• はてぶ
  • あとで
綺麗な二層のオレグラッセ!表参道「カフェ レ ジュ グルニエ」の魅力をご紹介

普通のカフェオレとは違う「オレグラッセ」を飲んだことはありますか?綺麗な二層に分かれたオレグラッセを楽しむことが出来る、夜の雰囲気が抜群な表参道の“大人のカフェ”、「カフェ レ ジュ グルニエ」の魅力を紹介します。

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

芸術的な❝オレグラッセ❞

コーヒーの層とミルクの層が綺麗に分かれた「オレグラッセ」を飲んだことはありますか。カフェオレと材料は同じですが、見た目が明らかに違い、つい写真を撮りたくなってしまう「大人のカフェオレ」という感じがしますよね。
カフェで「オレグラッセ」を見つける機会は少ないような気がします。それでも、おいしい“オレグラッセ”が飲みたいという人にオススメのお店が表参道にあります。コーヒー好きの人は必見です。

❝カフェ レ ジュ グルニエ❞って?

今回ご紹介するのは、東京メトロ「表参道駅」から徒歩3分の所にある「カフェ レ ジュ グルニエ」です。カウンターでもコーヒーを楽しむことが出来る、BARの様な雰囲気のお店で、お一人様でも入りやすくなっています。
隠れ家的なお店で雰囲気が良いだけでなく、コーヒーもとても美味しいので、何度も通いたくなってしまいます。オリジナルブレンドコーヒーは、「ニレ」と「レジュ」の2種類があるので、どちらも召し上がってみてください。

オススメのメニューはこちら

オレグラッセ

このお店でぜひ飲んでもらいたいのが、このキレイに二層になった「オレグラッセ」です。混ぜないでゆっくり楽しむのがポイントです。コーヒーの苦さと、ミルクのほのかな甘さが絶妙にマッチしたドリンクです。

クロックムッシュ

トーストの香ばしさと、具材の組み合わせが病みつきになる「クロックムッシュ」もここでぜひ食べてもらいたいメニューです。シンプルですが、今まで食べたクロックムッシュの中で一番おいしいと思えるくらいに絶品です。

美味しい❝オレグラッセ❞を飲みに行こう!

いかがでしたか?見た目も綺麗で絶品な❝オレグラッセ❞を楽しむことが出来る「カフェ レ ジュ グルニエ」。ぜひ、雰囲気の抜群な夜の時間に、デートでもお一人様でも訪れてみてください。

▼詳細情報

【営業時間】<平日>11:00~23:00
      <土・日・祝>12:00~22:30
【定休日】無休
【アクセス】東京メトロ「表参道駅」から徒歩3分
【電話番号】03-3499-6297

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する