おしゃれな時間が過ごせる!西宮のおすすめランチスポット24選

兵庫県の中でもおしゃれな町として有名な芦屋や宝塚に近い西宮市。西宮市にはショッピングスポットや飲食店がたくさんあり、おしゃれな食事を楽しむことができるランチスポットもたくさん存在します。西宮でランチを楽しみたい!と思っても、どこが良いのかわからずお店選びに迷ってしまう!という人も多いのではないでしょうか?今回は、西宮にたくさんあるランチスポットの中から特に人気のお店24選をご紹介します。これから友人や仲間とランチを楽しみたいという方はぜひ参考に、おいしい料理と素敵な空間でゆったりとしたランチタイムを過ごしてくださいね。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1. THEATRE Le Bois / 阪急西宮北口駅

こちらは、兵庫県立芸術文化センター内にあるレストラン「テアトル ル ボア」です。神戸で有名な神戸北野ホテル系列のフレンチレストラン。ランチメニューは5種類ほど用意されており、パスタやお肉、魚料理をメインとして新鮮な野菜がたっぷり使われています。
特に人気のあるメニューは「パティオランチ」。AセットとBセットがあり、ステーキとムニエルからメインディッシュを選ぶことが出来ます。天井が高く開放的で、グリーンも多く配置されているので、テラスにいる感覚で食事を楽しむことができますよ。

詳細情報

2. Doors kitchen / 門戸厄神駅

西宮の門戸厄神にある洋食バル「Doors kitchen(ドアーズキッチン)」は、ローストビーフとこだわり抜いた日本ワインを楽しめるお店です。ランチメニューは、お肉とデリが盛り合わせされたプレートやローストポーク丼など、お肉を中心としたメニューがたくさん用意されています。
※こちらはイメージ画像となります。

※こちらはイメージ画像となります。

キッズ用のハンバーグプレートもあるので、お子様連れでも気軽に立ち寄れるお店ですよ。おすすめのサーロインローストビーフランチは100g・140g・180gの3種類から選ぶことができます。ワインを飲みながらゆっくりと食事を楽しむこともできるので立ち寄りたいですね。

詳細情報

3. URIZIP / 門戸厄神徒歩

西宮で本格的でおいしい韓国料理が食べたい!というときにおすすめの「URIZIP(ウリジップ)」。気軽に韓国の家庭料理を味わうことができるお店です。ランチタイムには、メインは1品、ナムルやキムチなどのの前菜は食べ放題のお得なバイキングを楽しむことができますよ。
めずらしい韓国のお茶もあるので、一緒にいかがでしょうか。店内はアンティーク家具が置かれ、広々とした空間にゆったりとテーブルがあります。比較的リーズナブルな価格で楽しむことができるお店です。気になる方はぜひ足を運んでみてくださいね!

詳細情報

4. ラーメンたんろん本店 / 阪神西宮駅

西宮でこってりしたラーメンが食べたい!というときにおすすめの「ラーメン たんろん」。ニンニクたっぷりの油そばがおすすめです。並サイズでもかなりボリューミーなので、この1杯で満腹になること間違いなし。
カウンター10席ほどのこじんまりとしたお店の人気店なので、待ち時間を覚悟していくことをおすすめします。小さい店内がゆえ、一人で行ってさっと食べてさっと帰る人も多いのだとか。食欲をそそる一杯をぜひご賞味ください!

詳細情報

5. 番馬亭 / 阪急西宮北口駅

続いてご紹介するのがうどん屋「番馬亭(ばんば亭)」です。このお店の名物は「カレーうどん」です。程よい辛さととろみのカレー出汁は最後まで飲み干してしまうぐらい美味しいですよ。他にもカツカレーやシーフードカレーもあり、それぞれうどん・そば・丼から選べます。
「カレーそば」も人気メニューの1つです。カレーとそばは合わないと思いがちですが、これが意外とおいしいのです。カレー出汁とそばの相性が抜群。ご飯時には毎日のように、長蛇の列ができる大人気のお店です。クセになるおいしさの「カレーそば」を一度ご賞味くださいね。

詳細情報

6. 淡路島バーガー / 西宮駅

※写真は移転前のものです。

淡路島産の玉ねぎと淡路ビーフを使った淡路島のご当地バーガー「淡路島バーガー」。淡路島に行かなくても、ここ西宮で味わうことができます。臨港線と札場筋の交差点近くに位置するお店です。カウンター7席と6人掛けのテーブル席があり、テイクアウトも出来ます。
※写真は移転前のものです。

※写真は移転前のものです。

レギュラーサイズでもボリュームたっぷりで、ずっしりと重みを感じ、満腹間違いなし!ジューシーなビーフと中に入ったしゃきしゃきの野菜、甘くとろける玉ねぎは最高の組み合わせです。バンズもやわらかくておいしいと評判です。チーズなどのトッピングも追加でできますよ。

詳細情報

淡路島バーガー

兵庫県西宮市久保町11−16

写真を投稿する
3.00 00

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

Sayinia沖縄が大好きで、多い時は年に3~4回は訪れています。他にも、美味しいグルメや旅行が好きで時間があれば食べ歩きや旅行を楽しんでいます。

このまとめ記事に関して報告する