• はてぶ
  • あとで
宝石が浮かぶ星空を。冬だから観たい関東近郊の“絶景星空鑑賞スポット”12選

冬は、空気が澄むため綺麗な空が見れる季節となっています。そんな冬に観に行きたいのが絶景の星空です。一度見ればどんな思い出にもまして心の中で輝き続けること間違いなし。そこで今回は絶景の星空を見ることができる関東近郊の星空鑑賞スポットをご紹介します。(※掲載されている情報は記事更新時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1.竜神大吊橋 / 茨城県

1つ目にご紹介する絶景の星空を見ることのできる関東近郊の星空鑑賞スポットは「竜神大吊橋(りゅうじんおおつりばし)」です。竜神ダムの上にかけられ、その長さは375メートルもある国内最大級の吊橋です。
この壮大な吊橋の上に広がる星空もまた、一度見たら忘れられない光景になること間違いなしですよ。橋の下から星空を撮るのがおすすめです。バンジージャンプなども出来るので、1日中楽しめますね。

詳細情報

茨城県常陸太田市天下野町2133-6 竜神大吊橋

3.89 16368

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

2.東浪見海岸 / 千葉県

2つ目にご紹介する絶景の星空を見ることのできる関東近郊の星空鑑賞スポットは「東浪見海岸(とらみかいがん)」です。千葉県九十九里は星空の鑑賞スポットとして有名なエリアですが、そんな九十九里のなかでも、海岸線に広がる星空鑑賞スポットとして特に人気となっています。
この「東浪見海岸」の魅力は、海上に目一杯に広がる夜空と鳥居のコラボレーションです。二つのコラボレーションは映画にも出てきそうな神秘的な雰囲気を漂わせ、私たちに幻想的な風景を見せてくれます。ここでしか見ることのできないプレミアな夜空です。

詳細情報

千葉県長生郡一宮町東浪見 東浪見の鳥居

3.41 263

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

3.田貫湖 / 静岡県

3つ目にご紹介する絶景の星空を見ることのできる関東近郊の星空鑑賞スポットは「田貫湖(たぬきこ)」です。静岡県富士宮市にあり、富士山を眼前に見ることのできる湖畔となっています。ダイアモンド富士を見ることのできるスポットとしても知られており、綺麗な富士山が見ることの出来ます。
「田貫湖」の魅力は、何と言っても富士山と湖と星空とのコントラストです。満天に広がる星空と富士山が湖畔に映えて、ここでしか見ることのできない景色を作りだしています。キャンプ場や駐車場からも星空を見ることができるので、いろんな楽しみ方ができる星空鑑賞スポットです。

詳細情報

4. 県立ぐんま天文台 / 群馬県

4つ目にご紹介する絶景の星空を見ることのできる関東近郊の星空鑑賞スポットは「県立ぐんま天文台」です。大きな望遠鏡から満点の星空をお楽しみいただけます。また職員の方が望遠鏡の操作と天体解説を行ってくれるのも嬉しいですね。
主に土日祝日で、夜の天体観測が出来ます。昼間は施設内の見学もでき、天体観測データの解析などを見ることが出来ますよ。1日中楽しめるスポットです。予約必須なので、お忘れなく!

詳細情報

群馬県吾妻郡高山村中山6860-86

3.46 312

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

5.奥日光 戦場ヶ原 / 栃木県

5つ目にご紹介する絶景の星空を見ることのできる関東近郊の星空鑑賞スポットは「奥日光 戦場ヶ原(せんじょうがはら)」です。近くにはスキー場や温泉街があり、観光地としても有名な奥日光ですが、星空鑑賞スポットとしても有名な場所になっています。
特に戦場ヶ原は、標高1400mほどにある湿地帯になっていて周りを山に囲まれているため、余計な光がありません。自然が豊かで空気が綺麗なため、澄んだ空を通して星空を見ることができます。戦場ヶ原でしか見ることのできない星空がそこにあります。

詳細情報

6.栃本広場 / 埼玉県

6つ目にご紹介する絶景の星空を見ることのできる関東近郊の星空鑑賞スポットは「栃本広場(とちもとひろば)」です。埼玉県秩父市大滝にある広場になっていて、山梨県との県境にある星空鑑賞スポットになっています。
山梨県との県境ですが、車利用の場合アクセスもしやすい場所となっています。また広場なので、トイレも完備されていて星空を見る環境として優れています。もちろん景色も澄んだ空気の中で見ることができるので、絶景となっています。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する