• はてぶ
  • あとで
日常の生活に疲れたあなたへ。極上の幸せを感じる「人生最高の癒し旅」10選

仕事だったり、人間関係だったり、様々な要因で日常の生活に疲れてしまうことってだれしもありますよね。そこで今回は、そんな疲れた日常の生活を忘れ、極上の幸せを感じられる「人生最高の癒し旅」10選をご紹介します。(情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

①グランピングで贅沢キャンプ体験【日本】

最初にご紹介する人生最高の癒し旅は、「グランピングで贅沢キャンプを体験する」です。グランピングとは魅力的なという意味の「グラマラス」と「キャンピング」を掛け合わせた言葉です。豊かな自然の中で非日常を味わうことができますよ。
日本国内でもグランピングを楽しめる施設が豊富なので、時間がないという人にもおすすめ。山梨県の「星のや富士」は日本初のグランピングリゾートで、手ぶらで贅沢なキャンプができちゃいます。ぜひ足を運んでみてくださいね。

詳細情報

ikyuで見る

山梨県南都留郡富士河口湖町大石1408

4.11 6426
!死ぬまでに一度は行くべき宿🕊!

🌱予約について 土日&紅葉の時期を狙ったので、予約は全部埋まっている状態からスタートしました…🥲 でも、『空き次第通知』を登録していました! →それから数回通知が来たものの、開いた時には遅く……何度も繰り返した結果、予約ができました✨ 粘り勝ち!!諦めないことが大事🥰 🍁時期について 11月にお邪魔しました!紅葉の季節がすごく寒いわけでもないので、お部屋に置いてあるベンチコートを着て、外でぬくぬくとゆっくりゆったりできるし、風景も最高☺️ 近くの紅葉回廊で紅葉まつりもやってました🤔 🗯気づいたこと ①15:00チェックインだけど、渋滞もあり、到着したのは16:15頃・・・!ちょっとしたら日の入りしてしまったので、チェックイン時間にチェックインすることをお勧めします✊🏻 ②アクティビティは事前にしっかりチェックして、可能なら事前に予約すべし…もう結構埋まってました、、、! ③少し費用がかかってしまうけど、余裕があれば2泊3日が良さそう・・!次からは2泊3日を目指したいな〜☺️そして丸一日はホテルで過ごしたい! また次なる星野リゾート様をリサーチします🔍 -------------------------------- 🏷動画も載せています https://www.instagram.com/reel/CHvB6YQF3oC/?utm_medium=copy_link

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

②世界最古の砂漠で宇宙に放り出される【ナミビア】

次にご紹介する人生最高の癒し旅は、「世界最古の砂漠で宇宙に放り出される」です。ナミビアのナミブランドは、5,500年前から存在している世界最古の砂漠と言われているナミブ砂漠の中心にあり、湿度が低く、雨もほとんど降らない為、夜には最高の星空を見ることが出来ます。
視界を遮るものがないため360度星空に囲まれる最高のスポットです。巨大な砂漠で、全ての音が砂の中に沈んでいくような、静かな時が流れています。自分がどこにいるのかさえもわからなくなる、壮大な景色です。一生に一度は訪れてみたいですよね。

詳細情報

ナミビア D831, Namibia

3.10 07

③ランタンの幻想的な絶景につつまれる【タイ】

続いてご紹介する人生最高の癒し旅は、「ランタンの幻想的な絶景につつまれる」です。こちらのタイの「コムローイ祭り」は一年に一度、毎年11月の満月の日に行われている、コムローイと呼ばれるランタンを夜空に上げるお祭りです。放たれた無数のランタンが広がるこの幻想的な光景、一つ一つの瞬間が感動的ですよ。
お祭りが開催される会場には、タイ料理やフルーツなどの屋台もあるため、始まる前に食べ歩きをしてみるのもおすすめです。また、コムローイ祭りは世界中から多くの人が集まる人気のお祭り。当日はかなり混雑しているとのことなので、十分にお気をつけください。

詳細情報

④太平洋の真珠"ボラボラ島"でバカンス【タヒチ】

次にご紹介する人生最高の癒し旅は、「太平洋の真珠、ボラボラ島でバカンス」です。タヒチの「ボラボラ島」は、世界に数多くある離島の中でも最高峰の離島と言われ、太平洋の真珠とも呼ばれています。
ボラボラ島には海の上のホテルである水上コテージが多くあり、バカンスで訪れたい場所として人気を集めています。驚くべき海水の透明度を誇っているのも世界最高の離島と言われる理由の1つで、浅い場所なら簡単に海底まで見えてしまいます。ハネムーン先としても人気が高いのも納得です。

詳細情報

98730, BORA BORA, FRENCH POLYNESIA

3.78 2421

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑤パレサリゾートで贅沢なホテルを満喫する【タイ】

続いてご紹介する人生最高の癒し旅は、「パレサリゾートで贅沢なホテルを満喫する」です。タイのリゾート地プーケットのカマラビーチにある高級リゾートホテル「パレサリゾート」は、小高い崖の上に建ち、周辺は南国の森林やアンダマン海のブルーオーシャン囲まれた隠れ家的スポットです。
インフィニティプールは満月の夜などに幻想的にライトアップされ、まるで星が散りばめられているようなロマンティックな空間が広がります。空にも水面にも360度星が輝く光景を見ることができます。

詳細情報

bookingで見る

49 Moo 6 Layi - Nakalay RoadKamalaPhuket83150 カマラビーチタイ

3.52 119

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑥果報バンタで幸せを願う【日本】

次にご紹介する人生最高の癒し旅は、「果報バンタで幸せを願う」です。沖縄の中でも手つかずの美しい太平洋を一望できるこの岬は別名『幸せ岬』と呼ばれています。晴れた日の透き通った海とサンゴは、日本にいるとは思えないほどの非日常感を味わうことができます。
「果報(かふう)」とは、ウチナーグチで「幸運、良いこと、ラッキー」、「バンタ」とは「崖、絶壁」という意味です。ビーチが崖下にありますが、満月の日にはウミガメが産卵に訪れます。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

  • 仕事に学校、家事に育児など、忙しない日々。なんだか最近疲れた、ストレスが…と思…

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

Zaibatsu-KaitaiSUISUI星人

このまとめ記事に関して報告する