• はてぶ
  • あとで
君と見たい景色がここにある。富士山の麓『田貫湖』から見る景色が素敵すぎる

富士山の麓にある湖、『田貫湖』。その湖畔からは近年話題のダブルダイアモンド富士の景色が見ることができると人気の絶景スポットです。しかし、『田貫湖』から見える景色の魅力はそれだけではありません。今回は、そんな『田貫湖』の魅力をご紹介します。

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

『田貫湖』って…?

『田貫湖』とは、静岡県富士宮市にある湖で、富士山の西の麓の朝霧高原の一角に位置する人造湖となっています。湖の周辺には、自然に触れ合う環境として湖を自転車で一周できるサイクリングコースや宿泊施設、キャンプ場、レストハウスなどがあります。
目の前には、日本を代表する山、富士山が雄大に広がり壮大な景色を見ることができます。今回は、壮大な富士山を背景とした『田貫湖』から見ることのできる景色の魅力をご紹介したいと思います。

『田貫湖』から見られる絶景の数々!

『田貫湖』からは、富士山を背景とした様々なシチュエーションの絶景を見ることができます。今回は、『田貫湖』から見ることのできる絶景の数々とその魅力ををご紹介したいと思います。

日の出時

日の出時に見ることができる『田貫湖』からの眺めは、富士山の後ろからひょっこりと顔を出す太陽とそれを憮然と見守る富士山です。日が昇るにつれ富士山の影が湖に映り、太陽の暖かさを感じることができます。
富士山の裾からひょっこりと顔を出す太陽は、光り輝きまばゆい光を私たちに届けてくれます。初日の出も好評で、毎年多くの人が、『田貫湖』からの初日の出を見に集まります。

日中

日中に見ることのできる『田貫湖』からの眺めは、雄大にそびえ立つ富士山と湖面に映える逆さ富士です。なかなか条件が揃わないと、これほどの景色を見ることはできませんが、晴れている日で、湖が穏やかな日であれば、雄大な富士と湖面に映える逆さ富士を見ることができます。
日中の『田貫湖』からの眺めは、周りの景色もはっきりと見えるため、四季折々で変わる周りの景色とのコラボレーションを楽しむことができます。春は新緑、夏は色鮮やかな木々、秋は紅葉、冬は枯れて落ちる木々、様々な景色を楽しむことができるのも日中の景色の魅力の一つです。

夕暮れ時

夕暮れ時に見ることのできる『田貫湖』からの眺めは、夕日によって紅く染まる富士山です。夕日に染まる富士は紅く化粧をしたかのように日中とは違う顔を見せ、逆さ富士も日中とは全く違う顔を見せてくれます。
夕暮れ時の『田貫湖』からの眺めは、夕日をバックに富士山を見ることができ、一気にロマンチックな雰囲気となります。夕暮れ時は、恋人や大切な人と行くときに一番オススメしたい時間となっています。

夜間

夜間に見ることのできる『田貫湖』からの眺めは、怪しげに浮かぶ富士と満天の夜空に輝く星空の数々です。日が出ている時とはまた異なる景色を表し、宝石が浮かんでいるかのような絶景を見ることができます。
夜間の『田貫湖』からの眺めは、言葉を失うほどの絶景で、満天の星空を背景に眼前で怪しげに浮かぶ富士を見ることができるのは、この『田貫湖』だけになっています。この景色だけを見に夜中出かけても良いほどの景色です。

話題のダブルダイアモンド富士も!

『田貫湖』からは話題のダブルダイアモンド富士も見ることができます。快晴の日、湖に波がない、年の数回と見ることのできるチャンスは少ないですが、日本でしか、さらに田貫湖からしか見ることのできない景色を見ることができます。

日本一の絶景を。

いかがでしたか?今回は、『田貫湖』からの眺めとその魅力をご紹介しました。広がる景色はどれも大切な人と見たくなる景色です。是非、大切な人と『田貫湖』からしか見ることのできない一生の思い出に残る景色を見に行って見てください。

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する