実は最高のデートスポット!羽田空港を最大限に楽しむプランはこれだ

羽田空港は浜松町駅から東京モノレールで約15分と空港ながらアクセスも良好。そしてカフェや展望デッキなども揃い、1日デートを楽しむには絶好のスポットです。今回はそんな羽田空港を楽しく回れるデートプランを紹介したいと思います。(なお情報は記事更新時点のものです。詳細は公式サイトなどで事前にご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

羽田空港は実はデートにぴったりの場所だった!

羽田空港といえば東京都内にある空港。国内線はもちろん国際線のフライトも充実しており、日本の玄関口ともいえるのではないでしょうか。そんな羽田空港は飛行機に乗るためだけでなく、1日楽しめるデートスポットとしても注目を集めているんです。
お金をかけずに楽しめるデートスポットとしても注目されている羽田空港。展望デッキからカフェ、レストランまで、デートに必要な要素が揃っているんです!今回はそんな羽田空港を楽しめるデートプランを紹介します。

[13:00] 浜松町駅に集合

羽田空港への主なアクセス方法といえば、品川から京急本線に乗る方法、また浜松町から東京モノレールに乗るという2パターンかと思いますが、せっかくデートで羽田空港に行くなら浜松町駅から東京モノレールに乗っていくのがおすすめ。外の景色が見られるモノレールは普段乗る機会が少ない人には新鮮なはず。

詳細情報

[13:30] 新スポット”羽田イノベーションシティ”へ!

まずは「羽田イノベーションシティ」へ行きましょう。こちらは2020年夏に開業し、2023年に全面開業予定の今大注目の新スポットです!現在は、カフェやギャラリーなどがオープンしており楽しむことができます。一足先に新スポットをチェックしましょう!
屋上にはスカイデッキがあり、空港の駐機場に飛行機が並んでいる姿を眺めることができます。運が良ければ、飛行機が上空を飛行する様子を見ることができます!そしてこのスカイデッキの最大の特徴が、足湯があることです!無料で楽しむことができます。ゆったりと空を眺めてみてはいかがでしょうか。

詳細情報

3.17 471
羽田エリアの地にもあの檍が!!

大好きな檍が羽田付近にも出来たとの事で やっと足を運ぶ事が出来ましたー! 休日の夜19時前くらいにお伺いしました。 外に待っているお客さんはいらっしゃらず 店内に2名だけだったので タイミング良かったのかな。 19時半過ぎからどんどん人が並んで混んでました。 席はL字のカウンター席のみで マックス11名座れる様になっていました。 店内で待つ事、30分で着席出来ました。 着席してから5分ほどでとんかつ到着。 タイミング良かったお陰かすごい早かったです。 先に食券を買ってオーダーを店員さんに伝えて 並ぶというシステムになっていました。 頼んだのは ★ヒレカツ定食 170g 1800円 柔らかとんかつで 檍の好きな所は ヒマラヤのナマック岩塩がある所。 硫黄ぽい癖のある黒いゴツゴツお塩が ヒレカツと相性抜群なんです。 美味しい。 他にもピンクソルトや 粟国の塩もありました。 今回は粟国の塩もチャレンジ ガツンと強めの塩味がくる感じで こちらも美味しかったです。 アオキはお味噌汁が絶品ですよね。 まろやかでクリーミーなお味噌汁飲むと ほっこりします。 お店では30分の無料駐車券も貰えるので 車で行っても便利なので またお伺いしたいと思います。 ご馳走さまでしたー!!

[15:30] 羽田空港第1・第2旅客ターミナルへ移動

羽田イノベーションシティから羽田空港第1・第2旅客ターミナルへ、京急空港線を利用して移動できます。直結している「天空橋駅」から「羽田空港第1・第2ターミナル駅」までは約4分。楽に移動することができます。

[15:45] 第1・第2旅客ターミナルを散策

第1旅客ターミナルと第2旅客ターミナルには、カフェやレストランなど様々な飲食店があり、小腹を満たすことも、ちょっと一息つくこともできます。お気に入りの店を選んでゆったりしましょう。第1旅客ターミナルから第2旅客ターミナルまでは、徒歩でもすぐに移動できるので安心です。
飲食店の他にも店舗が充実しており、まるでショッピングビルやリゾートホテルのショッピングスペースに来たような気分になるほど。特に第1旅客ターミナルの吹き抜けになっているお洒落なビルにはショップがたくさんあり、ぶらぶらしているだけで楽しいですね。

詳細情報

[19:30] 展望デッキから夜景を。

デートの最後には展望デッキからの夜景がぴったり。飛行機が飛ぶ様子はもちろん、貴重な夜の空港を体験することができますね。(第1・第2ターミナル展望デッキは21時まで、第3ターミナル展望デッキは20時までになっているのでご注意ください!)

“羽田デート”を楽しもう

実は1日楽しくデートを楽しめる羽田空港。アクセスも悪くなく、レストランやカフェ、そして展望デッキからは美しい景色が見られる羽田空港は最高のデートスポット。普段のデートに飽きたら次のデート先に羽田空港を選んでみてはいかがでしょうか?(なお情報は記事更新時点のものです。詳細は公式サイトなどで事前にご確認ください。)

詳細情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する