• はてぶ
  • あとで
絶対に自慢したくなる!韓国のSNS映えばっちり”ピンクカフェ”7選

カフェ文化発祥の地・韓国には、たくさんのカフェがあることをみなさんはご存知ですか?そんな韓国のカフェの中から、女心を十二分に満たしてくてる”ピンクのカフェ”をご紹介します。その可愛さに、自慢したくなること間違いなし。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどで事前確認することをおすすめします)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

《1》STYLENANDA PINK POOLCAFE

韓国ソウルで店舗展開している「STYLENANDA PINK POOLCAFE(スタイルナンダ ピンクプールカフェ)」は、名前の通りピンク、ピンク、ピンク。特に2号店でもある弘大(ホンデ)店はフォトジェニックスポットとしてオープン当初から大人気なんです。
ソファや壁、扉までも細部にわたってピンク尽くしのこちらのお店は、韓国のおしゃれ女子の気分をこれでもかというほど盛り上げてくれますよ。メニューもキュートでクロワッサンやデニッシュといったラインナップ。特に1番人気は見た目も楽しい「PINK MOUNTAIN CAKE with SPRINKLE SUGAR」というスイーツケーキ。何が起こるかはお楽しみ。

詳細情報

ソウル特別市 麻浦区 西橋洞 335-21, スタイルナンダ 弘大店 4F

3.01 03

《2》ZAPANGI

photo by ice5cream
こちらも韓国・ソウルにある「ZAPANGI(ジャパンギ)」。いやいや、ちょっと!ピンク“カフェ”の紹介じゃないの?と思ったそこのあなた。素晴らしい反応です。ご安心を、こちら正真正銘のカフェなんです。あの自動販売機に見えるオブジェ、なにを隠そうそれこそがこちらのお店の入り口なんです。
店名でもある“ジャパンギ”とは、韓国語で“自動販売機”という意味。なんだか隠し扉みたいでワクワクしますよね。店内はコンクリート打ちっぱなしのシンプルなものですが、思っているよりも広々としています。写真を思わず撮りたくなる「ボトルラテ」やレトロな缶に入った「ティンケーキ」がおすすめです。

詳細情報

《3》Carin Hongdae Lounge

こちらも弘大にある「Karin Hongdae Lounge(カリン ホンデ ラウンジ)」は真っ白の外観の中からみえる、外からでもわかるほどのピンクで染まったお店なんです。ホテルのラウンジみたいで、オーダーするカウンターの横には眼鏡屋さんというちょっと変わったお店。
人気があるのはやっぱりスイーツ!特に「LEGO」ケーキはインスタ映えすると話題に!売り切れも多いんだとか。他のメニューもぜんぶ食べたなります。家具から食器、注文札まで全部可愛いんです。弘大エリアの中心にあるのでアクセス良好!

詳細情報

ソウル特別市 麻浦区 西橋洞 345-8

3.40 125

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

《4》149フラミンゴ

広大な城壁で囲まれた都城と伝統的な建築物が残る町”水原(Suwon)”の周辺にある「149フラミンゴ(149플라밍고)」。ピンク色の店内には、そこかしこにフラミンゴが盛りだくさんのとってもかわいいカフェ。ソウルだけでは物足りない人たちに大人気の注目のスポットです。
女性が嬉しいピンクをベースにした店内は、大理石素材のインテリアが使われ、可愛くも上品な仕様。子供心と大人っぽさの両方を兼ね備えた、とってもお洒落なデザインになっています。可愛らしくてスレンダーなフラミンゴのようなお店です。

詳細情報

경기도 수원시 영통구 하동 법조로 47

写真を投稿する
3.06 05

《5》CAFE DELMAR

こちらは鶴洞駅から5分、ラグジュアリーホテル「Imrerial palace seoul」の広いロビー内のラウンジにある「CAFE DELMAR(カフェデルマール)」。ホテルの一角とは思えない可愛さ!ここでは優雅にアフターヌーンティーが楽しめちゃうんです。
ホテルだけあってシャンデリアなど豪華な内装で思わず、うっとりしてしまいますね。ホテルに泊まらなくてもだれでも利用することが出来ます!時間に問わず、可愛いすぎるマカロンなどカフェメニューは充実!アフターヌーンティーセットは2時から5時までなので気を付けてくださいね!

詳細情報

Eonju-ro,Nonhyeon2(i)-dong,Gangnam-gu,서울특별시大韓民国

3.51 113

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

《6》Dorocy in HOTEL

続いては、韓国のビジネス街としても知られる「江南」にある「Dorocy in Hotel(ドロシー・イン・ホテル)」です。店内のインテリアなどホテルをモチーフにしているこちらのお店は、家具や小物が可愛いと評判のお店です。
外観からも見てわかるように、書かれた窓ガラスの落書きやドレッサーなどのインテリはどれも遊び心があり女子の心をくすぐります。ビジネス街の中でもひと際目立つこちらのお店、SNS映えすると自撮りをする若い子が増加中なのだとか。ブランチの利用もできるので、ホテル気分で食事に行かれてはいかがでしょう。

詳細情報

ソウル特別市 江南区 駅三洞 811-13

3.49 117

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

《7》BALCARON

かわいいマカロンが食べたい!という方は、弘大から少し歩くとある「BALCARON(발카롱)」がおすすめです。人気キャラクターや動物のマカロンが可愛すぎるかわいすぎるこのお店。店内もピンクの壁、紫のテーブル、パステルカラーのシャンデリアなど女の子の大好きが詰まっています。
ピンクラテやピンクエイドなど、とにかくピンクだらけの幸せな空間!ダックワースやショーケースに並べてあるオーダーメイドのキャラクターはハイクオリティのデザイン!見ているだけで楽しくて、選びきれません!どこでとってもインスタ映え間違いなし。

詳細情報

서울 서대문구 연희맛로 29 1층

写真を投稿する
3.00 00

イマドキ女子の心揺さぶる“ピンクカフェ”

いかがでしたか?韓国には、とっても可愛くてお洒落なピンクのカフェが、こんなにもあったんですね。どこも行きたくなってしまいます。そんな女心をわしずかみにする”ピンクのカフェ”に、是非足を運んでみてはいかがでしょうか?(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどで事前確認することをおすすめします)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

s_k可愛いもの大好き♡よく寝てよく食べよく遊ぶ、常にBE HAPPY!!!

このまとめ記事に関して報告する