできない絶品うどんになっています。

『慎』で味わうオススメうどん

かしわ天ざる(1000円)

まず、一つ目のおススメは「かしわ天ざる」です。『慎』でおススメするのは、冷やしうどんでしめたうどんは抜群のコシ、つるつるとした食感のうどんに仕上がります。そのうどんと絶妙な揚げ加減のかしわ天の相性は抜群。かしわ天だけでもメインをはれる逸品となっています。

ざる+大根おろし+すだち+いそのり(1000円)

二つ目におススメするのは、「ざる+大根おろし+すだち+いそのり」のうどんでっす。コシがあってつるつる食感のうどんに大根おろしやすだち、いそのりがうどんの美味しさを際立たせながらも抜群のアクセントとなって、何重にも美味しさを広げてくれます。渋めながらも確かな仕事をしてくれるうどんになっています。

温しょう油うどん+半熟たまご天+豚チャーシュー(1300円)

3つ目のおススメは「温しょう油うどん+半熟たまご天+豚チャーシュー」です。おススメは冷やしうどんですが、温かいうどんも絶品で、半熟たまご天は絶妙な半熟加減で濃厚。ガッツリ食べたい人におススメのうどんになっています。

サイドメニューも充実!

『慎』では、うどんだけでなくてんぷらなどのサイドメニューも充実していて、どれも絶品のサイドメニューを食べることができます。特に「かしわ天」は絶妙な揚げ加減とジューシーな味わいが美味しく、何個でも食べることのできる「かしわ天」になっています。

新宿でうどんを食べるなら『慎』に。

今回は、新宿にあるうどんの名店『慎』をご紹介しました。『慎』でしか食べることのできないうどんを食べることができます。新宿でうどんを食べる際には、是非お立ち寄りください。

スポット情報

東京都渋谷区代々木2-20相馬ビル1階

3.81 15118
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

  • なんだかジワジワ蒸し暑くなってきた最近。日本ならではのいや〜な暑さがやってきま…

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する