全身で奥出雲を楽しもう!宿泊してほしいおすすめホテル5選

奥出雲は出雲から車で約1時間の場所にあり、広島県にも近い土地です。美肌に良いとされている温泉も有名で、日本でここだけという「たたら製鉄」が行われているのも奥出雲です。たたら製鉄で作られる玉鋼は刀剣を作る際に使用され、全国でも重宝されています。近隣の岡山県も刀剣の里があることから、刀に縁がある土地とも言えますね。今回紹介するのは奥出雲でおすすめのホテルです。観光で他県から訪れる方にもおすすめしたい素敵なホテルを5つ選んでみました。温泉で有名なだけあって入浴だけの利用も可能なおすすめの場所もあります。地元の方もぜひ参考にしてみて下さいね!

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1.玉峰山荘/奥出雲町亀嵩

宿泊プランではカップル向け・女性向けなどがあり、利用目的によってプランを選べるようになっています。それぞれとても充実した内容なので、気になる方はHPもチェックしてみてはいかがでしょうか?奥出雲を観光する際にもピッタリのおすすめホテルですよ。
和室・洋室・バリアフリールームと選べるので、好みでお部屋を選べます。どの客室も清潔感のあるシンプルな造りでリラックスさせてくれる雰囲気。ホテル周辺は自然も豊かなので、窓からの眺めも抜群です。同じく景色を楽しめる露天風呂もあり、こちらもおすすめです。
誰とでも旅行を楽しめる宿泊プランは豪華で魅力的です。家族風呂があるので、旅行先でも家族とゆっくり入浴することができるのもうれしいですね!気になる方は砂風呂もあるので体験してみてはいかがでしょうか?ゆったりとした時間の流れが心地よい奥出雲でおすすめのホテルです。

基本情報

【住所】島根県仁多郡奥出雲町亀嵩3609-1
【電話番号】0854-57-0800
rakutenで見る

島根県仁多郡奥出雲町亀嵩3609-1 玉峰山荘

3.07 02

2.浪花旅館/奥出雲町横田

純和風な建物が魅力的なこちらの旅館は、最寄りの駅から徒歩で1分と交通の便も良いのが特徴です。車以外で観光に訪れた方にとってもアクセスしやすいのはうれしいですね!客室は和室のみですが、4畳から10畳まで広さが違うお部屋があるので人数が多めでも宿泊できますよ。
料理が自慢の旅館なので、旅先で美味しい物を食べたいという方におすすめしたいのがこちらです。目でも楽しませてくれる料理は宿泊客にとってはうれしいですね!旬の食材を使った料理はもちろん至福の時を演出してくれるはず。じっくりゆっくりと味わいたいですね。
自然豊かな奥出雲にあるおすすめの旅館です。ホテルではないですが、のんびり過ごせて料理も美味しいため、満足してもらえるのではないでしょうか?プラス料金で朝食もセットにできるので、しっかり食べてからチェックアウトしたいという方にもおすすめですよ。

基本情報

【住所】島根県仁多郡奥出雲町横田1024-3
【電話番号】0854-52-1014
rakutenで見る

島根県仁多郡奥出雲町横田1024-3

3.07 02

3.国民宿舎 清嵐荘/雲南市吉田町川手

奥出雲町にあるホテルではないですが、奥出雲までは車で20分弱の場所にあるので観光の際には便利の良い場所にあります。岩風呂と石風呂があり、露天風呂もあるので温泉好きな方にとっては魅力的なホテル。家族風呂も楽しむことができるので、ゆっくり温泉に浸かれます。
ここで入れる温泉は「出雲国風土記」に書かれているお風呂だそうで、様々な効能も期待できる上質のお湯。立ち寄った際にはじっくり浸かってみたいですね!宿泊でなくても入浴の実の利用もOKなので、途中温泉で一休憩するのにも便利ですよ。車でお出かけの際にも疲れが吹き飛びますね。
奥出雲から少し離れた場所にある宿なので、広島方面から車で旅行に行く際には便利なおすすめホテルです。途中温泉だけ楽しみに立ち寄ってみるのもいいですよ!宿泊の際には季節にのプランもあるので、旬の素材を味わえるのもうれしいですね。子供用の食事も用意してくれるので、家族みんなで楽しめます。

基本情報

【住所】島根県雲南市吉田町川手161-4
【電話番号】0854-75-0031
3.06 03

4.斐乃上荘/奥出雲町竹崎

何といっても温泉が自慢のホテルです。温泉を目的に訪れる片にも高い人気があるのが特徴!美肌の湯とされているだけあって、様々な効能も期待できますよ。お肌もツルツルになると評判なので、ぜひゆっくり・じっくり温泉に浸かってみてはいかがでしょうか?
一泊2食付きですが宿泊費と合わせてもかなり安く抑えることもできます。食事のプランもいくつかあるので、予算と相談して決められるのもうれしいですね!料理では定食から会席膳まであるので、食べたい物によっても選べます。旬の素材を使用した料理はどれも人気ですよ。
宿泊する時には温泉と食事にメインにホテルを決めたいという方も多いのではないでしょうか?こちらのホテルならどちらも満足できるはず!予約は電話のみになっているので、気になることや不明な点は予約時に聞いてみるといいですよ!温泉が自慢のホテルなので、奥出雲でゆっくり過ごしたい方にはおすすめです。

基本情報

【住所】島根県仁多郡奥出雲町竹崎488-1
【電話番号】0854-52-0234

5.民宿たなべ/奥出雲町竹崎

イメージ画像

山間にある隠れ家的な宿として人気があるのがこちらの「民宿たなべ」です。昔ながらの日本の建物も素晴らしく、口コミでの評価が高いのも特徴。奥出雲で宿泊先を探している方は、ホテルばかりではなくこういった民宿も探してみると良い場所が見つかるかもしれませんね。
民宿とありますが、露店風呂や美味しい料理が味わえるとあって人気高い宿です。囲炉裏があるのも珍しいですよね?普段の生活ではなかなか囲炉裏で調理した料理を食べる機会はないので貴重な体験かもしれません。山菜や魚を使用した料理は絶品と人気ですよ。
奥出雲の自然の中にある宿です。ホテルではありませんが、こういった雰囲気のある宿泊先は珍らしいのでおすすめです!山奥にあるのでは?と思ってしまいますが、先ほど紹介した「斐乃上荘」からは徒歩で5分くらいの距離ですよ。HPがあるのでぜひチェックしてみて下さいね。

基本情報

【住所】島根県仁多郡奥出雲町竹崎1844
【電話番号】0854-52-0930

島根県仁多郡奥出雲町竹崎1844

写真を投稿する
3.02 00

いかがでしたか?

ホテルから民宿まで様々な宿泊できる施設を紹介しましたが、気になる所はありましたか?奥出雲に行く際にはおすすめしたい場所ばかりなので、もっと詳細を知りたい!と思ったらHPでもチェックしてみて下さいね。せっかくの旅行なら心から満足のできるホテルを選んでみてはいかがでしょうか?

このまとめ記事に関して報告する

おすすめまとめ記事

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る