写真映え間違いなし!東京都内のおしゃれすぎるコーヒースタンド16選

おいしいコーヒーを気軽に飲むことができる「コーヒースタンド」。東京都内にも様々なコーヒースタンドがありますが、今回は写真映えすること間違いなしのおしゃれすぎるコーヒースタンドをご紹介します。テイクアウトカップのデザインはもちろん、お店自体もおしゃれでわざわざ行きたくなる「コーヒースタンド」16選です。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

① Dear All / 笹塚

最初にご紹介するのは「Dear All(ディアオール)」です。笹塚駅からほど近いところにある小さなコーヒーショップ。木材と白でまとめられたシンプルでおしゃれな外観が目印です。こちらでいただけるコーヒーは優しい味が特徴的。
店内にも席があるので、コーヒーを飲みながらのんびりしたい方にもおすすめです。朝は8:30から営業しているので、こちらでコーヒーを飲みながら、考え事をしたり、読書を楽しんだりと朝活してみたいですよね。

詳細情報

Dear all

東京都渋谷区笹塚1-59-5

3.33 458
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

② The Cream of the Crop Coffee / 清澄白河

続いてご紹介するのは「The Cream of the Crop Coffee(ザ クリーム オブ ザ クロップ コーヒー)」です。コーヒー激戦区の清澄白河にあるこちらのお店は、高級チョコレート店「ピエールマルコリーニ」を日本で展開している会社が始めた珈琲店として話題のお店です。
倉庫をそのまま利用した店内はとてもおしゃれ。またカップに描かれている犬のイラストもかわいいと人気が高いお店です。選び抜かれたコーヒー豆を使い、カップまでこだわったコーヒーは絶品です。他にも清澄白河にはたくさんのカフェがあるので巡ってみるのもおすすめです。

詳細情報

The Cream of the Crop Coffee

東京都江東区白河4-5-4

3.37 958
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

③ SHOZO COFFEE STORE / 表参道

続いてご紹介するのは「SHOZO COFFEE STORE(ショウゾウ コーヒー ストア)」です。栃木県に拠点を持っているこちらのお店ですが表参道に登場。こだわりが詰まった濃いめなコーヒーはラテにしても絶品。リラックスできる店内は通いたくなってしまう空間です。
小さくてかわいらしいお店ですよね。コーヒーの他にもとことんシンプルなスコーンやマドレーヌ、パウンドケーキも人気。どれも優しい味でリピーターも多い商品です。表参道に立ち寄った際には、ぜひ一度訪れてみてはいかがですか?

詳細情報

SHOZO COFFEE STORE 北青山

東京都港区北青山3-10-15

3.14 153

④ KITASANDO COFFEE / 北参道・下北沢

続いてにご紹介するのは「KITASANDO COFFEE(キタサンドウ コーヒー)」です。北参道と下北沢に店舗があります。北参道の店舗は、閑静な住宅街に佇む真っ白なコーヒースタンド。ウッド調でナチュラルな雰囲気が可愛いですよね。韓国風のおしゃれなカフェとしてSNS上でも人気を集めています。
こちらはキャッシュレスのお会計システムを導入しているため、注意が必要です。スタンダードなコーヒーメニューから、フルーツを使ったちょっと珍しいメニューまで、その日の気分に合わせたメニューをチョイスできます。最先端のおしゃれカフェへぜひ足を運んでみてはいかがですか?

詳細情報

KITASANDO COFFEE

東京都渋谷区千駄ケ谷4-12-8SSUビル1階

3.58 15162
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

KITASANDO COFFEE 下北沢店

東京都世田谷区北沢2-21−22 tefu) lounge

3.46 15138
下北沢駅直結!雰囲気も良い作業カフェ!

下北沢駅南西口に新しくできた 「NANSEI PLUS」の一角にある 複合施設「(tefu) lounge」。 シモキタエキウエからもデッキで直結しており この(tefu) loungeはミニシアターや シェアオフィス、レンタルスペースが入っています。 今回はラウンジに入るカフェ 【 KITASANDO COFFEE 下北沢店 】さんへ🌟 こちらは完全キャッシュレス決済。 アプリからもモバイルオーダー可能です◎ 注文したのは ◆生ガトーショコラ 春いちごトッピング 702円 ◆NYチーズケーキ 春いちごトッピング 702円 それぞれトッピングなしだと572円です。 ドリンクは ◆ホットのいちごホワイトモカ 702円 ◆アイスカフェラテ 594円 ガトーショコラとチーズケーキ どっちも食べたかったので半分こしました😋 ガトーショコラは見た目からして 重たいタイプかと思いきや ふんわり空気感のある口溶けの良さで感動😍❤️ チーズケーキは タルト部分がクッキー生地でザクザク! なめらかでこっちの方が思ったより濃厚かも😚 個人的にはガトーショコラが衝撃の美味しさでした😆 一部有料スペースになっていますが 無料の席も充分にあり、店内も1時間制なので 回転率もそこまで悪くなかったです。 ただ、夜になるとデザートメニューを中心に 品切れが続出するのでお目当てがある方はお早めに! 実は私も3回目のチャレンジで やっとデザート類に会えました🤣

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑤ COBI COFFEE / 表参道

続いてご紹介するのは「COBI COFFEE(コビ コーヒー)」です。日本人独自の色彩「古美(こび)色」から引用されて名付けられたコビコーヒーでは、ネルドリップにより抽出されたコーヒーをいただくことができます。
またこちらでは和菓子もいただくことができるのが特徴です。コーヒーと合わせていただきたいですよね。夏にはかき氷も提供されておりこちらも大人気です。表参道という都会にありながら、都会の喧騒を忘れてのんびりできる、そんなスポットです。

詳細情報

⑥ Acid Coffee Tokyo / 渋谷

続いてご紹介するのは、「Acid Coffee Tokyo(アシッドコーヒートーキョー)」です。こちらは、浅煎りコーヒーのお店。”スーパーフルーティー”な味と香りが楽しめます。常時、数種類の豆から選ぶことができ、どんな印象のコーヒーなのかフルーツなどで表現されています。店員さんも相談に乗ってくれるので、お好みの一杯に出会えるはず!
目の前で丁寧に淹れてもらえます。淹れたての香りはとても強く、今までにない体験ができますよ。味は本当にフルーツの味がするんです。最後の最後まで飽きることなく楽しめる素晴らしいコーヒーです。浅煎りが苦手と思っている方もこの美味しさに魅了されるほどです。カフェラテも絶品なので、何度でも訪れたくなりますよ。

詳細情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

  • 生き生きと茂る緑と涼しく吹き抜ける風を感じながら、美味しいものを食べるピクニッ…

  • 通勤途中にふらっと立ち寄って朝の一杯、またお散歩のお供の一杯など、カフェよりも…

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する