誰にも教えたくない、横浜にあるカップルシートのレストラン、23選!

横浜にはおしゃれなレストランがたくさんあります。夜景を見ながら食事ができるレストラン、内装がヨーロッパを思わせるようなおしゃれなレストラン、お皿やグラスなど食器がおしゃれなレストランなどいろいろありますよね。そのなかでも、今回はカップルシートでゆったりくつろぎながら食事ができる横浜のレストランを20軒ご紹介します。カップルシートは、テーブル席とは違ってまるで自宅にいるかのような心地よさを感じながらゆっくり食事を楽しめ、デートにも最適です。また、デート以外にも女子会などでもぴったりなので是非参考にしてみてください。どこも自信を持っておすすめできるお店です。(※なお情報は記事掲載・更新時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1. rokucafe(西区)

横浜にある一軒家貸切も可能なおすすめのオシャレなレストランです。2階にはゆったりソファのカップルシートがあり、個室もあるので誕生日や女子会はもちろんのこと、デートにもぴったりです。1階は、こだわりインテリアが溢れるオシャレな空間で雑誌などもあり、お一人様でも楽しめます。

基本情報

roku cafe

神奈川県横浜市西区北幸2-11-23

3.14 9139
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

2. 夜景個室居酒屋 伊吹 横浜店(西区)

続いて紹介するのは完全個室の部屋がある「伊吹」。ここは夜景が楽しめる個室の部屋があるんです…!料理は海鮮料理がメインで、新鮮な魚料理をリーズナブルに食べれることができるのが魅力の一つです。プライベート空間の中で、夜景を見ながら魚を食べる…恋人と贅沢に時間を過ごすことができます。

基本情報

eparkGourmetで見る

海鮮×個室居酒屋 伊吹

神奈川県横浜市西区南幸2-17-8 横浜トラストビル7階

- 025

3. ELALBA(西区)

横浜駅西口から徒歩10分でいける ELALBA(エルアルバ)。ここは横並びのカップルシートがあるおしゃれなレストランバー。シートの周りにはカーテンが引かれていて、半個室のような空間になっています。ドリンクの種類が豊富なのもおすすめの理由の一つ。シェフこだわりのメニューもかかせません。デートにぴったりのスポットです。

基本情報

ELALBA

神奈川県横浜市西区浅間町1-12-3 スカイハイツB 1階

写真を投稿する
3.02 03

4. 隠れ家個室居酒屋 匠 ‐takumi‐ 横浜店(西区)

美味しいお料理をくつろぎながらいただけるおすすめのレストランです。ゆったりくつろげる少人数個室は周りを気にせず、デートや飲み会、女子会などに最適です。また、こちらのお店は、横浜誕生日会支持率No.1なのでサプライズをお考えの方には是非おすすめしたいです。

基本情報

5. 24/7 restaurant(西区)

ロマンチックなカップルシートが完備されているレストランです。特に、くつろぎの小上がり席はとてもオシャレで特別な時間を過ごせます。サプライズでバースデープレートも用意してもらえるので、特別な日には是非利用してみてください。お料理もとても美味しいです。

基本情報

ikyuRestaurantで見る

24/7restaurant

神奈川県横浜市西区みなとみらい2-3-8クイーンズスクエア横浜アット!2nd3階

3.11 693
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

6. 楽蔵うたげ 横浜西口駅前店(西区)

静かでくつろぐ個室や半個室、テーブル席・カップルシートを完備している横浜のレストランです。飲み会や女子会、接待などシーンに合わせた部屋を利用できます。お酒やドリンクは、50種以上揃っていて、日本酒、ワイン、ハイボール、果実酒、カクテルなどたくさんあるので楽しめます。

基本情報

7. ダンボ ピザファクトリー 横浜(西区)

美味しいお料理を食べながら、ゆったり座れるソファーシートは、デートや女子会などにおすすめです。バー併設の本格イタリアンをいただけるお店は、ネット上のクチコミでも評判なので是非一度行ってみてください。平日は、サラダ付のランチメニューもあるのでおすすめです。

基本情報

gnaviで見る

ダンボ ピザファクトリー 横浜

神奈川県横浜市西区南幸1-10-11 相鉄南幸第9ビル1階

3.33 35
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

8. シリウス(西区)

続いては星の名前がついたレストランバー「シリウス」をご紹介していきます。みなとみらいにあるランドマークタワーの70階にあるレストラン。その景色に文句はありません。ここでは並んで座れる窓際の席があります。二人でみなとみらいの夜景を楽しみながら、食事をすることができす。

基本情報

シリウス

神奈川県横浜市西区みなとみらい2-2-1-3横浜ロイヤルパークホテル70階

3.43 10178
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

天空☁️

シリウスin横浜ロイヤルパークホテル . . . 70階スカイラウンジ「シリウス」で行っていた、食で世界を旅する気分が味わえるGO TO SIRIUS LUNCH 世界食の旅-vol.1 東南アジア・ヨーロッパ編へ💨 . . . 各国の料理を盛り合わせたオードブル、ガレット(フランス)やサテ(インドネシア)など世界の味をオーダーブッフェ形式で食べられました☺️ . . . ブッフェだと急ぎがちだけどこのスタイル、ゆっくりできてしかも温かく食べられてとてもよかった🙆‍♀️ メニューも(写真ボケててごめんなさい💦)説明が一品ごとに細かくあって味の想像がしやすく頼みやすかったです、クセが強いものもあるのかなと思ってましたが人を選ぶなとまで個性的なものはなかったのでこれは何だろうと思いつつも楽しく美味しく過ごせました~🙌 . . . きれいな青空見ながらの食事を楽しみにしてたのですがあいにくの天気でほぼ曇り...(写真を撮っても真っ白😂) けれど終盤には晴れたので少しでも景色楽しめて良かったです、実はこのとき誕生日のお祝いでケーキを頂いたのですがその時と同じくらいに雲の切れ目が来て晴れてびっくりでした😌☀️ . . . 最後少し晴れ間が見えて確信しましたが、景色なしだとここの良さが半分くらいになってしまうので調節できる場合は絶対晴天の時に行ってほしいです❣️(とはいえ雨でもサービスや料理が美味しいしホテルもとってもきれいで駅近なので十分楽しめます✨) . . . 今はこのプランはやっていないのですが定期的に面白いプランが出ているので要チェック✍️ . . . #横浜 #横浜グルメ #横浜カフェ #横浜ランチ #横浜ホテル #横浜ロイヤルパークホテル #横浜ロイヤルパークホテル70階 #シリウス #みなとみらい #みなとみらいカフェ #みなとみらいグルメ #みなとみらいランチ #スカイラウンジ #天空 #ヨーロッパ #ピンチョス #ガレット #ラクサ #マカロン #バインフラン #gotosiriuslunch世界食の旅 #アドボ #ローストビーフ #ビュッフェ #lounge #sirius #yokohama #minatomirai #royalparkhotel #skylounge

9. 鎌倉野菜とチーズフォンデュ 横浜ガーデンファーム(西区)

落ち着いた雰囲気のデザーナーズ空間で、女子会、合コン、飲み会などあらゆるシーンで利用できるおすすめのレストランです。カップルシートになっているので、落ち着いた雰囲気の中でゆったりとくつろげます。誕生日のサプライズには、ビスキュイ付きホールケーキやBIG☆ロールケーキタワーなども用意してもらえるのでおすすめです。

基本情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する