どの店に行くか迷ったらここ!大崎のおすすめランチ店20選

複数の大型オフィスビルが立ち並び、多くの人が行きかう大崎。駅周辺の再開発が進み、都会的な雰囲気が広がっています。今回は、そんな大崎駅周辺にスポットを当てておすすめのランチ店をご紹介します。多くの人で賑わうこのエリアには、もちろん美味しいお店も数多く存在します。和食に洋食、中華にアジア料理など、様々な国のお料理が堪能できるお店も揃い、どれももおすすめのお店ばかりです。仕事の合間の息抜きに、あるいは休日のおでかけの楽しいランチタイムに。是非参考にしてみてくださいね!(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

【1】COMPHO with TERRACE 大崎シンクパーク店(コムフォー ウィズ テラス)

アジアンテイストの空間がかわいらしく、リゾート気分を味わえるこのお店は、本格的なベトナム料理やエスニック料理などが堪能できるおすすめのランチスポットです。JR大崎駅より徒歩2分の場所にあり、アクセスも抜群。温かい日は、テラス席でのんびりランチが楽しめます。
ランチのおすすめはヘルシーで具だくさんなベトナムのフォー。じっくり煮込んだ鶏ガラスープに蒸し鶏と野菜を添えた「鶏のフォー」や、香ばしいゴマと挽肉が入った「ゴマのフォー」などがあります。パクチー好きは「パクチーまぜ麺」を試してみて下さい。爽やかなパクチーとピリ辛肉味噌の相性はばっちりです

詳細情報

【2】居酒屋 楽市 大崎ThinkPark店

スタイリッシュで落ち着いた空間が魅力的なこちらのお店は、鍋料理が堪能できる居酒屋で、ランチタイムの営業も行っています。店内はシックでモダンな空間で大人のデートにも最適。カウンター席、テーブル席があり、ゆっくりと食事ができます。JR大崎駅より徒歩1分の距離にあるのもとても便利です。
ぜひ味わいたいのが大山鶏を使った肉料理です。串焼きや岩塩焼きなど、様々なバリエーションで楽しむことができます。その他、和牛、馬肉、本鮪などお酒にぴったりのメニューが多数。ランチタイムは、夜メニューとはまた違った定食メニューがあるので店頭でチェックしてみましょう。

詳細情報

居酒屋 楽市 大崎Think Park店

東京都品川区大崎2-1-1 ThinkPark 1階

- 01

【3】AHILYA 大崎ゲートシティ店(アヒリヤ)

広々とした空間の中で、ゆっくりとお食事を楽しむことができる「アヒリヤ ゲートシティ大崎店」。JR大崎駅から徒歩約5分の好立地にあり、昼時は沢山の人で賑わいます。店内は異国情緒溢れるゴージャスな内装が特徴的で、パーティーや宴会などにもぴったり。極上のワインも豊富です。
ランチは、本場の北インド料理がリーズナブルに味わえます。日替わりカレーが楽しめるカレーのランチには、サラダ、焼きたてナンorライスなどが付きます。ちょっと贅沢なランチには、タンドリーチキンやシシカバブが付いたセットを選んでみましょう。ノンアルコールビールもありますよ。

詳細情報

【4】イルキャンティ 大崎

JR大崎駅から歩いて3分ほどの場所にある「イルキャンティ 大崎」は、ゆっくりと食事がしたい時に重宝するイタリアンレストランです。店内は温もりのあるアットホームな空間で、ソファー席もあり、デートにも女子会にも利用しやすいところが人気の秘密。ランチメニューはリーズナブルでバリエーション豊かです。
ランチタイムは「日替りランチ」や「オリジナルパスタランチ」、「週替りカレーランチ」など沢山の種類があります。中でもおすすめは、創業当時から話題の「真夜中のスパゲッティ」です。「真夜中」とありますが、ランチでもいただくことができるので、ぜひお試し下さい!

