山口に泊まるならここをチェック!おすすめのホテル5選

山口県は瀬戸内海に面しているため港の数が多く、新鮮な魚介類が味わえる土地でもあります。福を呼ぶとも呼ばれている河豚(フグ)は全国的にも有名な山口の名物ですね!シーズン中にはこの河豚を味わいに旅行に訪れる方もたくさんいますよ。今回ご紹介するのは山口のおすすめホテルです。旅行やビジネスで訪れる際に泊まってみてほしい場所を5つ選んでみました。料金や客室の種類・温泉や食事、人によってホテルを選ぶポイントはそれぞれ異なるとは思いますが色々な特徴のおすすめホテルを集めてみましたので、宜しければぜひ参考にしてみて下さいね。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1.名勝 山水園/山口市緑町

口コミでも人気が高いホテルとして有名です。人気の理由の一つは大浴場と露天風呂。自然に囲まれた絶景を眺めながらの入浴が楽しめますよ!温泉「翠山の湯」は入浴だけの利用も可能。観光途中でちょっと疲れた時には、一休みしに温泉に浸かってみてはいかがでしょうか?
14室の客室がありますが、客間のネーミングも趣がある贅沢な空間になっています。それぞれの客室の内装が異なるので部屋選びも楽しくなりますね!どの部屋も素敵なので、予約をする際にはHPでチェックしておくといいですよ!記念日にも利用したくなる豪華な宿です。
山口にあるホテルの中でも、一際豪華で人気があるのが特徴です。広い敷地なのにも関わらず、客室数は少なめ。贅沢な空間を味わえるのでおすすめです!敷地内には立派な日本庭園もあるので、こちらもぜひ目にしてみてはいかがでしょうか?なかなか見られない豪華な造りですよ。

基本情報

【住所】山口県山口市緑町4-60
【電話番号】083-922-0560

2.サンルート国際ホテル山口/山口市中河原

全国にチェーン展開しているホテルで、サンルート国際ホテル山口は山口駅から徒歩で10分以内の好立地にあります。市内観光をする際にはアクセスも便利ですね!旅行で訪れる場合やビジネスでの利用も多い人気のホテルです。観光スポットが周りにいくつもあるので旅行の拠点として役立ちます。
女性にうれしいサービスのついた「レディースプラン」があるのが特徴です。レディースプランにはアロマのシャンプーなどのアメニティ付き。ホテル内で癒しの時間を過ごす事ができますよ。こちらのプランはお値段もリーズナブルなので、普段から気軽に利用できるのもうれしいですね。
旅行をする際に便利がいいおすすめのホテルです。山口観光に最適な場所にあるので、観光メインの方は利用を検討してみてはいかがでしょうか?食事なしプランは料金も格安ですよ。食事は山口名物を楽しめるので、できるだけ良い場所に安く泊まりたいという場合にはかなり好条件が揃っています。

基本情報

【住所】山口県山口市中河原1-1
【電話番号】083-923-3610
- 010

3.コンフォートホテル新山口/山口市小郡下郷

新山口駅から徒歩1分とアクセスしやすさでもおすすめしたいのがこちらの「コンホートホテル新山口」でう。ビジネスでも利用しやすいので、万人受けするホテル。2017年には改装工事が行われるので全室禁煙になるそうです。タバコの煙を嫌う方や、子供連れで宿泊する場合はうれしいですね!
ダブルエコノミーやツインエコノミーなど、ビジネスマンにとって使いやすい客室が特徴です。シンプルですっきりしたお部屋は落ち着ける空間になっていますよ。快眠サポートとして寝具にもこだわっているホテルなので、快適な睡眠が期待できるのはうれしいですね!
山口に出張の際には便利なビジネスホテル。新山口駅からもすぐの場所なのでアクセスが便利です。無料の朝食サービスですが、体のバランスを考えたメニューは種類も多くおすすめ!添い寝のお子さんも朝食サービスが受けられるので、家族みんなで朝食を取れるのもうれしいですね。

基本情報

【住所】山口県山口市小郡下郷1255-1
【電話番号】083-974-2511

4.てしま旅館/山口市阿知須源河区

いつもとは違うワンランク上のホテルに宿泊したい時にはおすすめ!記念日やイベントの時に豪華な気分を味合わせてくれる旅館です。洋室・和室・和洋室と客室も様々。それぞれ素敵なお部屋なので、ついつい迷ってしまいますね。ロフトタイプのお部屋は子供も喜びそうです。
食事は瀬戸内海で獲れる新鮮な魚介類を始め、舌をうならせてくれる絶品が並びます。季節によってその時おいしい物が食べられるのは最高の贅沢ですね!山口県といえば河豚!下関で獲れる河豚を楽しめるシーズンには絶品を味わいに旅館に宿泊したくなるのではないでしょうか?
山口のおすすめホテルの一つとして紹介しますが、実際には品の良い旅館です!おいしい季節の料理と天然温泉を楽しめるので、宿泊先にこだわりたい方におすすめ。特別な記念日には、ゆったり贅沢な旅行をしてみてはいかがでしょうか?てしま旅館は客室が6室のみなので、早めの予約がおすすめですよ。

基本情報

【住所】山口県山口市阿知須源河区7418-8
【電話番号】0836-65-2248
rakutenで見る

てしま旅館

山口県山口市阿知須7418-8

写真を投稿する
3.13 00

5.ホテルアムゼ新山口/山口市小郡高砂町

シングルは2タイプ・ツインやダブルの客室から選べます。宿泊料金がリーズナブルなのですが、安いながらも設備が充実しているのが特徴です。男性専用のサウナや大浴場があるのでビジネスで利用する方が多くなっています。日々の疲れを癒すには最適なホテルですよ。
「サウナ&スパ杜乃湯」が併設されており、宿泊のお客様は無料で利用できるようになっています。サウナと温泉でゆったり体を休めることができるのはうれしいですね!男性専用なので女性客は利用できませんが、客室はバスルーム付きなので女性でも宿泊に利用できますよ。
併設されているレストランで、ホテル宿泊時には無料で朝食をとれるサービスがあります。宿泊客だけ朝食を食べられる時間が設けられているので、ゆったり食事ができておすすめ!山口に観光やビジネスで訪れる際も、朝食をしっかり食べてチェックアウトできるのがうれしいですね。

基本情報

【住所】山口県山口市小郡高砂町2-1
【電話番号】083-976-0050
rakutenで見る

ホテルアムゼ新山口

山口県山口市小郡高砂町2-1

- 01

いかがでしたか?

山口は観光スポットが各地にあるので、ホテル数はかなり多め。今回紹介した山口のホテルも数ある中からおすすめの所を選んでみました。どこのホテルも客室の雰囲気が良くアクセスが便利なのが魅力です!ビジネスや観光で訪れる際には、ぜひ参考にしてみて下さいね。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する