冬場は特に人気の芸北!泊まりたくなるおすすめホテル5選

広島県の中でも芸北はウィンターシーズンに特に人気のスポット!積雪量が多く大型のスキー場があるので、広島県内だけでなく近隣の県からもシーズン中にはたくさんの方が足を運ぶおすすめのスポットですよ。スノボやスキーを楽しむだけでなく、小さなお子さんはそりなども楽しいですよね?冬と言えばやはり雪を使ったスポーツを満喫してみてはいかがでしょうか?今回紹介するのは芸北のおすすめホテル!スキー場を利用する際にはもちろんですが、芸北を観光する時にはぜひ参考にしてみて下さいね!雪で冷えてしまった体も温めてくれる人気のホテルばかりですよ。芸北町は合併したため現在は北広島町となっています。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1.芸北オークガーデン/北広島町細見

スキー場を利用する際にもおすすめなのがこちらのホテル。大型スキー場でもある雄鹿原高原スキー場までも車で15分以内と絶好の場所にありますよ。雪遊びで冷たくなってしまった体を温泉で温めてゆったり宿泊できるのはうれしいですね!露天風呂もおすすめのホテルです。
お風呂に力を入れているホテルなので、露天風呂の他にも特徴があります。天然温泉が自慢のホテルでもありますが、香りに癒されるお風呂というのは珍しいのではないでしょうか?その理由は温泉を沸かす時の薪!薪を使っているので天然の森林の香りで癒し効果も期待できますね。
芸北オークガーデンは芸北内にあるスキー場からも近い場所にあるおすすめホテル。雄鹿原高原スキー場から近くの場所にあるので、こちらでウィンタースポーツを楽しむ方はアクセスが便利なのでチェックしてみてはいかがでしょうか?シーズン中の休日は予約が多くなるので早めに予約するのがおすすめですよ。

基本情報

【住所】広島県山県郡北広島町細見145-104
【電話番号】0826-35-1230

2.ログコテージ カントリーインふーすけ/北広島町橋山

※イメージ画像

ログハウスを貸し切りして宿泊できるなら、プライベートな時間を楽しむことができて便利ですね!家族や友人でコテージを予約してみてはいかがでしょうか?スキー場が近いのでこちらのホテルもやはりシーズン中には予約が取れにくくなってしまいます。日にちが決まったらすぐ予約したいですね。
自然に囲まれた美しい場所なので、冬だけでなく夏場にもおすすめのコテージです。キッチンももちろん完備されていて便利。部屋数もあるので、2家族で一緒に宿泊ということも可能です。大人数とワイワイと宿泊できるのはコテージならでは!きっと満足させてくれるはずです。
芸北で宿泊できるホテルを探す時、コテージを選んでみるのもおすすめです!芸北は自然に囲まれた町なのでコテージが良く似合います。きれいなホテルもいいですが、コテージも趣があっておしゃれ!家族連れで宿泊しても他のお客さんを気にすることなくリラックスできます。

基本情報

【住所】 広島県山県郡北広島町橋山283-1
【電話番号】0826-36-3300
写真を投稿する
3.00 00

3.芸北ハイランドホテル/北広島町中祖

ホテルの目の前がすぐスキー場という絶好の場所に建っているのがこちらのホテル!スキー・スノボを楽しむお客さんからは口コミでも高い人気があります!シーズン中には早めに予約しておきたいホテルの一つ!雪遊びで疲れてもすぐにホテルに帰れるのがうれしいですね!
ホテル2階に併設されているレストランは、大きな窓で開放感たっぷりなオシャレな雰囲気!窓からゲレンデが見えるのもロマンチックですよ!家族だけでなくカップルでも利用する方が多いのも納得です。素敵な雰囲気の中で美味しい食事を楽しんでみてはいかがでしょうか?
ウィンターシーズンにスキー場を利用したいという方におすすめしたいホテルがこちら。芸北にはたくさんのスキー場がありますが、芸北ハイランドホテルはスキー場の目の前!思いっきりスキー場で遊べますね。ホテルが近ければ小さなお子様がいる家族にも便利なのでおすすめです。

基本情報

【住所】広島県山県郡北広島町中祖19
【電話番号】0826-35-1147
rakutenで見る

芸北ハイランドホテル

広島県山県郡北広島町中祖19

写真を投稿する
- 00

4.田原温泉5000年風呂/北広島町田原

素泊まりでも利用できるおすすめホテルがこちらです。和室なのでのんびり過ごすことができる客室は、赤ちゃんと一緒の旅行にもうれしいですね。食事ができるレストランもあり、こちらだけの利用もできますよ。お近くに立ち寄った時には、こちらのにも足を運んでみてはいかがでしょうか?
ゴルフを楽しめることで、年間を通して人気のホテルです。食事や温泉などもセットに組み込まれたゴルフの日帰りパックもありますよ。気になる方はHPや電話で問い合わせてみて下さいね!芸北の自然を生かしたおすすめのプランです。ゴルフ好きの方はぜひ利用してみて下さい。
芸北といえば雪・スキー場!というイメージを持つ方が多いですが、春や夏場でも人気なのがこちらのホテル。ゴルフ好きな方が訪れる人気のおすすめホテルです。プレーの後で温泉や食事を楽しめるので豪華ですよね?ぜひ思う存分ゴルフを楽しんで、更に癒されてみて下さい。

基本情報

【住所】広島県山県郡北広島町田原665
【電話番号】0826-82-3888
rakutenで見る

田原温泉5000年風呂

広島県山県郡北広島町田原665

写真を投稿する
- 00

5.天然温泉 広島北ホテル/北広島町南方

芸北でも温泉が自慢のホテルとしておすすめしたいのがこちらのホテル。シングル・ツイン・ダブルとバリエーションの多い客室で年代を問わず人気が高いのが特徴です。和室・洋室どちらもあるので、好みによって部屋を選べるのもうれしいですね!お部屋でも時間も満足できるはずですよ。
レストランだけでなくBAR(バー)も併設されているので、夜にはアルコールを楽しむことができます。カップルやご夫婦で記念日に利用してみるのもいいですね!女性にはうれしいスパもあるので、ホテル内だけでも十分堪能できること間違いなし!ホテルで過ごす時間も充実するはずです。
芸北にあるホテルの中でも人気が高いのが特徴です。食事・宿泊・設備と充実のサービス。ゆったり過ごすのもいいですがエステや整体といったサービスもあるので、全身を整えてみるのもおすすめですよ!リラックスして贅沢な時間を過ごすことができるので記念日にも利用したくなりますね。

基本情報

【住所】広島県山県郡北広島町南方3659
【電話番号】0826-73-0011
rakutenで見る

広島北ホテル

広島県山県郡北広島町南方3659

3.04 01

いかがでしたか?

どこもおすすめのホテルばかりでしたが、気になるホテルはありましたか?芸北といえばやはりスキー場というイメージが強いですが、シーズン以外も人気ですよ。やはり冬場は人気ホテルの予約はすぐ埋まってしまうので、日にちが決まっている場合には早めにチェックしてくださいね。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する