• はてぶ
  • あとで
神奈川グルメ!“絶品親子丼”が味わえるお店7選

今年は絶品鶏グルメを堪能して運気を上げてみませんか?今回は神奈川の絶品親子丼が堪能できるお店を紹介していきたいと思います。ぜひ、とっておきの親子丼を食べに行ってみてくださいね♪(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1. 鶏三和 ランドマークタワー店(みなとみらい)

まず、最初に紹介するのは「鶏三和 ランドマークタワー店」になります。ふわとろ名古屋コーチン親子丼が人気で、リピートしたくなる味わいの親子丼が堪能できます。ショッピングセンター内にあるので、ショッピングの休憩などにも立ち寄りやすいです。

名古屋コーチン 親子丼 880 円

ふわとろの親子丼は、とろとろの卵とぷりぷりの鶏肉の相性も抜群で、口に入れたらとろける食感がクセになります♪「鶏三和」はみなとみらいのみでなく、横浜や海老名などにもあるので是非、絶品名古屋コーチンの親子丼を堪能してみてください。

店舗情報

神奈川県横浜市西区みなとみらい2-2-1ランドマークプラザ1階

3.15 22

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

2. あい庵 (相模原)

続いて紹介するのは、相模原駅から徒歩およそ5分のところにある「あい庵」です。ランチは鶏を使ったメニュー、ディナーは居酒屋で評判です。こちらは宝夢卵の親子丼と鶏のラーメンが看板メニューになっています。

宝夢卵の親子丼 700円

こちらは大人気メニューの宝夢卵の親子丼です。半熟でトロトロな卵と柔らかい鶏肉の組み合わせはまるで口の中で溶けていくように優しく、旨味が詰まっています。一度食べたらもう一口と箸が止まらないでしょう。プラス100円で大盛にすることも可能です。

店舗情報

神奈川県相模原市中央区相模原3-5-7 ライオンズマンション 1階

3.57 36

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

3. 鴨屋 そば香 菊名店 (菊名)

3つ目紹介するのは、東急東横線菊名駅から徒歩およそ2分のところにある「鴨屋 そば香 菊名店」です。ここでは、鴨を使った蕎麦や親子丼が人気メニューになっています。落ち着いた店内でゆったりとした時間が過ごせます。

親子丼 1,080円

こちらは、今回特に紹介したい親子丼です。たれの味がしっかりと濃厚でご飯によく合います。鶏肉も柔らかくトロトロした卵は絶品です。小さいお蕎麦などもお手頃価格でいただくことが出来るので親子丼と一緒に注文してみては。

店舗情報

4. 地鶏や 横浜ポルタ店(横浜)

4つ目に紹介するのは横浜にある「地鶏や 横浜ポルタ店」になります。こちらは横浜駅東口の横浜ポルタ地下街にある、鶏料理がメインの居酒屋さんです。お昼は鶏を使ったランチ、夜は絶品鶏料理とともに気軽にお酒が飲めます♪

伊達鶏の親子丼 850円

親子丼はトロトロの卵と柔らかい鶏肉の相性が抜群で、深い味わいが楽しめます。また、揚げ物やコース料理など様々な絶品鶏料理が味わえます。横浜でショッピングをした日のランチや夜ご飯にピッタリなのではないでしょうか。

店舗情報

神奈川県横浜市西区高島2-16横浜ポルタ

- 113

5. 半どん(関内)

5つ目に紹介するのは関内にある「半どん」になります。関内駅から徒歩3分にある焼鳥屋さんです。昼間はエビ丼、カツ丼、親子丼など丼ランチが堪能できます。大きな鶏胸肉がゴロゴロと入ったとろとろ卵の親子丼はまさに絶品です♪

親子丼 650円

親子丼はボリューム満点で、トロトロ卵と大きな鶏胸肉の相性も抜群で、絶品の味わいです♪夜はコース料理で上品な焼き鳥も堪能できます。落ち着いた店内でゆったりと親子丼を楽しむことができます。

店舗情報

神奈川県横浜市中区常盤町5-59

3.17 05

6. 八起庵 横浜高島屋店(横浜)

6つ目に紹介するのは横浜にある「八起庵 横浜高島屋店」になります。こちらは横浜駅から徒歩3分の好立地にある日本料理のお店です。ランチメニュー限定で絶品親子丼が堪能できます。

親子丼 1,575円(ランチ限定)

親子丼のお値段は少々高いですが、トロトロの黄金に光る卵と出汁、柔らかな鶏肉の相性が抜群で、まさに絶品の味わいです。まるで口の中で親子丼が溶けていくようなきがします。是非、贅沢な親子丼を堪能してみてください♪

店舗情報

神奈川県横浜市西区南幸1-6-31 横浜タカシマヤ 8Fレストラン街 ローズダイニング

写真を投稿する
3.04 00

7. 鶏味座 川崎アゼリア店(川崎)

最後に紹介するのは川崎にある「鶏味座 川崎アゼリア店」になります。川崎駅から徒歩およそ3分の好立地です。こちらでは親子丼や丸鶏らーめんをはじめとした食事から焼き鳥や水炊きなどの鶏料理が堪能できます。

炭火焼親子丼 1,380 円

親子丼は、ジューシーでコクのある東京軍鶏を炭火で炙り、カツオ、サバなどで丁寧にとった「鶏味座」のオリジナルの出汁で煮込み、トロトロの卵で仕上げています。そんなこだわりの逸品の親子丼はまさに絶品の味わいです。

店舗情報

神奈川県川崎市川崎区駅前本町26-2-2024

- 02

神奈川で絶品の親子丼を堪能しよう

いかがでしたか?以上が神奈川でオススメの絶品親子丼が堪能できるお店になります。こだわりの出汁を生かしたトロトロ卵と柔らかな鶏肉の相性が抜群の親子丼が味わえるお店を紹介いたしました。是非、究極の親子丼を堪能して良い一日を過ごしてみてください♪(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

  • 親子丼と聞くと、とろ〜り卵の鶏肉の丼ぶりを想像しますが、“いくらと鮭”の存在を…

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

oniku_niconicoお肉大好きです。旅と音楽をエンジョイしてます。

このまとめ記事に関して報告する