大阪泉南に景色の良いゴルフ場がある!「砂川国際ゴルフクラブ」の魅力とは?

砂川国際ゴルフクラブは、広大な地域に広がる大阪泉南にあるゴルフ場です。ゴルフ場は和泉の山々が見える場所のすぐ近くにあるため、山岳コースでもありますがフラットなホールも多くレイアウトされています。大阪泉南のゴルフ好きの人がたくさん訪れています。クラブハウスにはお風呂もあり、そのお風呂からは山々を望むことができ、プレーの緊張感から開放されて、体だけでなく心もすっきりすることができますよ。そのため、ゴルフだけでなく、そのお風呂を楽しみにきている人もたくさんいます。今日はそんな砂川国際ゴルフクラブの魅力を紹介していきたいと思います。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

砂川国際ゴルフクラブとは?

※イメージ画像

砂川国際ゴルフクラブに用意されているコースは2種類のコースがあって楽しむことが出来ます。どちらのコースも初めてきた方でも楽しめるコースとなっています。いろんな場所に池やバンカーなどが用意されているので、このコースを攻略するために多くの方が訪れています。

1つめのコースは、なだらかなフェアウェイとなっていますが、いろんな場所にバンカーなどの仕掛けが用意されていて、きた方が攻略したいと楽しみに出来るコース内容になっています。もう1つのコースの最後の難関コースには季節に応じて桜や梅の木を楽しむことが出来ます。ゴルフだけではない、季節を感じながら楽しむことが出来ます。

どちらのコースの中にも1つのホールですごく難解なホールが用意されているので、周りながらそのホールへ行くのが楽しみになります。

砂川国際ゴルフクラブの魅力とは!

景色が素晴らしい

砂川国際ゴルフクラブの魅力は回っていくコースはもちろんのことなのですが、大阪の泉南にあることから素晴らしい景色を見ながらコースを回ることが出来ます。近くに山々もあるのでその景色も楽しむことが出来ます。

写真を見てもらったら分かるのですが、青空となってるいい天気の日にはゴルフ場と空が重なった景色を見ながらのゴルフはいつも以上に楽しむことが出来ます。景色がいいので、ドライバーで打ったボールなどがどこに飛んでいくか見ることが出来ます。ナイスショットが出たときはきれいにボールの軌道が見えますよ。

また、季節によっては、桜や梅も咲いているので、ゴルフをするだけでなく、その景色を見るために訪れている人もいます。

砂川国際ゴルフクラブ周辺のグルメスポット!

ヨッシャ食堂

大阪泉南で人気が出ているお店がここ、ヨッシャ食堂です。ヨッシャ食堂ってなかなかインパクトが強い名前ですよね。そのインパクトが強い名前から、インパクトがすごい料理が出てきます。

その1つが1番人気の大きな卵焼きです。本来は卵焼きはおかずの小さな1品として提供されることが多いのですが、ここの卵焼きはもうメインのおかずとしての食べ応えがあります。写真を見てもらったら分かりますよね。

卵焼きがずらーっと並んでいる姿を見るともうインパクト強すぎますよね。ヨッシャ食堂にきたほとんどの方がこの卵焼きは頼んでいます。砂川国際ゴルフクラブに来たときは是非よってくださいね。

ヨッシャ食堂

大阪府泉佐野市大西1-13-14

3.09 05

ストロングスタイル

大阪泉南で美味しくてボリュームのあるステーキを食べるならストロングスタイルです。サーロインステーキ、リブロースステーキ、ヒレステーキ、ランプステーキとステーキ好きならたまらないくらいのステーキが提供されています。

なんといってもこのボリュームが素晴らしいですよね。ストロングスタイルがオススメしているのは300gなのでお肉をたくさん食べたい人にはオススメです。300gなので夜のステーキはそれなりの値段がします。

でも、ランチメニューのときにはさすが大阪っていうくらいリーズナブルな値段で提供されています。もちろんメニューもサイコロステーキ、ハンバーグステーキとストロングスタイルのお肉の味を楽しむことが出来ます。それが1000円以下で食べられるので、砂川国際ゴルフクラブに来たときは、是非足を運んでほしいですね。

ストロング スタイル

大阪府泉佐野市上町3-1-31

- 010

砂川国際ゴルフクラブへ行こう!

いかがでしたか?砂川国際ゴルフクラブは大阪泉南のゴルフ好きの中では知らない人はいないくらい有名なゴルフ場です。天気のいい日にはゴルフを楽しむだけでなく、その景色を楽しむために来ている方もたくさんいます。また季節にあった桜や梅の木も咲いているので景色だけを見に来る人もいるくらいです。砂川国際ゴルフクラブの近くにはインパクトのすごい卵焼きのお店や、美味しいステーキのお店もあるので、ゴルフで汗をかいたあとに食べてみてくださいね。

詳細情報

住所:大阪府泉南市信達牧野780
交通:
【車の場合】
阪和道・泉南インターチェンジより約5分
【電車の場合】
JR阪和線・天王寺駅より紀州路快速で約40分、和泉砂川駅にて下車
【クラブバス】
JR阪和線・和泉砂川駅よりクラブバス運行 駅より約5分

砂川国際ゴルフクラブ

大阪府泉南市信達牧野780

写真を投稿する
3.02 00

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する