東京の夜景を独り占めしたい!お台場でおすすめのホテル5選!

東京からレインボーブリッジを渡り、すぐのお台場。海、公園、アミューズメントパークといったたくさんの観光スポットやショッピング施設ががあります。小さなお子様連れや、友人同士、カップルにも大人気のおすすめのエリアです。また、きれいな夜景が望めるスポットとしても人気のお台場には、オーシャンビューが自慢の素敵なホテルがたくさんあります。今回はそんなお台場周辺でも特に夜景や食事、お部屋などがおすすめのホテル5選をまとめました。どのホテルも美しい夜景を楽しみながらお台場ステイができるホテルばかりです。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1.ヒルトン東京お台場/台場駅直結

2016年12月31日に新しく2つのダイニングスペースがオープンしたとヒルトン東京お台場。お台場のウォーターフロントに建ち、オーシャンビューや東京の夜景、レインボーブリッジ、東京タワーといった美しい夜景も楽しめるおすすめのホテルです。

 エグゼクティブラウンジでは、東京タワー、お台場ならではのレインボーブリッジや青くきれいな海を眺めながらの朝食や、ドリンクを楽しめます。テラスからのビューは圧巻です!優雅に東京の景色を眺めながらくつろぎたい方におすすめです。

 記念日にはぜひプライベートガーデンでジェットバスが楽しめるスイートルームがおすすめです。こちらのスイートルームは全10部屋、思い出に残る素敵な記念日になるはずです。

 2016年12月31日には新しいダイニングスペース「シースケープ テラス・ダイニング」と「グリロジー バー&グリル」がオープン!シースケープ テラス・ダイニングでは新鮮で食材を使った多彩なメニューをブッフェスタイルで楽しめます。また、グリロジー バー&グリルでは肉や魚介を炎の力で焼き上げるシンプルながらシェフののこだわりと躍動感とが凝縮したグリル料理が楽しめます。

施設詳細情報

2.グランドニッコー東京 台場/台場駅直結

お台場で夜景を楽しみたい方におすすめのホテルです。2016年7月1日より旧ホテル グランパシフィック LE DAIBAよりリブランドしたグランドニッコー東京 台場。「東京を楽しむ 東京をくつろぐ」というコンセプトのもとに新しく生まれ変わりました。

 おすすめはやはりホテルが誇る最高のお部屋 ロイヤルスイートルームです。ロイヤルスイートルーム内すべての部屋の窓からレインボーブリッジ、東京タワーが象徴的なお台場の東京ベイの大パノラマが楽しめます。またジャグジー付きのバスルームでのんびりとくつろぎの時間を過ごせます。

 また、ホテル滞在中には無料でホテル内フィットネスクラブ「Le CLUB」を利用できます。そのほかにも27Fプライベートラウンジでは、コーヒーや紅茶、ジュース、ホテルのオリジナルスイーツが楽しめるリフレッシュメントサービスや、ビール、ワイン、ウィスキー、カクテルなど種類豊富なアルコールが楽しめるカクテルサービスが楽しめます。

 東京の夜景を十分に楽しんですっきりと目覚めた朝の朝食は、洋食のブッフェスタイルか和食、またはお部屋でのんびりしたい方にはルームサービスが選べます。どのお料理もとても美味しいと評判です。

施設詳細情報

3.お台場 大江戸温泉物語/テレコムセンター駅より徒歩2分

お台場で天然温泉が楽しめるおすすめのホテルです。お台場らしいアミューズメント施設やグルメも充実しているので、小さなお子様連れから友人同士、カップルの方、年配の方まで幅広い年代の方がみんなで楽しめるおすすめのホテルです。

 このホテルでは宿泊だけではなく、日帰りの方も楽しめる施設になっており、14種類のお風呂を堪能できます。また、17店舗の飲食店が屋台形式で楽しめるので、一人一人がお好みのものをみんなで買って楽しく味わえるのも特徴です。

 客室は広々とした和室と露天風呂付の特別室と準特別室やシンプルな和室、洋室とどのお部屋も清潔感のある落ち着いた空間につくられています。お台場でショッピングや温泉をいっぱい楽しんだ後に、のんびりとくつろぎの時間を過ごせます。

施設詳細情報

4.ホテルトラスティ東京ベイサイド/国際展示場正門駅より徒歩5分

有明とお台場の間にある隠れ家風ホテルです。とても高級感ある落ち着いた雰囲気の館内では、一流のホスピタリティのサービスで素敵なお台場ステイを満喫することができます。駐車場も90台分、そのためお車で宿泊の方にもおすすめのとても便利なホテルです。

 客室の雰囲気も、ニューヨークのモダンホテルのようでありながらも、シャープでゴージャスなインテリアです。また、全客室のベッドには、ワイドサイズのデュベタイプのベッドが用意されています。バスルームからお台場の美しい夜景が望めると人気のビューバスルームやバリアフリールーム、ゴージャスなスイートルームもあります。

 お食事は朝食、ランチ、ティータイム、ディナーと時間によって雰囲気が変わるラウンジ「クオーレ」でお楽しみいただけます。特にこちらのラウンジのおすすめは、焼きたてのパン60種類や種類豊富なメニューが楽しめる美味しいと大評判のブッフェ式ブレックファーストです。

施設詳細情報

5.オークウッドホテル&アパートメンツ有明/ 国際展示場正門駅より徒歩3分

お台場からほど近いところにある、ホテルです。全ての室内には家具・家電が配置されており、到着したその日から普段どおりの生活ができるようさまざまな設備が整っています。短期滞在の方にはもちろん、長期滞在の方にもおすすめのホテルです。

 お部屋は全部で122室。洗練されたモダンなインテリアでコーディネートされており、サービスも一流。そのためくつろぎの滞在時間を過ごすことができます。また、バイリンガルスタッフがいるので日本国内からだけでなく世界中のビジネストラベラーやお台場観光の方にも人気のおすすめのホテルです。

 ホテル館内にはフィットネスセンターや、落ち着いた雰囲気でくつろげる空間が自慢のラウンジがあり、隣接するサンルート有明ホテルの中のコンビニ、レストラン、カフェにも直接アクセス可能なためとても便利です。

施設詳細情報

いかがでしたか?今回は小さなお子様連れの方から年配の方にまで人気のお台場周辺のオススメホテル5選をまとめました。どのホテルもお台場観光にもとても便利な立地にありながらも、ホテル内でくつろぎの時間を過ごせます。お台場へお出かけの際の参考にしてください。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する