【犬カフェで癒される!】大阪でおすすめの通いたくなるお店6選

「今日はどこかへ行きたいな」と思っているあなた!愛犬と楽しい時間をすごしたいと思ってるあなた!癒しを求め大阪の犬カフェへ行きませんか。愛犬と行けるカフェだけでなく、犬を飼っていない人でも、犬とのふれあいを楽しめるカフェをご紹介します。そこで今回は、大阪で通いたくなる、犬カフェを6か所ご紹介します。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

TukTuk / 西区

トリミング中のわんちゃんの様子って意外と知らないのでは...?このお店「Tuk Tuk(トゥクトゥク)」は、そんなご主人さまの「トリミング風景を見たい!」に応えてくれる、犬カフェなんです。トリミングの風景をじっくり観察できるのってホントに楽しいんです。じっとしてる子、居眠りしてる子、落ち着きのない子、みんな個性があって可愛い!

※画像はイメージです。

ここ「Tuk Tuk」はトリミングだけじゃありません。コーヒや紅茶などのドリンクやサンドイッチなどのカフェメニューもあります。今日のわんちゃんの気分に合わせ、オフを楽しみましょう。いつもとは違う、最高のひとときをここ大阪のドックカフェで楽しんでください。

トゥクトゥク

大阪府大阪市西区北堀江2-5-5ティーズビルディング1階

3.00 01

イソラ / 西区

桜川駅から歩いてすぐのところにある「イソラ」は、トリミングサロンが併設されているドッグカフェで、愛犬がトリミングをしている様子を見ることができます。そばで見守ってあげられるのは嬉しいですね!
ランチメニューはもちろん、モーニングメニューも充実しているので、朝のお散歩ついでに立ち寄るのにもおすすめです。愛犬がトリミング中に、飼い主さんはカフェでゆっくりできますよ。愛犬と素敵な休日を過ごすのにはぴったりのスポットです。

dog cafe & trimming isora

大阪府大阪市浪速区幸町2-2-1 ドエル堀江南1階

3.01 02

犬カフェDOGTAIL / 中央区

※画像はイメージです。

わんちゃん達と触れ合える、大阪、道頓堀で大人気の「犬カフェDOGTAIL(ドッグテイル)」。わんちゃんとじゃれたり、ただただ可愛い仕草を眺めたりと。犬カフェでの楽しみ方はいくつでもあります。

※画像はイメージです。

写真撮影(フラッシュ禁止)もできるため、思い出を持ち帰れますよ。世界に二枚とない傑作が撮影できること、間違いなし。わんちゃん目線で「鼻でか写真」が撮影できたら、最高です!事前の予約もできるので、公式サイトを確認してみてくださいね。

犬カフェCOCOMO / 吹田市

わんちゃん同伴OK、お散歩ついでのお茶目的で利用する飼い主さんが多い大阪吹田市の「犬カフェCOCOMO」。看板犬のトイプードルとダックスは人懐っこくて、愛くるしい。犬を連れてこなくてももちろん楽しめます。
犬用のメニューも充実していて、初めての外食に戸惑うそぶりもなく、がっついている子も。愛犬のじゃれ合う姿をじっくり眺めてもよし、犬好きの他のお客さんと情報交換して、コミュニティを広げても良いですね。充実した一日が送れるでしょう。

犬カフェCOCOMO

大阪府吹田市千里山東1-18-8

3.01 019

ドッグカフェこふみ / 生野区

※画像はイメージです。

大阪市生野区にある、「ドッグカフェ こふみ」。こちらは犬を連れで楽しみやすいカフェになっていて、愛犬と一緒にゆっくりとお食事をする素敵な時間が過ごせます。お店の看板犬であるパグがとっても可愛くて癒されますよ。

※画像はイメージです。

犬用のメニューも充実していて、きっとあなたのワンちゃんも大喜び。人間用にも、パスタやカレーなどのお食事メニューから、パフェなどのスイーツまで、メニューが豊富なので、ゆっくりランチやおやつタイムを過ごすにはぴったりです。

dog cafe こふみ

大阪府大阪市生野区巽中3-14-7

写真を投稿する
3.02 00

保護犬カフェ / 東成区

保護犬と触れ合い、引き取りも可能なカフェ「保護犬カフェ」。こちらは犬や猫の殺処分ゼロを目指しています。大阪の店舗以外にも全国に保護犬カフェがありますよ。お近くの店舗を探してみてください。犬を飼うことに興味がある方にはまずおすすめしたい場所です!
気に入った子がいたら里親として引き取りが可能なのはとても魅力的です。犬好きで、飼いたいという気持ちがある人には、特におすすめなお店。ぜひ保護犬カフェの中から、家族の一員を探してみてはいかがでしょうか。

大阪の犬カフェで楽しいひとときを!

大阪には毎日でも通いたくなる、犬カフェがいくつもあります。飼い主さん&ペットでご飯を食べたり、ペットは飼えないけどオフは一緒に戯れたり、愛犬のお友達作りに...みさなんにあった、「犬カフェ」をここ大阪で見つけて下さい。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

Honootia新天地を求め、旅をするのが大好きです。次はどこへ行こう。そんなことばかり考えています。

このまとめ記事に関して報告する