昔ながらのドイツらしい場所!ディッセルドルフの旧市場アルトシュタットに行こう!

ドイツのディッセルドルフにある旧市場アルトシュタットは昔ながらのドイツらしさが残っている場所です。石畳の道をトコトコ歩いているだけでも楽しい気持ちになります。レトロな建物を見るのも楽しいです。週末や何かのビックイベントではテントで屋台が開かれます。そんな街の様子を見るだけでも楽しいです。また地ビールのアルトビールのお店が並んでいるボルカー通りもオススメなんです。そのバーやレストランが並んでいる様子から「世界一長いバーテーブル」と言われているほどなんです。地元の人と一緒に立ちテーブルでアルトビールを楽しむのはいかがですか?

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

旧市場アルタシュタットの魅力とは?

ディッセルドルフの昔の街並みが残る場所として有名なのがこの旧市場アルトシュタットです。アルトシュタットとはドイツ語で古い街という意味なのだそうです。文字どおりの旧市場です。旧市場アルトシュタットにはレストラン、バー、お土産を売る雑貨店などが並んでいます。
ディッセルドルフの街の雰囲気を味わいたいのなら、旧市場アルトシュタットに是非行ってみましょう!週末はテントも出ていて多くの人で賑わっています。雑貨や食べ物など、たくさんのものがテントで売られている様子を見ることができます。

デートスポットにも最高!歩いているだけでも楽しい散歩道

旧市場アルトシュタットは石畳の街並みです。古い建物と石畳の道がとてもよくマッチしていて見るだけでワクワクします。用事がなくてもちょっとその辺を散歩するだけで嬉しくなる風景ですね。
川沿いの景色もとても素敵です。旧市場アルタシュタットの建物の風景や、観覧車などの景色を見渡すことができます。昼間ももちろんですが、夕方日が落ちる頃に見える景色は絶景です。たくさんの若者たちが集まって夕日が落ちるのを眺めています。こんなところでデートしてみたいですね。
観覧車もとても綺麗ですね。観覧車に乗ってディッセルドルフの街並みを見回してみるのも楽しそうです。昼に乗ってみるものいいですが、夜にライトアップされる観覧車も素敵ですね。ここも是非行ってみたいデートスポットの一部になりそうですね。

世界一長いバーが旧市場アルタシュタットにあるらしい!

旧市場アルトシュタットのボルカー通り(Bolkerstr. )しゅうへんは居酒屋やバーが密集しています。その様子から「世界一長いバーカウンター」というニックネームで呼ばれているんです。「アルトビール」を飲むことができる場所もありみんなに大人気の場所です。
ビールに合いそうな食事もたくさんあります!どれも美味しそうでどのレストランに入るか迷ってしまいますね。どのお店に入ってもビールも料理も美味しいと定評のある場所です。ドイツといえばやっぱりビール!世界一長いバーで世界で有名なドイツの本格ビールを味わいましょう!

旧市場アルトシュタットではアルトビールを飲みましょう!

アルトビールという名前を聞いたことがありますか?これはディッセルドルフの地ビールなんです。特に先ほど登場した「世界一長いバーカウンター」のボルカー通りには自家醸造のアルトビールを飲ませてくれるお店があります。そんな場所に行くのも楽しいですね。また、スーパーでも手に入りますので、ホテルで静かに楽しむのもいいかもしれませんよ。

Hausbrauerei Zum Schlussel

旧市場アルトシュタットではどこで飲んでも美味しいと言われるアルトビールですが、その中でも特に美味しいビールを飲ませてくれる場所!と言われているのがこのHausbrauerei Zum Schlusselのお店です。真冬でも多くのお客さんが押しかけるほどの人気ぶりです。料理も美味しそうですね。本格的なアルトビールを飲みたいのなら一度は行ってみたい場所ですね。

Hausbrauerei Zum Schlusselのアクセス情報

場所:Bolkerstr. 41-47, 40213 Dusseldorf, North Rhine-Westphalia, Germany (Altstadt)
電話: +49 211 8289550

Zum Uerige

ここのアルトビールは外の立ち席で、他のお客さんとワイワイ言いながらアルトビールを倒しむのがオススメです。いつもと違うビールの飲み方ですっかりドイツに来た旅行の雰囲気を楽しむことができちゃいます。他のアルトビールに比べて苦目なのだそうです。その苦さがクセになると言う人もいます。

Zum Uerigeのアクセス情報

場所:Berger Str. 1, 40213 Dusseldorf, North Rhine-Westphalia, Germany
電話:+49 211 866990

旧市場アルトシュタットに行ってみよう!

いかがでしたか?ドイツの街、ディッセルドルフの古き良き建物の雰囲気を残した旧市場アルタシュタットは、その石畳の道をぶらぶらするだけでも楽しい場所です。マーケットで素敵なお土産を探してみるのも楽しいですが、ここに行ったからにはビールを試した見たいものです!ビール好きにはたまらまい!地ビールのアルトビールを楽しみましょう。

旧市場アルタシュタットのアクセス情報

場所:Liefergasse 4, 40213 Duesseldorf

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する