詳細情報

イルキャンティ 大崎

東京都品川区大崎2-1-3 ダイワロイネットホテル東京大崎 2階

3.16 28

【5】チェゴヤ ゲートシティ大崎店

JR大崎駅より徒歩3分のゲートシティ大崎内にある韓国家庭料理のお店です。韓国焼肉や、参鶏湯などが楽しめる人気のグルメスポットで、昼はお得なランチメニューがあります。店内はすっきりとしたシンプルな内装で、お一人様でも気軽に入店できそうです。また、他にもDVDモニターが付いた個室も完備しているので、様々なシチュエーションで利用できます。
ランチは、ボリューム満点のセットメニューがおすすめです。「スンドゥブチゲ+ミニブルコギ丼」や、「ブルコギ定食+ミニ春雨」など、人気のメニューが同時に2つ味わえるので満足感は高め。中でも、絹ごし豆腐を使ったチゲ「スンドゥブチゲ」は一度食べたら癖になりますよ。

詳細情報

【6】池上線ガード下物語

テレビや雑誌でも取り上げられる機会も多い「池上線ガード下物語」は、JR大崎駅より徒歩3分ほどのところにある人気の焼肉店です。落ち着いた雰囲気の空間で、和牛ホルモンや和牛特上ハラミなど、上質なお肉をたっぷりと堪能できるのが魅力です。ランチは平日のみの提供となります。
ランチメニューは、ボリューム満点でコストパフォーマンスの高い「和牛カルビ・ハラミ焼き肉定食」や、鶏をモチ米・ナツメ・薬味などでじっくり煮込んだ「半鶏湯定食」、辛さが自慢の「ユッケジャン定食」などがあります。6月~9月は「冷麺定食」も登場するそうなのでお見逃しなく。

詳細情報

tabelogで見る

池上線ガード下物語

東京都品川区大崎2-11-1 ウィズシティテラス 3階

3.37 222
スンドゥブチゲ 追加の唐辛子粉

JR大崎駅南口を出て、そのまま新幹線高架方面に進んだところのビル2階にある韓国料理屋さんというか、夜は焼肉屋さんのランチタイムです。 店内には、相席用の大きなテーブルがあり、お一人さまでもOKです。ホール係りの若いスタッフは現地から来たような感じのお嬢さんが数人で回しているようです。 ランチメニューからパスポートメニューのスンドゥブチゲ定食をいただきます。 ちょっと待たされた感があり、着盆。グツグツと煮立った状態で、良い匂いがします。 メインのスンドゥブチゲに加えて、もやしナムル風とカクテギとキム海苔パックが付いてきますので、ややお得感あります。 最初に、カクテギともやしナウル風を海苔で巻いて白いご飯をいただきます。 そして、スンドゥブチゲからアサリの貝殻を取り出してから、白いご飯を投下して、クッパ風にしていただきます。 お味もなかなかに美味しいレベルで完食でした。 暑い夏に続けての訪問です。暑い時期に熱いものをいただくのがよろしいかと思います。 今回は、お店中央の相席テーブルになりました。 で、いつものスンドゥブチゲ定食をオーダーします。忘れずに「辛くしてください。」と告げたのは良いのですが、今回の対応は、ちょっと違いました。 自分で入れなさいとばかりに追加の唐辛子粉をサーブされました。この手もあるのか、というか対応マニュアルがないということだったのですね。 今日も出てきたスンドゥブチゲに赤い粉を投入し、グツグツいわしている間に素早くかき混ぜていただきました。 辛くなった気もしますが、ちょっと肩透かしな感じですね。 いつものように最後はクッパ風にして、完食しました。

【7】BELLA BELLA 大崎店(ベッラベーラ)

JR大崎駅南口より徒歩2分の好立地にあるイタリアンです。落ち着いた雰囲気とバラエティー豊かなメニューが揃うこのお店では、ランチタイムにはリーズナブルにパスタを楽しむことができます。素敵な雰囲気の屋根付きオープンテラスは、晴れた日の休日におすすめですよ
ランチタイムは、ビバリー自慢のパスタランチがおすすめです。MサイズからMEGAサイズまで量が4種類選べますが、全て同価格なのには驚きです。MEGAサイズは600gもあるそうですよ。食欲旺盛な男性やガッツリ食べたい人には嬉しいサービスです。週替わりの「今週のパスタ」もチェックしてみましょう。

詳細情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する