• はてぶ
  • あとで
コスパ抜群のイクラ丼を食べよう!自由が丘の「いくら丼専門店」が素敵

みなさんイクラ丼専門店には行かれたことはありますか?丼にたっぷりと乗せられたイクラを食べる贅沢ができるイクラ専門店が、自由が丘にあるんです。コスパも抜群で新鮮なイクラを食べられると大人気。それでは詳しく見ていきましょう!(※掲載されている情報は記事更新時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

イクラ丼専門店「波の」とは

みなさん“イクラ丼専門店”には行かれたことはありますか?丼にたっぷりと乗せられたイクラを食べる贅沢ができるイクラ専門店が、なんと「自由が丘」にオープンしたんです。コスパも抜群で新鮮なイクラを食べられるとすでに大人気。それでは詳しく見ていきましょう!
自由が丘駅から徒歩3分のところにある「波の」。こちらのお店が都内でも珍しいイクラ丼専門店です。「北海道産の高級食材のいくらをラーメン店のようにお手軽な値段で思いっきり食べていただく」というコンセプトで営業しています。

名物メニューはいくら丼!

人気メニューは、いくら丼普通盛りという、スタンダードないくら丼。手頃な値段でいくらという高級食材を堪能できるのが特徴です。肝心な味については、口の中で弾けて、中からとろりと飛び出してくる濃厚な味わい。プチプチの食感のイクラはたまりません。
「波の」ではあえて酢飯ではなく国産の米を農家から直接仕入れあえて温かい白ご飯の上にいくらをのせており、自家製のたれがご飯によく絡んで相性も抜群!イクラだけでなく、丼としても全体に配慮がされています。

他にもおすすめメニューをご紹介!

五色丼

五色丼は、シロサケ、紅鮭、鱒、黄金、銀鮭の5種類のイクラを食べ比べできる超贅沢な丼です。いくらがまるでカラフルな宝石のように艶やかに光っていて美しいですよね。シロサケ、紅鮭、鱒の3種類が食べ比べられる三色丼も人気です。

いくら&生うに丼

こちらの「いくら&生うに丼」は、その名の通りいくらとウニという人気食材をダブルで堪能できる一品。溢れるばかりに具材がたっぷりと乗っているのも魅力的。写真だけでも美味しさが伝わりそうですね。

サーモン&いくら丼

角切りのサーモンといくらを同時に味わえる「サーモン&いくら丼」には、卵黄もついてきます。追加料金で具増しにすることも可能で、イクラとサーモンのハーモニーをたっぷり味わえますよ。

イクラ専門店「海鮮丼 波の」に行こう!

いかがでしたか?まさにイクラのパラダイスのこちらのお店、行って絶対に後悔はありません。コスパも抜群の「波の」にぜひ訪れてみてくださいね!(※掲載されている情報は記事更新時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

店舗情報

東京都目黒区自由が丘1-3−22

3.98 12135

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

  • 親子丼と聞くと、とろ〜り卵の鶏肉の丼ぶりを想像しますが、“いくらと鮭”の存在を…

  • ローストビーフ丼・親子丼・カツ丼・海鮮丼…美味しいおかずを、下にあるご飯と一緒…

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する