公園の頂上のギリシャ風の建物が素敵!オークランドドメインの自然に癒されよう!

自然が沢山あることで有名なニュージーランド。ニュージーランドの首都、オークランド内にあるオークランドドメインはオークランドで一番長い歴史を持つ公園です。公園の中は本当に都会?とびっくりするくらいの大きな大木や小川など自然が沢山あり、散歩やジョギンングを楽しむことができます。温室の近くはとても綺麗な花が咲き誇り、ウエディングフォトの人気スポットにもなっています。そんなオークランドドメインの頂上にはギリシャ風の白い建物が!これなんと博物館なんです。マオリ族の歴史を知ることができます。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

自然の地形を生かした公園

帆の街というニックネームを持つニュージランドのオークランド。大都会オークランドですが、まだまだたくさんの自然を残しています。そんな自然をそのまま楽しめる公園なども沢山存在します。大都会にいながらも自然を味わうことができるのがオークランドの魅力の一つです。
そんなオークランドの自然を生かした公園のひとつがこのオークランドドメインなんです。このオークランドドメインは実はオークランド市内で一番歴史がある公園なんです。火山活動によって形成された地形をそのまま利用しています。火口底の部分野平になっている場所はなんとスポーツグランドになっているんです!火口も野外イベントの会場なっています。そんな自然をそのまま使うユニークな発想が面白い公園ですね。

ウエディングフォトにも人気!ロマンティックな庭園

オークランドドメインのウインターガーデンズというエリアは大理石の彫刻が飾られた中庭です。彫刻が飾られそこにたくさんの花々が植えられている様子はとってもロマンティックなんです。カップルがウエディングフォトを撮る場所としても人気なんです。こんな場所でウエディングフォトを撮ったら素敵な写真が撮れそうですね。
またウインターガーデンズエリアには温室もあります。中に入ると様々な色とりどりの植物が出迎えてくれます。本当に綺麗な空間ですね。煉瓦造りの温室も周りにも植物が咲いていてとても絵になる光景です。

丘を登るとそこには博物館が!

オークランドドメインの頂上にはオークランド戦争記念博物館があります。博物館では第二次世界大戦中の戦闘機などが展示されています。戦争にちなんだ展示物だけでなく、マオリ族の文化についてなど歴史も知ることができます。また昆虫や魚の展示物もあります。とってもバラエティーに富んだ博物館です。広いので見て回るのに時間がかかりそうです。
丘を登ると見えてくる白い建物が素敵ですね。これはネオ・ギリシャ風の建築方式なのだそうです。この博物館を背景に素敵な写真が撮れますね。辺り一面に広がる芝生も素敵です。この芝生に寝転がったら気持ち良さそうですね!

博物館のアクセス情報

住所: The Auckland Domain, Parnell, Auckland 1010 ニュージーランド(オークランドドメイン内)
電話:+64 9-309 0443

バラエティーに富んだオークランドドメイン!市民の憩いの場です!

オークランドドメインは市民にとって憩いの場になっています。博物館の周りに広がる素敵な芝生はもちろんですが、サイクリングコース、ジョギングコースがあり、思い思いに楽しむことができるようになっています。自然を見ながら運動不足解消できます!旅行中でもここでピクニックを楽しむ日の予定を入れるとオークランド市民になった気分を味わえそうですね。
オークランドドメイン内の小川沿いには森林浴を楽しむことができるウォーキングコースがあります。小川に森林。ここは本当に都会なの?と思うような光景です。そんな大都会の忙しさや音をシャットダウンして楽しむことができる場所です。都会の生活に疲れた時にはぜひこの自然に癒されたいですね。

オークランドドメインに行ってみよう!

いかがでしたか?オークランドで一番歴史がある公園、オークランドドメインはとてもバラエティーに富んだ公園です。オークランドの都会に疲れた時にホッと一息できる都会のオアシスです。オークランドドメインで散歩したりジョギングしたりするのもいいですが、温室の近くで花を楽しむのもいいですね。また、歴史が好きな人は博物館をゆっくり観光するのもいいですね。とにかく1日楽しむことができる公園です。

オークランドドメインのアクセス情報

場所:Park Rd, Grafton, Auckland 1010 ニュージーランド
電話: +64 9-301 0101

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する