• はてぶ
  • あとで
冬の散歩が楽しくなる!東京近郊の“あったか”食べ歩きグルメ10選

浅草や谷中銀座、横浜中華街や川越など東京近郊には食べ歩きグルメが集まる人気スポットがたくさんあります。散歩しているだけでも楽しめますよね。今回は、寒い冬の季節でも散歩が楽しくなるような「あったか」食べ歩きグルメを紹介したいと思います。(※掲載されている情報は記事更新時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

① 安心や / 浅草

最初にご紹介するのは、浅草・浅草寺の近くにある「安心や」です。こちらは台湾風の唐揚げ、炸鶏排(ザーヂーパイ) がいただけるお店で、税込500円というコスパのよさも嬉しいポイント!常に行列ができるほどの人気店なんだとか。
こちらのザーチーパイの特徴はなんといってもその大きさ!顔よりも大きいそのチキンですが、見た目よりもぺろりと食べられるようで、薄めの仕上がり。肉はジューシー、衣はザクザクでカレーのような香辛料のスパイシーさがやみつきになります。

詳細情報

② 浅草メンチ / 浅草

東京の食べ歩きスポットの定番・浅草からもう一店。続いてご紹介するのは「浅草メンチ」です。揚げたてアツアツのメンチカツは冬の散歩のお供にぴったりの絶品食べ歩きメニューです。浅草にはたくさんの食べ歩きグルメがありますが、その中でも特に人気を集めるお店なんですよ。
サクサクの衣とふわふわジューシーなお肉の相性がぴったりの絶品メンチカツは何もつけなくてもお肉の甘さを感じられる逸品。また、からしをつけると味が締まっておすすめだそうですよ。お手軽なお値段も魅力の1つです。

詳細情報

③ 柳屋 / 人形町

続いてご紹介するのは人形町にあるたい焼き店、「柳屋(やなぎや)」です。日本橋エリアのオフィス街の中で、人形町は老舗の名店が多い場所としても知られています。こちらの「柳屋」は、東京三大たい焼きの1つとして数えられることもあるほどの人気店です。
「柳屋」は、1916年創業の老舗の鯛焼き専門店。100年以上も続いているだなんて凄いですよね。一つ一つ丁寧に焼き上げられるたい焼きは外はカリッとしており、中はもちもちふっくら。ふらっと立ち寄れる気軽さも人気の理由です。

詳細情報

④ 老維新 / 元町中華街

続いてご紹介するのは、元町中華街にある「老維新(ローイシン)」です。横浜中華街といえばたくさんの食べ歩きグルメが集まる有名スポット。目移りしてしまうほどたくさんあるので、どれを食べようか迷ってしまいますよね。
「老維新」のおすすめ食べ歩きグルメがこちらの「元祖パンダまん」。中にはチョコカスタードがぎっしり詰まっています。他にも、豚角煮まんや肉パンダまん、抹茶パンダまんなど、バリエーションも豊富なのでぜひチェックしてみてくださいね。

詳細情報

神奈川県横浜市中区山下町145

3.61 1962

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑤ 翠扇亭 / 川越

5つ目にご紹介するのは埼玉・川越にある「翠扇亭(すいせんてい)」です。小江戸、川越として注目を集めている「川越」は食べ歩きグルメの宝庫ですよね。この「翠扇亭」がある小江戸横丁でも、様々な食べ歩きグルメを楽しむことができます。
中でも注目は“焼き芋おにぎり”と言われる「芋太郎」。焼き芋を手のひらサイズで気軽に食べることができる注目のグルメです。優しい甘みとほくほくとした食感で、持ち帰ることもできますよ。いもソフトクリームなども販売しているので、冬だけでなく夏も楽しめる食べ歩きスポットです。

詳細情報

埼玉県川越市元町2-1-6

3.38 532

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑥ 丸武 / 築地市場

6つ目にご紹介するのは築地市場にある「丸武(まるたけ)」です。玉子焼き職人によって作られる厚焼き玉子をいただくことのできる専門店。店舗では、実際に玉子を焼く姿を見ることができ、出来立ての玉子焼きはその場でいただくことができます。
玉子焼きは、ほっこりとする優しい甘さが特徴的。お手頃なお値段なのも嬉しいポイントです。早朝からオープンしているので、朝活スポットとしてもおすすめ。築地にはまだまだたくさんのグルメスポットがあるので、ぜひお散歩してみてくださいね。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

  • 様々なグルメが集結している浅草。この特集では、浅草で必ず食べたいおすすめグルメ…

  • 外国人からも非常に人気の高い観光エリア「浅草」。日本の古き良き文化を残しながら…

  • 東京の情緒残る下町は、昔ながらの雰囲気を保ちつつも時代とともに変化してきていま…

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する