北欧のパリ、コペンハーゲン!ラウンドタワーをぐるぐる回って一望しよう!

デンマークの首都コペンハーゲンは北欧のパリというニックネームがついています。モダンな建物とレトロな街並みが見事にマッチしていて、オシャレな街なんです。そんなオシャレな街を一望できるのがラウンドタワー(円塔)です。ラウンドタワー(円塔)からは、コペンハーゲンを見下ろすことができます。このラウンドタワー(円塔)は他のタワーと違ってちょっと変わっているんです。実はこのタワー、階段ではなく坂をぐるぐると回って展望台へ登って行くんです。窓もたくさんあり光も入ってきて開放的です。ただ、張り切って勢いよく上りすぎて気分が悪くならないように要注意です。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

北欧のパリ?デンマークのコペンハーゲンの魅力

北欧ブームにより、今まで以上に人気の海外旅行の広報になってきている北欧。デンマークはそんな北欧の一部です。デンマークの首都コペンハーゲンは、モダンなデザインやレトロの街並みが見事に融合したオシャレな街として知られています。それほど大きくなく観光もしやすく、観光スポットも多いので、観光客にも人気の場所です。
コペンハーゲンという名前は、デンマーク語の「商人たちの港」という意味に当たる単語からきているようです。もともとコペンハーゲンは島にあり、海に囲まれた場所です。ニューハウンなどの港町もあり、港が見える綺麗な街です。そのオシャレさは、北欧のパリというニックネームがあるところからもわかりますね。

ラウンドタワー(円塔)でオシャレなコペンハーゲンを一望!

そんなオシャレなコペンハーゲンの街並みを一望できる場所として人気の観光スポットになっているのがラウンドタワー(円塔)です。旅行者に便利なコペンハーゲンカードという旅行者向けのフリーパスを持っているとこのラウンドタワーも無料で入れちゃうので嬉しいですね。
このラウンドタワー(円塔)はもともと天文学者の研究のために建てられたそうです。今では観光客がコペンハーゲンの街並みを見ることができる絶景スポットになっています。レトロな建物の雰囲気がとても素敵ですね。今でもコペンハーゲンの市庁舎には世界一正確な天文時計があると言われています。天文学が発達したのはこのラウンドタワー(円塔)のおかげ?

ラウンドタワー(円塔)に登ってみよう!

このラウンドタワー(円塔)は他のタワーに比べて少し変わっているんです!なんと階段がなく坂道をぐるぐると登って塔の展望台を目指します。白い壁と床のレンガの色のコントラストがとても素敵で綺麗ですね。

窓もあり、光がよく入るので普通の塔と比べて開放感がありますね。張り切りすぎてすごい勢いで登ってしまうと目が回りそうです。子供達が走って降りてくることがあるのでぶつからないように要注意です。
頑張ってぐるぐるとラウンドタワー(円塔)を登りきるとそこでは絶景が迎えてくれます。赤や黄色の建物の色が青い空とマッチしてとても綺麗ですね。ぜひ、コペンハーゲンの地図を持って登ってみましょう!地図と比較しながらコペンハーゲンの街並みを見るときっと面白い発見がありそうです。

素敵な北欧雑貨のお店でお土産を選ぼう!

せっかく北欧に来たのですから北欧雑貨のお店を覗いてみたいものです。オシャレなデザインやカラフルな色使いで実用的な雑貨が多い北欧雑貨。見ているだけでワクワクしますね。コペンハーゲンにもたくさんの北欧雑貨が存在します。色々なお店を覗いてみて素敵なお土産をゲットしましょう。

SOSTRENE GRENE

このSOSTRENE GRENEは日本にも進出しているブランドなので知っている人も多いかもしれません。シンプルでシックな雑貨が多いのが特徴です。自然の味わいを生かしたバスケットなどのナチュラル素材のものや優しい色合いの食器類などとても素敵なデザインですね。そのシンプルなデザインは地元の人からも人気です。ナチュラルなものが大好きな人は要チェックです。
また、SOSTRENE GRENEはリーズナブルな値段のものが多いということも、お土産を選ぶときに嬉しいでポイントですね。素敵なお土産を探せそうです。コペンハーゲンにはたくさんの支店がありますが、ラウンドタワーから近いお店は2件あります。

SOSTRENE GRENEアクセス情報

住所: Amagertorv 24, 1160 København K, デンマーク
住所: Kultorvet 2, st. th., 1175 København, デンマーク

HAY House

こちらもデンマークで生まれた北欧雑貨のお店です。大きな建物には、家具から雑貨まで多くのものが売られています。見ているだけでワクワク楽しめること間違いなしです。ショップの中ではカラー別に置かれているなど面白いディスプレイの方法も嬉しいですね。ぜひ立ち寄ってみたいお店です。

HAY Houseのアクセス情報

場所:Østergade 61, 1100 København K, デンマーク

ラウンドタワー(円塔)に行ってみよう!

いかがでしたか?北欧のパリ、コペンハーゲンの美しい街並みを一望できるラウンドタワー(円塔)です。ちょっと変わったぐるぐる回る坂道を登って、ラウンドタワーの展望台に到着すると、そこにはコペンハーゲンの絶景が待っています。絶景を堪能した後で、北欧雑貨巡りをするのも楽しそうですね。コペンハーゲンの魅力を思いっきり楽しみましょう!

ラウンドタワー(円塔)のアクセス情報

場所:Købmagergade 52A, 1150 København, デンマーク

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する