• はてぶ
  • あとで
女子の好感度100%!東京都内で買える可愛い&お洒落な“手土産”10選

いくつになっても楽しい女子会はみなさん好きですか?誰かのお家で女子会が開かれることになったら、ゲストが手土産を持っていくのは当たり前。そんな手土産におすすめの可愛くてお洒落なアイテムをご紹介します。(※なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

① ナンバーシュガーのキャラメル / 表参道

香料、着色料、酸味料等を一切使用しない、無添加のキャラメルを販売するキャラメル専門店「ナンバーシュガー」は、とろけるような美味しさのキャラメルが気軽に手にはいる、女子に大人気なお店です。キャラメルの包装紙に”No.○”と書かれていて、どの数字にしようか迷ってしまいます!数字ごとに味も違うんですよ。

詳細情報

東京都渋谷区神宮前5-11-11

3.90 46211

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

② NOAKE TOKYOU のボンボンキャラメル / 浅草ほか

「NOAKE TOKYO(ノアケ トウキョウ)」のボンボンキャラメルは、果実のピューレをとろとろのキャラメル状になるまでじっくり煮詰め、旨みを凝縮させたキャラメルがたまらない一品。見た目もとっても可愛い上に、フレッシュな果実の風味をとろりとした食感はやみつきになります。ボンボンキャラメルを何本か集めたブーケも大人気なので、是非こちらもチャックしてみてください。

詳細情報

③ ECHIREのバターケーキ / 東京ほか

みなさん「ESHIRE(エシレ)」のバターケーキ「ガトー・エシレ ナチュール」をご存知ですか?なんと、ケーキのおよそ半分がエシレでできているんです。あまりの人気に連日開店とともに売り切れてしまうんだとか。そんな経緯もあって幻のケーキとも呼ばれています。特別な時の贈り物としても喜ばれますよ。

詳細情報

東京都千代田区丸の内2-6-1 丸の内ブリックスクエア1階

3.84 30118

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

④ オードリーのグレイシア / 日本橋ほか

苺スイーツ専門店「オードリー」の名物がこちら「グレイシア」です。ラングドシャの中にバタークリームとフリーズドライの苺が入っていて、一個食べたら止まらなくなる、どこか懐かしい優しい味がする一品です。

詳細情報

⑤ タルティンのタルト菓子 / 池袋

続いてご紹介するのは、池袋の「タルティン」。ここでは、タルト生地を使ったクッキーやチョコレートなど可愛らしい焼き菓子が売られています。どのお菓子もポップで可愛い包装を施してもらえるので、パッケージを開ける前からウキウキが高まりますよ。

詳細情報

東京都豊島区西池袋1-1−25

3.02 014

⑥ コム・パリのカヌレ / 多摩川

「コム・パリ」は、田園調布や多摩川エリアにあるお菓子やさん。ケーキや焼き菓子など様々なお菓子が並んでいる中で特に人気なのがカヌレです。しっとりとしていて、甘い香りがするカヌレは女子ウケも抜群。マドレーヌなど他の焼き菓子とセットで買うこともできるので、大人数で会う時のお土産にもオススメですよ。

詳細情報

東京都大田区田園調布1-24-19

3.23 28

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑦ オザワ洋菓子店のいちごシャンデ / 本郷三丁目

老舗の「オザワ洋菓子店」は、旬のフルーツを使ったたくさんの種類のケーキと焼き菓子を楽しめる人気店。そんな「オザワ洋菓子店」の「いちごシャンデ」は、お店の看板メニューです。いちごと生クリームとケーキが、チョコレートにコーティングされた、ほっぺたの落ちる一品です。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

  • もうすぐお盆シーズン。毎年帰省するときに悩まされるのが、"手土産"ですよね。そ…

  • あの人に会える…そんな嬉しさをもっと大きくしたくはありませんか?誰かと会う時・…

  • あの人の笑顔を見るためにちょっとした手土産を贈りませんか?手土産があるのとない…

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

s_k可愛いもの大好き♡よく寝てよく食べよく遊ぶ、常にBE HAPPY!!!

このまとめ記事に関して報告する