• はてぶ
  • あとで
写真映え間違いなし!東京都内のおしゃれすぎるコーヒースタンド15選

おいしいコーヒーを気軽に飲むことができる「コーヒースタンド」。東京都内にも様々なコーヒースタンドがありますが、今回は写真映えすること間違いなしのおしゃれすぎるコーヒースタンドをご紹介します。テイクアウトカップのデザインはもちろん、お店自体もおしゃれでわざわざ行きたくなる「コーヒースタンド」15選です。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

① Dear All / 笹塚

最初にご紹介するのは「Dear All(ディアオール)」です。笹塚駅からほど近いところにある小さなコーヒーショップ。木材と白でまとめられたシンプルでおしゃれな外観が目印です。こちらでいただけるコーヒーは優しい味が特徴的。
店内にも席があるので、コーヒーを飲みながらのんびりしたい方にもおすすめです。平日は朝8:00から、土日祝日は朝9:00から営業しているので、こちらでコーヒーを飲みながら、考え事をしたり、読書を楽しんだりと朝活してみたいですよね。

詳細情報

東京都渋谷区笹塚1-59-5

3.52 351

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

② The Cream of the Crop Coffee / 清澄白河

2番目にご紹介するのは「The Cream of the Crop Coffee(ザ クリーム オブ ザ クロップ コーヒー)」です。コーヒー激戦区の清澄白河にあるこちらのお店は、高級チョコレート店「ピエールマルコリーニ」を日本で展開している会社が始めた珈琲店として話題のお店です。
倉庫をそのまま利用した店内はとてもおしゃれ。またカップに描かれている犬のイラストもかわいいと人気が高いお店です。選び抜かれたコーヒー豆を使い、カップまでこだわったコーヒーは絶品です。他にも清澄白河にはたくさんのカフェがあるので巡ってみるのもおすすめです。

詳細情報

③ Coffee Wrights / 三軒茶屋 他

続いて3番目にご紹介するのは、「Coffee Wrights(コーヒーライツ)」です。「コーヒーをつくる人」という意味がある店名のこちらのお店。東京都内では三軒茶屋、蔵前、表参道、芝浦の4箇所に店舗があるので、行きやすいところをチェックしてみてくださいね。
一杯一杯丁寧に淹れられたコーヒーを楽しめるお店です。コーヒー豆を購入することもできるので、コーヒー好きの方は必見です。また、プレゼントにぴったりなギフトセットもあるので、コーヒー好きの方なら喜ぶこと間違いなしです。

詳細情報

④ COBI COFFEE / 表参道

4番目にご紹介するのは「COBI COFFEE(コビ コーヒー)」です。日本人独自の色彩「古美(こび)色」から引用されて名付けられたコビコーヒーでは、ネルドリップにより抽出されたコーヒーをいただくことができます。
またこちらでは和菓子もいただくことができるのが特徴です。コーヒーと合わせていただきたいですよね。夏にはかき氷も提供されておりこちらも大人気です。表参道という都会にありながら、都会の喧騒を忘れてのんびりできる、そんなスポットです。

詳細情報

東京都港区南青山5-10−5 九曜ビルディング青山ハイツ

3.50 215

⑤ SHOZO COFFEE STORE / 表参道

5番目にご紹介するのは「SHOZO COFFEE STORE(ショウゾウ コーヒー ストア)」です。栃木県に拠点を持っているこちらのお店ですが表参道に登場。こだわりが詰まった濃いめなコーヒーはラテにしても絶品。リラックスできる店内は通いたくなってしまう空間です。
小さくてかわいらしいお店ですよね。コーヒーの他にもとことんシンプルなスコーンやマドレーヌ、パウンドケーキも人気。どれも優しい味でリピーターも多い商品です。表参道に立ち寄った際には、ぜひ一度訪れてみてはいかがですか?

詳細情報

東京都港区北青山3-10-15

3.06 143

⑥ CAMELBACK sandwich&espresso / 代々木公園

6番目にご紹介するのは「CAMELBACK sandwich&espresso(キャメルバック サンドイッチ&エスプレッソ)」です。こちらはラクダのマークが特徴的でかわいいお店。サンドイッチが話題になったキャメルバックですが、こだわりがたくさん詰まったコーヒーも絶品です。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

  • 生き生きと茂る緑と涼しく吹き抜ける風を感じながら、美味しいものを食べるピクニッ…

  • 通勤途中にふらっと立ち寄って朝の一杯、またお散歩のお供の一杯など、カフェよりも…

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する