• はてぶ
  • あとで
甘くて美味しい、魅惑のフルーツ!関東の"いちご狩り"スポット12選

各地の有名ホテルでは、旬のフルーツ「いちご」をふんだんに使用した"いちごビュッフェ"が開催されています。でも、やっぱり混雑しそうで諦める…という方も多いはず。今回は、関東の中でも特におすすめないちご狩りスポットをご紹介。旬なあま~いいちごを、是非堪能してくださいね。(なお掲載されている情報は記事更新時点のものです。詳細は公式サイトなどから事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

神奈川県

1. 津久井浜観光農園 / 横須賀市

期間:2022年1月1日(土)~5月5日(木)

まずご紹介するのは、神奈川県にある「津久井浜観光農園」です。こちらは、東京から車で1時間半ほどで行くことのできる観光農園。京急線津久井浜駅から歩いてアクセスすることも可能で、気軽にいちご狩りを楽しむことができます。
こちらで楽しめるいちご狩りは30分間の食べ放題。予約は不要ですが、なくなり次第終了になってしまう時もあるので、公式HPのカレンダーを見てから訪れるのがおすすめですよ。現地でのいちごの販売も行われているので、お土産に買うのもいいですね。

詳細情報

神奈川県横須賀市津久井5-15-20

3.03 131

2. ホヤノいちご園 / 平塚市

開催期間:2022年1月2日(日)〜5月上旬

2つ目にご紹介する関東のおすすめいちご狩りスポットは、神奈川県平塚市にある「ホヤノいちご園」です。JR平塚駅北口からバスで「下島バス停」という場所から徒歩3分程度の場所にあります。章姫(あきひめ)と紅ほっぺが楽しめるいちご園となっています!
30分食べ放題で、時期によって値段が変わります。ミルク付きで提供されますが何もつけずにそのまま食べるのもおすすめ!本来の甘さを堪能してみてくださいね。ブログに詳細がアップされるようなので、行く前にチェックしましょう!

詳細情報

神奈川県平塚市下島614

3.07 03

3. ストロベリーハウス / 海老名市

開催期間:2022年1月8日(土)~未定

画像はイメージです

画像はイメージです

3つ目にご紹介する関東のおすすめいちご狩りスポットは、神奈川県海老名市にある「ストロベリーハウス」です。ここはベビーカーでも楽々入れるいちご狩りなので、家族でも楽しめるスポットとなっていますよ。先着順でいちご狩りに参加できるので、早めの集合がおすすめです。
都心部から車で約80分の場所にあるこの農園では、“紅ほっぺ”をはじめとした数種類の苺を食べ比べしながら収穫することができます。甘いいちごを楽しんだら、お花がたくさん咲いている休憩スポットでのんびり過ごしてみるのも良いかも。いちごがなくなり次第終了なのでご注意ください。

詳細情報

神奈川県海老名市中河内1120

3.23 08

4. いちごはうす嘉山農園 / 横須賀市

開催期間:2022年1月2日(日)~6月上旬

4つ目にご紹介する関東のおすすめいちご狩りスポットは、神奈川県横須賀市にある「いちごはうす嘉山農園」です。栄養豊富な土によってつくられる、味にこだわった絶品のイチゴが特徴の農園です。いちご狩りには予約が必要なので注意してくださいね。
都心部から約90分の場所のこの農園では、有機肥料が育むコクのある甘さと爽やかな酸味が特徴の“とちおとめ”や“紅ほっぺ”を味わえます。30分の食べ放題には、無料で練乳を付けて食べることも可能。味のバランスの整ったいちごを使った、いちご大福も人気商品ですよ。

詳細情報

茨城県

5. いちご家のむのむ / 石岡市

開催期間:2022年1月15日(金)~5月頃

5つ目にご紹介する関東のおすすめいちご狩りスポットは、茨城県石岡市にある「いちご家のむのむ」です。ここはドライブで行くのがおすすめ!ナビで「やさと温泉ゆりの郷」と検索し、向かいましょう。駐車場はゆりの郷に止められるんだとか。
Instagram:非公開希望ユーザー(掲載許諾済み)
いちご狩り用のパックが提供され、いざいちご狩りへ!日帰り温泉の隣にあるため日帰り旅行にもぴったり。とちおとめ、いばらキッス、紅ほっぺをはじめとし5種類のイチゴが食べ放題となっています。今年は完全予約制となっているので、詳しくは公式HPをご確認ください。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

  • 大人気のフルーツいちごは、今の季節から旬を迎えます。東京都内のいろんなホテルで…

  • 甘酸っぱさが堪らないフルーツ”いちご”。いちごスイーツがたくさん登場するこの季…

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する