• はてぶ
  • あとで
神奈川エリアでおしゃれなディナータイムを過ごすならココ!おすすめ店5選

神奈川エリアでおしゃれなディナータイムを過ごすのにおすすめなお店をご紹介します。東京に次ぐ大都会【神奈川】。このエリアにも様々なジャンルのおしゃれなレストランが点在しています。中でも特におしゃれなディナータイムを過ごすにうってつけなレストランをピックアップしてみました。これからご紹介するお店はどれも、誕生日や記念日などといった大切な人との貴重な時間を過ごすにピッタリなお店ばかりです。もちろん、特にイベントはないのだけれども、たまには気分転換に訪れるプランにもおすすめです。

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1.chef’s V 横浜ランドマークタワー店(みなとみらい)

シェフズブイ 横浜ランドマークタワー店

神奈川エリアでおしゃれなディナータイムを過ごすのにおすすめなお店1軒目は、みなとみらいの夜景を一望できる「chef’s V 横浜ランドマークタワー店」です。横浜ランドマークタワーの5階にあるこちらのお店では、目の前に広がる美しいみなとみらいの夜景を眺めながら絶品料理を頂けます。

シェフズブイ 横浜ランドマークタワー店

こちらでおすすめのメニューは、南部鉄器のココットに盛られた見た目も可愛い『ココット料理』です。全国の協力農家さんから仕入れてくる鮮度抜群のお野菜を中心に、前線食材で作る品々は心まで温まります。

また、『名物、シェフ厳選野菜のバーニャカウダ』もまた外せません!野菜本来がもつ素材そのもののおいしさを楽しむことができます。氷の上に盛り付けられていますので、味や香り・シャキシャキ食感もまた楽しむことができます。

2.ピッツェリア&トラットリア マーノエマーノ(みなとみらい)

Mano-e-Mano Pizzeria & Trattoria みなとみらい店

神奈川エリアでおしゃれなディナータイムを過ごすのにおすすめなお店2軒目は、みなとみらい駅直結のお店「ピッツェリア&トラットリア マーノエマーノ」です。天気のいい日にはみなとみらいの夜景を一望できるテラス席がおすすめ。

お店のコンセプト「農園のピッツェリア」にピッタリな、農園納屋をイメージさせるような木のぬくもり溢れる店内では、自家製釜で焼くナポリスタイルのピッツァや農園風のパスタを味わうことができます。

Mano-e-Mano Pizzeria&bar

特に押さえておきたいパスタは「フェットチーネ マーノマエーノの農園風オルトラーナ」です。旬の野菜と香ばしく焼かれたベーコンいからめて仕上げるお店一押しのメニューで、季節感を味覚で感じながらいただけます。

3.別邸個室 炭焼きビストロ ビスタ 関内駅前店(関内)

神奈川エリアでおしゃれなディナータイムを過ごすのにおすすめなお店3軒目は、居心地のいい完全個室が自慢の「別邸個室 炭焼きビストロ ビスタ 関内駅前店」です。キャンドルが眩いラグジュアリー夜景を一望できます。

小京都をモチーフにした和モダンな完全個室や離れ完全個室・夜景を一望できる完全個室など、様々なイメージの個室を完備していますので、その時のシチュエーションや気分に応じてチョイスしてみてもいいですね。
おすすめメニューは「イベリコ豚の肩ロースグリル」です。お店一押しのメニューでもあり、ワインとのマリアージュとして最高の逸品です。その他、モツとトマトをじっくり煮込んで作る「スペインの下町風モツトマト煮込み」も人気です。
gnaviで見る

神奈川県横浜市中区真砂町3-31 アクティオーレ関内4F B

写真を投稿する
3.00 00

4.リストランテマンジャーレ ウォーターエッジ横浜(横浜)

神奈川エリアでおしゃれなディナータイムを過ごすのにおすすめなお店4軒目は、横浜の海と空を一望する水上レストラン「リストランテマンジャーレ ウォーターエッジ横浜」です。天気のいい日には、テラス席にて潮風を感じながらいただきましょう。

横浜の代表ともいえる「アートグレイスポートサイドヴィラ」の3階にお店はあります。夜景も素敵ですが、夕日とともに空と横浜の景色が変わってゆく光景はとても幻想的で、『絶景』の一言に尽きます。
こちらでのディナーメニューのポイントは、コース料理の前菜「ヴェルドゥーラ」にあります。7種類の野菜で構成されており、食材をありのままに提供するのではなくピューレやフリットなど、ひと手間・ふた手間かけて食感や香りの違いも感じながら頂けます。

5.美食米門 横浜店(みなとみらい)

神奈川エリアでおしゃれなディナータイムを過ごすのにおすすめなお店5軒目は、みなとみらいの夜景を一望できる和モダンレストランの「美食米門 横浜店」です。和食ならこちらのお店がおすすめです。

コンセプトは「美食の社交劇場(シアター)」!日本中に散らばるお肉や魚・野菜・米・水などといったあらゆる食材の響宴(シンフォニー)を実現し、素材それぞれの味を存分に引き出す料理人の技が光ります。
ここで押さえておきたい料理は「熟成 牛フィレ肉の陽炎石焼き」です。鉄板から揺らめく炎を陽炎に見立ててこの名前が付きました。香ばしく焼き上げられた柔らかい牛フィレ肉を存分に堪能してください。

どのお店でも素敵な時間が過ごせます

シェフズ・ブイ 横浜ランドマークタワー店

神奈川エリアでおしゃれなディナータイムを過ごすのにおすすめなお店をご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか?どのお店でも素敵な時間を過ごすことができるのは確かですよ。記念日や誕生日などにおすすめですよ。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

Ikerahenおいしいもの見るも食べるも・作るも大好き!欲張りママンです。

このまとめ記事に関して報告する