• はてぶ
  • あとで
池袋のカフェで一杯いかが?静かに過ごせるカフェ「pause」とは

多くの飲食店が集まる街、池袋。あまりカフェのイメージはありませんが、池袋には個性的なカフェもたくさんあるってご存知でしたか?池袋東口にあるカフェ"pause"。都会の喧騒が忘れられるゆったりした空間で素敵な時間を過ごしてみませんか?今回は"cafe pause"をご紹介します。

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

空いた時間どこで過ごす?

みなさん、空いた時間や休日はどこでお過ごしですか?用事と用事の間の空いた時間ってどこで過ごそうか迷いますよね。本屋やショッピングをして過ごすのもいいけど、疲れてしまうこともありますよね。
空き時間や休日に行きたい場所と言えばカフェですよね。都会の喧騒や普段の忙しさから解放されて、カフェでほっこりするのって素敵です。いまやものすごい種類のカフェがあるので、カフェ選びで迷ったことありませんか?
そんな人にご紹介したいカフェが池袋にあります。池袋といえば多くの飲食店がひしめき、デパートやサンシャインのイメージがありますが、実はカフェもたくさんあるんです!きっと行ってみたくなる"cafe pause(カフェ ポーズ)"をご紹介します。

"cafe pause(カフェ ポーズ)"って…?

池袋駅東口から徒歩5分、ジュンク堂の裏にあるカフェです。ジュンク堂の裏に入ると池袋とは思えない静かなエリアに入ります。そこにあるのが"cafe pause(カフェ ポーズ)"。二階建ての建物の1階です。
2階は系列店の"plateaux cafe(プラトーカフェ)"です。こちらは雑貨なども扱うギャラリーのような空間が魅力的なカフェです。1階にあるcafe pauseはカフェ好きの中でも人気が高いお店なんだとか。
カフェ"pause"の店内は茶色で統一され落ち着いた雰囲気です。木のテーブルも温かみがあります。窓側にカウンター席があるので1人でも訪れやすいです。いつも女性客や学生で店内はいっぱいです。勉強や読書をしている方も多く、静かにティータイムやランチを楽しみたい方におすすめなんです!

気になるメニュー!

カフェと言えば、気になるのはメニューですよね。ドリンクやケーキ類はもちろんの事、ランチメニューやモーニングメニューもそろっています。カフェご飯ってオシャレで頼みたくなるメニューがたくさんあるんです!気になるメニューをご紹介します。

モーニング エッグベネディクト/850円

朝9:00~11:00までモーニングがやっています。モーニングメニューの中でもエッグベネディクトはとっても美味しそうです。マフィンと卵、そしてブロッコリーなど朝に食べたいものが全部詰まっていて嬉しいですね。

ランチ 生パスタセット 1200円

ランチメニューで人気なのが生パスタセット。日替わりで二種類のパスタから選べます。写真のメニューはサーモンとブロッコリーのクリームパスタです。サラダとドリンクがついてきます。

日替わりケーキ 650円

"cafe pause"では毎日日替わりで三種類のケーキが選べます。ラズベリーとホワイトチョコのチーズケーキや抹茶を使ったケーキなどどのケーキが食べられるかは訪れた日次第です。食後のデザートやティータイムに食べたいですよね。

"cafe pause"で素敵なひとときを。

池袋にある"cafe pause(カフェ ポーズ)"は都会の喧騒を忘れられるカフェ。美味しいメニューやほっとするドリンクが魅力的です。また本屋が近いので読書をする人や勉強をする人など訪れた人、おのおのが好きな時間を過ごすことができます。どこかでゆっくりしたくなったら"cafe pause"に訪れてみてはいかがですか?

詳細情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する