三次に行くならここで決まり!泊まりたいおすすめホテル5選

広島県の北部に位置する三次は、広島駅から車で1時間~1時間半程の場所にあります。自然が豊かな土地柄で、特に三次ワイナリーが有名!いつもたくさんの観光客でにぎわっています。同じ県内や近隣の中国地方からもたくさんの人が観光で訪れていますよ。ワイン好きな方はぜひ一度足を運んで、美味しいワインを味わってみてはいかがでしょうか?今回紹介するのは三次のおすすめのホテルです。観光で日帰りができる距離でも、せっかくなら宿泊して長く遊びたい!そんな時におすすめしたいホテルばかりを選んでみました。旅行の際にはぜひ参考にしてみて下さいね!

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1.三次グランドホテル/三次市十日市南

豪華で上品な雰囲気のホテルですが、宿泊料金は朝食付きでも格安です。一人で旅行する際にも利用しやすいおすすめホテル!インターネットも完備なのでビジネスでの利用にも重宝しますよ。素泊まりプランもあるので、宿泊だけで利用したい時にも使い勝手がいいですよ。
レストラン完備なので、朝食から夕食までホテル内で食事ができるのがうれしいですね!朝食はバイキング形式になっているので、朝から好きな物をチョイスできるのでおすすめ!和食・洋食があるので好みの違う方との旅行でも、一緒に楽しく朝食を楽しむことができますよ。
三次にあるホテルの中でも内装がきれいで宿泊費もリーズナブルなおすすめホテルです!朝食からディナーまで楽しめるレストランだけでなく喫茶・軽食を楽しめるお店もあるので、ゆっくりホテル内での時間を楽しむことができます。サービスも充実しているのでおすすめです。

基本情報

【住所】広島県三次市十日市南1丁目10-1
【電話番号】0824-63-3111
rakutenで見る

三次グランドホテル

広島県三次市十日市南1-10-1

- 02

2.三次ロイヤルホテル/広島県三次市十日市東

格安料金で宿泊できるおすすめホテルの一つ。三次駅からは車で約15分程の場所にあります。三次観光に訪れた時には、アクセスも便利な三次ロイヤルホテルを使用してみてはいかがでしょうか?カプセルフロアがあるホテルとしても有名なので、ちょっとした宿泊でも利用できて便利ですよ。
出張やビジネスに便利なカプセルフロアは、きちんとカーテンで仕切ることによってプライベートな空間として利用ができます。リラックスルームも自由に使用できるようになっているので、無料コーヒーやマンガを楽しむことも可能。カプセルでも十分寛げるサービスが満点です。
三次にあるホテルの中でも、気軽に利用できることでも人気のホテルです。特にカプセルコーナーはサラリーマンの方から重宝されています。大浴場も利用できるので、安く宿泊したい時には充分すぎるサービスが揃っていておすすめ!もちろん一般的な宿泊でも充実のサービスです。

基本情報

【住所】広島県三次市十日市東6-13-25
【電話番号】0824-62-5161

3.ビジネスホテル三原/三次市三原町

三次の中でも周りが自然に囲まれているので静かに過ごすことができるおすすめのホテルです。ビジネスホテルなので豪華というイメージではないですが、自宅のようにくったりと過ごせる雰囲気がありますよ。静かな場所で癒されたいという場合には利用してみてはいかがでしょうか?
お部屋にバス・トイレがついていますが、おわゆる温泉はないので宿泊をメインにしたい方におすすめのホテルです。無料で利用できる駐車場があるので車で訪れる方にも人気。まさしくビジネスホテルといった感じなので、急な時にも気軽に利用できるのがメリットのホテルです。
三次にあるビジネスホテルとしておすすめしたいのがこちら。必要な設備は揃っているので、一泊したいというだけならこういったシンプルなホテルでも十分ですよ!お部屋にトイレとお風呂があるので、部屋から出ずにゆっくり過ごすことができます。気になる方は問い合わせてみて下さいね。

基本情報

【住所】広島県三次市三原町91
【電話番号】0824-62-4648

ビジネスホテル三原

広島県三次市三原町91

写真を投稿する
- 00

4.ホテルアルファーワン三次/三次市十日市西

全国に数店舗を構える有名ホテルなので、安定したサービスの充実度が魅力です。アルファーワンはどこも駅近なのが特徴で、こちらも三次駅を出てすぐの場所。観光にもビジネスにも便利の良い場所なので、三次付近で宿泊を考えている方にとってはうれしいホテルですね。
大型の無料駐車場完備なので、車で宿泊の際にも便利。家族で泊まる時にも料金がリーズナブルなので助かりますね。ダブル・ツイン・リラクゼーションダブルと部屋のバリエーションも多数。どんな方にもマッチする便利の良いホテルで、設備やサービスの充実度も高いですよ。
インターネット接続や貸し出し品の充実度などを考えると、三次にあるホテルの中でも満足度の高いおすすめホテルです。アルファーワン三次は2017年に改修工事を予定しているようなので、工事終了後は更にきれいな設備に整っているのではないでしょうか?完成が楽しみなホテルですね。

基本情報

【住所】広島県三次市十日市西1-4-22
【電話番号】0824-63-3200
rakutenで見る

ホテル・アルファ-ワン三次

広島県三次市十日市西1-4-22

- 01

5.君田温泉森の泉/三次市君田町泉吉田

コテージに宿泊しながら温泉を楽しみたい方にはおすすめのホテルです!和室・洋室とあるので、好みの部屋を選んで贅沢な時間を過ごしてみてはいかがですか?コテージは5種類のタイプがあり、大人8名まで宿泊可能。家族や友人と貸し切って楽しめるのもうれしいですね。
お肌がすべすべになれる効果が期待できる温泉は、女性に人気が高いのが特徴です。温泉だけの利用もできるので、宿泊でなくてもちょっと立ち寄ることができますね。旅行での宿泊先は決まっている場合でも、観光の途中で疲れを癒す為に足を運んでみてはいかがでしょうか?
温泉だけの利用やコテージへの宿泊などがあり、三次でおすすめのホテルです。大人数で泊まれるコテージは、プライベートな時間が持てるだけでなくみんなでワイワイと宿泊できて楽しいですよね?地元特産の料理が楽しめるレストランもあるので、食事も楽しみですね。

基本情報

【住所】 広島県三次市君田町泉吉田311-3
【電話番号】0824-53-7021
rakutenで見る

君田温泉 森の泉

広島県三次市君田町泉吉田311-3

3.00 36

いかがでしたか?

素泊まり・食事つき宿泊・家族・友人と、人それぞれ宿泊条件は異なりますが、誰でも泊まりたいと思ってもらえるようなホテルをそれぞれ集めてみました。気になるホテルはありましたか?三次に行く機会がある方は、今回紹介しましたおすすめホテルを参考にしてみて下さいね!

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する