• はてぶ
  • あとで
ご当地名物から定番まで!ランチで迷いたくない人の為の天理のおすすめランチスポット30選

奈良県天理市は、古墳や寺、宗教施設などが数多くある宗教都市とも言える街。建物や街並みなどにも特徴があり、他の地域にはない独特の雰囲気が魅力的なエリアです。日本文化に興味にある外国人は勿論、県内外からの観光客も多く、泊りがけでゆっくり街巡りをするのがおすすめです。天理に本店を持つグルメスポットやご当地名物も数多く、色々とランチスポットを探してみるのも楽しいでしょう。天理を代表するランチスポットや気軽に立ち寄れるグルメスポットを30選ご紹介します。もうランチ場所探しに迷うことはないですよ!

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

【1】 麺屋 一徳(天理市川原城町)

天理市川原城町にある麺処。グルメランキングでは高評価を獲得する人気のランチスポットです。店内は明るく清潔感があり、女性でも入りやすいですよ。おすすめは鰹だしが効いた塩ラーメン。赤身のしっとりとしたチャーシューが沢山入っていて絶品です。売り切れ次第終了となりますので、お早目に!

基本情報

【2】 みしまや(天理市三島町)

天理市三島町にある鰻の名店。ふっくらとした身が自慢の蒲焼きやひつまぶしなどがおすすめのランチスポットです。蒲焼きは、関西風で、甘めのタレとパリッとした皮が絶妙。コストパフォーマンスも高く、旅行時のランチにも重宝します。定食メニューが充実しているのが嬉しいですね。

基本情報

奈良県天理市三島町120

3.15 05

【3】 北乃家(天理市川原城町)

※画像はイメージです

天理市川原城町にあるお食事処。天理駅から徒歩5分の好立地にあるランチスポットです。ラーメンと北の海を連想させる丼ものがおすすめで、味がしっかりとしたラム丼やジンギスカン、オホーツク丼などが人気です。冬は石狩鍋などの身体が温まるメニューがおすすめですよ。

基本情報

奈良県天理市川原城町259

写真を投稿する
3.02 00

【4】 さかえ食堂(天理市田井庄町)

天理市田井庄町にある地域に根ざしたランチスポットです。店内は、大衆食堂を思わせるノスタルジックな雰囲気で、初めての人でも気軽に入れそう。バラチャーシューが沢山入ったスタミナラーメンやコスパの高いラーメン定食がおすすめ。チャーシュー麺が500円代ととてもリーズナブルです。

基本情報

奈良県天理市田井庄町582

写真を投稿する
3.12 00

【5】 とんよし 本店(天理市田井庄町)

天理市田井庄町にある人気のランチスポットです。天理名物のとんかつ専門店で、ジューシーで食べ応えのあるカツがいただけます。こだわりの天然豚を使用しているのもポイントが高く、地元の人は勿論、観光客にもおすすめです。とんかつ定食やカツ丼が人気ですよ。

基本情報

奈良県天理市田井庄町714-2

3.45 116

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【6】 大和軒 本店(天理市川原城町)

天理市川原城町にある中華料理店。コスパの高い絶品中華が頂けるランチスポットとして地元の人に愛されているお店です。名物のちゃんぽんは、ストレート麺にとろみのあるスープが絡んで絶妙。揚げそばや餃子などもおすすめです。一品料理が充実しているので、数人でシェアしてもいいですね。

基本情報

奈良県天理市川原城町287

3.47 16

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【7】 ひろっちゃん(天理市田井庄町)

天理市田井庄町にあるお好み焼きの名店。カウンター、お座敷、テーブル席があり、ランチタイムは沢山の人で賑わいます。お好み焼きはひろっちゃんスペシャルがおすすめ。魚介やお肉が沢山入っていてボリューミーです。鉄板焼き、焼きそば、タコ焼きなどもありますよ。皆でワイワイ楽しみたい時に重宝するランチスポットです。

基本情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

Tinacia旅をしながら、暮らせるか。好きなことで生きていけるか。自らを実験台にして実践中。
香・音・色、五感を磨きながら美しい者に囲まれて。

このまとめ記事に関して報告する