自然に囲まれた神石高原で泊まりたい!おすすめホテル5選

神石高原は広島の中心部から少し離れた場所にある、自然が豊かなことで知られる土地です。庄原市との境目には観光スポットとしても人気の帝釈峡があり、夏にはキャンプでの利用で訪れる人も多くいますよ。自然に囲まれた中でゆったりした時間を過ごせるのは最高の贅沢でもありますね!今回ご紹介するのは、神石高原にあるおすすめのホテルです。実はホテル数はあまり多くないのですが神石高原町だけに注目するのではなく、行くまでに宿泊するのに便利なホテルも集めてみました。他県の方だけでなく広島県内から旅行を考えている方にも参考にして頂けるのではないかと思います。おすすめホテルを参考に、すてきな旅行を楽しんで下さい。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1.神石高原ホテル/神石高原町時安

客室から見える眺めが最高!という理由でも人気のホテル。神石高原町ならではの豊かな自然をお部屋からも満喫することができますよ。空気もきれいなのでリゾート地のような満足感を与えてくれること間違いなし!日々の疲れを癒すながらのんびり過ごしてみてはいかがですか?
赤ちゃんがいても気軽に宿泊できるように「ウェルカムベビールーム」が完備されています。こちらの客室なら和室になっているので、まだ歩けない赤ちゃんがハイハイしても安心ですね!赤ちゃんに必要な品も貸し出しされているので、お子さんとの旅行も楽しめますよ。
神石高原は自然豊かな土地柄で、自然が美しい町です。宿泊する時には時間のが流れをゆっくりと感じることができるのもいいですね!神石高原ホテルは赤ちゃんからお年寄りまで利用しやすいおすすめのホテルなので、ぜひご家族での旅行にも利用してみてはいかがでしょうか?

基本情報

【住所】広島県神石郡神石高原町時安5090
【電話番号】0847-85-3000
rakutenで見る

神石高原ホテル

広島県神石郡神石高原町時安5090

- 03

2.帝釈峡スコラ高原荘/神石高原町相渡

高原の中で宿泊できるホテルとしておすすめしたいのがこちら!家具備え付けのコテージもあるので、プライベートな時間を楽しみながらの宿泊も可能です。必要な物はほぼ揃っているので、アウトドアも気軽に楽しめるのがうれしいですね。お風呂は「帝釈の湯」を無料で使うこともできますよ。
コテージ以外にも高原荘という宿泊部屋もあり、こちらは和室造りになっています。こちらへの宿泊でも「帝釈の湯」に入浴可能。帝釈の湯は同じ施設内にある大浴場なので、広いお風呂にゆっくり浸かることができます。夕食付プランも豪華なので、食事つきでのんびりするのもおすすめ!
コテージでアウトドア気分も楽しめるおすすめホテルとして紹介したいのが神石高原ホテルです。神石高原ならではの自然に囲まれた場所でのんびりリゾート気分を味わってみてはいかがでしょうか?夏はキャンプシーズンなのでコテージの利用客も多くなります。早めに予約するのがおすすめですよ。

基本情報

【住所】広島県神石郡神石高原町相渡2167
【電話番号】0847-86-0535
rakutenで見る

帝釈峡スコラ高原

広島県神石郡神石高原町相渡2167

写真を投稿する
3.03 02

3.光信寺の湯 ゆっくら/神石高原町光信

ホテルに宿泊する醍醐味の一つとして温泉・入浴はかかせません。普段の家のお風呂とは違う場所での入浴は高いリラックス効果も期待できます。ホテルに泊まる際にお風呂を重視しる方にはこちらのホテルが断然おすすめ!露天風呂もあるので、自然の中で体も心も癒されます。
9種類のお風呂が設備されているのが特徴のホテル。露天風呂をはじめ、薬湯やジェットバスなど様々な種類のお風呂がありますよ。サウナもあるのでじっくりお風呂を長時間楽しめますね!お風呂で疲れてしまったら畳にごろんと横になれるスペースもあるので寛いでみてはいかがですか?
神石高原にあるホテルの中でもお風呂好きな方におすすめしたいのがこちらのホテルです。9種類のお風呂だけでなく、整体や気功マッサージのサービスを頼むことができますよ。人にしてもらうマッサージが苦手という場合にはお金を入れて利用できるマッサージ機も設置されています。

基本情報

【住所】広島県神石郡神石高原町光信58-1
【電話番号】0847-85-4000

光信寺の湯 ゆっくら

広島県神石郡神石高原町光信58-1

写真を投稿する
3.01 00

4.府中第一ホテル/府中市元町

神石高原ではないですが、すぐ隣の府中にあるおすすめホテルです!神石高原はホテル数が少ないので、訪れる際にはこちらのホテルならアクセスも便利ですよ。旅行の時には知っておくと重宝すること間違いなし。ホテルの少ない地域に行く際には、周りの土地からも探してみるといいですよ。
シングル・ツイン・ダブルと客室があり、料金も格安なことからビジネスでの利用客も多く見られます。府中駅すぐ近くにあり、神石高原まで車で30~40分くらいの場所。周辺を観光してまわる方にはおすすめのホテルです。客室はすっきりコンパクトで清潔感がありますよ。
ホテル1階にはレストランがあるので、ホテル内で食事を済ませたい場合にも助かります。朝食もレストランでとることができるので、朝は食事をしてからゆっくりチェックアウトすることができて便利!観光前にしっかりお腹を満たしておくとしっかり歩けるのでおすすめです。
神石高原にある宿泊施設はかなり数が少ないので、神石高原にアクセスもしやすい近場から選んでみました。宿泊費をできるだけ安く抑えたいという場合にはおすすめのホテル。安いとはいえアイロンや自転車の貸し出しサービスもあり、客室も清潔感があるのでおすすめです。

基本情報

【住所】広島県府中市元町468-3
【電話番号】0847-46-3111
rakutenで見る

府中第一ホテル

広島県府中市元町468-3

写真を投稿する
3.05 00

5.天然温泉 広島北ホテル/山県郡北広島町南方

こちらは広島市から神石高原へ行く途中にある、温泉が自慢のホテルです。先ほども紹介しましたが、神石高原にはホテルが少ないので途中で宿泊するのも便利でいいですよ。特にこの広島北ホテルはレストランやスパも併設しているので特に女性からの支持が高いのが特徴です。
車でのアクセスが便利な場所にあるホテル。スパは広々としており、入浴をメインでホテルを決めるという方にはおすすめ!整体やフェイシャルエステも受けられるので、全身をケアすることもできますよ。ゆったりと体を癒しながら贅沢な時間を過ごしてみてはいかがでしょうか?
旅行で神石高原を訪れる方におすすめしたいホテルです。広島県全体を観光しながらの際には神石高原へ行くまでにあるので利用しやすいのではないでしょうか?ロイヤルツインや露天ぶろ付きのお部屋など、豪華なプランもあるのでカップルやご夫婦で記念日にも利用したくなりますね。

基本情報

【住所】広島県山県郡北広島町南方3659
【電話番号】0826-73-0011
rakutenで見る

広島北ホテル

広島県山県郡北広島町南方3659

3.04 02

いかがでしたか?

今回は神石高原やその付近のおすすめホテルを紹介しました。料金を考慮してリーズナブルなホテルや、ちょっとリッチな気分を味わえる豪華なホテルまで色々な視点から選んでいます。利用する際の人数や目的にもよって、一番ベストなホテルを選んで利用してみて下さいね。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する