• はてぶ
  • あとで
今すぐ行きたくなる!東京都内にある話題の“人気カフェ”10店

東京都内にはオシャレなカフェがたくさん。今回は東京都内にある"今行きたくなるカフェ”をご紹介いたします。カフェを利用するときは一人だったり、友達や仕事仲間など様々。今回ご紹介するカフェは用途に応じたカフェがきっとみつかるラインナップになっています。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1. SYNdicate cafe / 原宿

東京都内にある話題の“人気カフェ”10店、まずはじめにご紹介するのは「SYNdicate cafe(シンジケートカフェ)」。原宿駅から徒歩5分ほどの場所に、2021年3月にオープンしました。コンクリートむき出しのスタイリッシュですが、大きな窓から光が差し込み開放的な雰囲気のお店です。
まるいテーブルやシンプルで映えるコンクリートのカウンターなど、思わず写真を撮りたくなっちゃうような仕掛けが盛りだくさん。シンプルなカフェに見えて、ドリンクやフードのメニューが充実しているこちらのお店。ドリンクは、ラテやレモネードが人気です。

詳細情報

東京都渋谷区神宮前1-10-34

3.30 118
無機質でスタイリッシュなカフェいただくレモンケーキ

【SYNdicate cafe(原宿)】 ★★★★⭐︎ 原宿駅から徒歩2分🚉 原宿の路地裏にある、コンクリートが基調の無機質カフェ! 雨の日に伺ったのですが、晴れの日は窓が全開だそうですよ🌃 パスタなどのランチメニューから、プリン焼き菓子のスイーツメニュー、ドリンクメニューが充実しています!(かなり) ◎本日のおやつ ¥- (物によって値段が変わるそうです!) ◎レモネードice ¥750 メニューが豊富すぎて,選ぶのにめちゃくちゃ迷ってしまい まさかの🍋×🍋で注文してしまいました。(恥) ドリンクは少しお高めですが, サイズはかなり大きめなので!納得!かなり大きめです。どっしりしてました。 レモネードは、レモンの爽やかな酸味に蜂蜜の甘さがちょうどいい具合に効いてて美味しい〜!甘さは控えめな方だと思います! とにかくたっぷり入っているので嬉しい。 本日のおやつの、ハニーレモンケーキ🍋 結構ずっしりしっとりしたケーキで食べ応えあり! 一口目はレモンの酸味がガツンときますが、バターの香りもしっかりするので食べやすくて美味しい そして、レモンピールが刻まれたもの?が入っているのか つぶつぶ食感も楽しい! 急用が出来て、ケーキを元帰りたい…とお願いしたら すごく丁寧に、対応してくださった店員さん。(オーナーさんっぽい人かな…)改めてお礼を言いたいぐらい丁寧だったなあ… かなり無機質で、スタイリッシュな空間で 原宿にあるクールなカフェという感じ! 休日は激混みみたいですが,平日に伺ったためか全く待たずに入れたのでラッキーでした! ドリンクも値段はする分サイズもかなりおっきくて、 友達とゆっくりカフェするには最高の空間だったのでまた行きたいなあ。

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

2. MuunSeoul 2号店 / 原宿

続いて2番目にご紹介するのは「MuunSeoul(ムーンソウル)」です。原宿駅から徒歩10分ほどのところにあるこちらのお店は、大人気韓国っぽカフェの2号店。古民家風の1階、開放的な屋上のテラス席のどちらもバツグンの雰囲気です。
こちらのお店でおすすめのスイーツが、「シーズンフルーツクロッフル」。クロッフルとはクロワッサン生地のワッフルのことで、濃厚なバターの風味が最高です。韓国で人気のさわやかなドリンク、「フルーツエード」とあわせて注文してみるのがおすすめ!

詳細情報

3. DUMBO Doughnuts and Coffee / 麻布十番

続いて3番目にご紹介するのは、麻布十番にある「DUMBO Doughnuts and Coffee(ダンボ ドーナツ アンド コーヒー)」です。今女子に大人気のドーナツとコーヒーが味わえるお店です。ピンクの看板にピンクのコーヒーカップっと女子好みが詰まったお店になっています。
芸能人や友達のInstagramで見たことある人も多いのではないでしょうか。コップの上にドーナツを載せてあるスタイルの写真が多いですが、お店ではコップの上に載せて提供していないんです。でもせっかくだからコーヒーの上にドーナツを乗せて写真撮っちゃいますね。

詳細情報

東京都港区麻布十番2-17-6 1階

4.05 23244

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

4. Brooklyn Parlor / 新宿三丁目

次にご紹介するのは新宿三丁目にある「Brooklyn Parlor(ブルックリンパーラー)」です。店名はアメリカにあるブルックリンから付けたそうです。ブルックリンの街並みを感じるゆったりした店内に流れる音楽は時間の経過を忘れさせてくれます。
ブルックリンカフェでは、メニューが豊富に取り揃えられています。中でもオススメはハンバーガーです。ふわっとしたパンに、フレッシュの野菜が美味。店内に置いてある本を読みんだり、音楽を楽しみながらゆったりしてみてはいかがでしょうか。

詳細情報

5. TWG TEA / 自由が丘

次にご紹介するのは、「TWG TEA(ティーダブリュージー ティー)」です。TWG TEAはシンガポールのお土産にも大人気の紅茶のブランドです。高級な紅茶でティータイムが自由が丘でできちゃいます。お土産に紅茶の購入も可能です。
さすが紅茶専門店。店内のメニューにはずらっと並ぶ紅茶の種類。どれを飲もうか迷ってしまったら、お店の人に相談してみてください。専門のお店の方が丁寧に教えてくれます。お気に入りの一杯がきっと見つかるはずです。

詳細情報

東京都目黒区自由が丘1-9-8

3.48 375

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

6. torch cafe / 恵比寿

続いて6番目にご紹介するのは、「torch cafe(トーチ カフェ)」です。恵比寿にあるこちらのお店はレトロなソファーが置いてありアンティークなお店。食事をしながらお酒を飲むことができるので、若い女性から大人の女性に人気のカフェです。
トーチカフェで人気なのがこちらのラテアートです。クマさんや、うさぎさんのラテアートが日によって違うキャラクターが出てきてくれるんだとか。今日はどんなキャラクターなんだろうっと出てくるのが楽しみですね。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する