便利に快適に泊まれる!北海道・豊平周辺にあるおすすめホテル5選

豊平周辺にあるおすすめホテルをまとめてみました。札幌市南東部にある豊平区は豊平川を隔てて中央区と接しています。緑と水に恵まれたエリアで、美しいロケーションに囲まれています。アクセスがとても便利でカップルやファミリーが贅沢なひとときを過ごせるホテルもあります。また、Wi-Fiが利用できるホテルも多く、そのほかのサービスも充実しています。さらにホテル内にあるレストランやバーでも存分に楽しめるので、おすすめです。北海道旅行、札幌市内観光をするときには、ぜひ豊平周辺にあるホテルに宿泊してみませんか!

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1.プレミアホテル-TSUBAKI-札幌(旧ルネッサンスサッポロホテル)[地下鉄東西線菊水駅徒歩9分]

プレミアホテル-TSUBAKI-札幌(旧ルネッサンスサッポロホテル)は、札幌市豊平区豊平にあり、東西線「菊水」駅から歩いて約9分のところにあるホテルです。新千歳空港からホテル直通の空港連絡バスもあるので便利です。

非日常を演出するラグジュアリーなホテル「プレミアホテル-TSUBAKI-札幌」は、緑と水に恵まれた豊平川沿いにあります。客室はゆとりがあって優雅な時間を過ごせます。ご高齢の方や車椅子が必要な方にはバリアフリールームもあります。

プレミアホテル-TSUBAKI-札幌には、贅沢な空間で特別なリラックスタイムを過ごせる「プレミアスイート」、「ロイヤルスイート」、「プレジデンシャルスイート」があり、宿泊プランも充実しています。日本料理や中国料理などのレストランやバーもおすすめです!

基本情報

3.40 278

2.ホテルマイステイズ札幌中島公園(旧KITA HOTEL)[地下鉄南北線幌平橋駅徒歩3分]

ホテルマイステイズ札幌中島公園(旧KITA HOTEL)は、札幌中島公園と豊平川に挟まれた閑静な場所にある2016年4月27日にリブランドオープンしたホテルです。客室は清潔で、朝は快適なベッドで目覚めることができます!

豊平周辺にあるホテルですが、札幌市内で最もお得感があるという評判のホテルなので、おすすめです。設計は、建築家の黒川雅之さんが担当したホテルです。全館禁煙、明るくてスタイリッシュな雰囲気がとても魅力的です。

ホテルマイステイズ札幌中島公園という名前のとおり、ホテル正面にジョギングやクロスカントリースキーなどが楽しめる中島公園があります。このホテルは全面改装したばかりで、さらにコスパも抜群なので本当におすすめですよ!

基本情報

3.札幌国際ユースホステル[東豊線学園前駅徒歩2分]

札幌国際ユースホステルは、札幌市豊平区豊平6条6丁目、地下鉄東豊線学園前駅から歩いて約2分のところにある誰もが利用できる都会派ユースホステルです。札幌駅にも地下鉄で6分で行けるので、便利なホテルです。

札幌国際ユースホステルは、青少年向け宿泊施設というユースホステルの性格上、24時が門限です。札幌ドームや北海道立総合体育センターなどへのアクセスが良い宿泊施設なのでコンサートやスポーツ観戦におすすめです。

札幌国際ユースホステルは、グループや家族連れでも利用できます。ただし、お風呂や洗面所、トイレは共同です。札幌国際ユースホステルの周辺には大学や高校があり、公園や繁華街にも近いので格安で宿泊したい人におすすめ!無料駐車場もあります。

基本情報

rakutenで見る

札幌国際ユースホステル

北海道札幌市豊平区豊平6条6-5の35

- 020

4.ホテルカイコー札幌中島公園

ホテルカイコー札幌中島公園は、地下鉄南北線中島公園駅から歩いて7分のところにあって観光にも仕事にも使えるおすすめホテルです。客室は機能性に優れ、シンプルで使い勝手が良いので、穏やかな時間が過ごせます。

サービスが充実している客室には無線LANと有線LANを完備していて、全室デュベスタイルで清潔です。快適で心地よく滞在できるホテルで、合宿などの大人数の受け入れにも対応しています。大手旅行サイトなどの口コミでも評価されています。

豊平周辺にあるホテルカイコー札幌中島公園では、支払いのときにnanacoや楽天Edy、WAON、交通系ICカードなど、電子マネーが利用できるようになりました。また、選りすぐりのアメニティや設備は心地よく使えますよ!お得なプランがたくさんあります。

基本情報

5.札幌パークホテル[地下鉄南北線中島公園駅徒歩1分]

札幌パークホテルは、札幌市中央区南10条西、地下鉄南北線中島公園駅から歩いてすぐのところにある札幌を代表するシティホテルです。国内外のVIPたちが数多く訪れるホテルで、四季折々の美しいロケーションに囲まれたシティリゾートです。

札幌市内のホテルの中でも有数の収容台数と言われている駐車場がある札幌パークホテルは、50年以上の歴史があって温かみのあるサービスが魅力です。客室は、パークサイドとリバーサイドに分かれています。

豊平周辺にある札幌パークホテルは、スタンダードフロアとスーペリアフロア、そして客室最上階エグゼクティブフロアには、ホテルの中のもうひとつのホテル「Park in Park」があります。日本料理なだ万雅殿や四川料理桃源郷など、レストラン&バーも充実していますよ!

基本情報

いかがでしたか!

豊平周辺にあるおすすめホテルをご紹介しました。それぞれタイプが違うホテルなので、予算や目的で選べます。観光にも仕事にも使えるホテルもあるので、札幌で宿泊するときには参考にしてみてください!

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する