いつ訪れても楽しめる!和泉中央のおすすめグルメスポット20選!

大阪府和泉市にある和泉中央。駅周辺には、住宅地や職業施設などが立ち並び、活気あふれる街となっています。また、南側には、「松尾寺」があり、紅葉の季節になるとたくさんの観光客で賑わいを見せてます。そんな和泉中央から、今回は駅周辺にあるおすすめのグルメスポットをご紹介したいと思います。人情味あふれる優しい人が多く住んでいる和泉中央には、一体どんな素敵なグルメスポットがあるのでしょうか。20選ではありますが、おすすめのグルメスポットを厳選して集めてみました。これを見れば、紅葉だけでなく、グルメでも楽しむことができる和泉中央の姿を知ることができると思います。ぜひ、ご覧になって出かけてみてください。そして、素敵な思い出を作ってみてください。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

【1】中国菜館 あんずの花/和泉中央駅徒歩10分

白を基調とした広々空間が魅力的な「中国菜館 あんずの花」。和泉中央駅から少し離れた場所にあるこのグルメスポットは、本格的な中華料理が堪能できるお店です。旬の食材を使用し、ヘルシーなお料理がいただけるおすすめのお店となっています。

基本情報

あんずの花中国菜館

大阪府和泉市いぶき野5-8-2

3.05 05

【2】海鮮 漁師の台所/和泉中央駅徒歩2分

和泉中央駅から歩いて2分の場所にあるおすすめグルメスポット「海鮮 漁師の台所」。スタイリッシュで落ち着いた雰囲気が魅力的なこのお店は、お刺身やお寿司などの海鮮料理や天ぷら、串カツなどが堪能できる居酒屋さんです。

基本情報

- 017

【3】桃牛苑(トウギュウエン)/和泉中央駅徒歩10分

木のぬくもりを感じることができる堀こたつ式の席を設けた「桃牛苑」。アットホームな雰囲気が魅力的なこのお店は、最高級の黒毛和牛が堪能できる焼肉屋さんです。和泉中央駅から少し離れた場所にありますが、リーズナブルな価格がうれしいおすすめのグルメスポットとなっています。

基本情報

桃牛苑

大阪府和泉市唐国町2-5-11

写真を投稿する
3.01 00

【4】ルージュトマト 和泉中央店/和泉中央駅徒歩5分

開放感あふれる空間でゴージャスな雰囲気が広がっている「ルージュトマト 和泉中央店」。このグルメスポットは、気軽に入れるイタリアンのお店です。ピザやパスタ、チーズフォンデュなど、平日のディナー限定で食べ放題プランも楽しめるおすすめのお店となっています。

基本情報

【5】隠れ家キッチン/和泉中央駅車3分

和泉中央駅から車で3分の場所にある「隠れ家キッチン」。昭和初期を思わせるようなぬくもりある空間でしっとりとした時間を過ごすことができるこのグルメスポットは、豊富な種類のお料理が堪能できる居酒屋さんです。

焼鳥や鍋料理、お刺身や揚げ物などの定番メニューをはじめ、ピザやハンバーグなどのバラエティに富んだメニューをいただくことができます。また、ドリンク類の種類も豊富で、ビールにハイボール、焼酎やカクテルなどのお酒、ソフトドリンクなど、お料理にピッタリのお酒が揃っています。気の合う仲間とワイワイ楽しめるおすすめのお店となっています。

基本情報

隠れ家キッチン

大阪府和泉市池田下町164-1

写真を投稿する
3.02 00

【6】CAFE MANO(カフェマーノ)/和泉中央駅徒歩10分

全席ソファー席で統一し、おしゃれな空間となっている「CAFE MANO」。インテリアにもこだわりがあり、ほっこりとした気持ちになれるこのグルメスポットは、居心地の良いカフェです。ロコモコやスイーツなどゆったりとくつろげるメニューが揃っているおすすめの店となっています。

基本情報

【7】Kふぁーむ(ケイファーム)/和泉中央駅徒歩5分

アットホームな雰囲気が魅力的な「Kふぁーむ」。和泉中央駅から歩いて5分の場所にあるこのグルメスポットは、美味しいステーキが堪能できる鉄板焼きのお店です。本格的なステーキでありながら、リーズナブルな価格でお腹を満たしてくれるおすすめのお店です。また、お箸でいただくことができるため、気軽に入れるお店となっています。

基本情報

Kふぁーむ

大阪府和泉市いぶき野3-16-11

写真を投稿する
3.13 00

【8】沖縄リゾート琉宮/和泉中央駅徒歩15分

和泉中央駅から歩いて15分と、少し離れた場所にある「沖縄リゾート琉宮」。癒しの時間を与えてくれるぬくもりある空間が魅力的なこのお店は、沖縄料理が堪能できるグルメスポットです。沖縄の音楽を聴きながら、知らない人とでも楽しめるおすすめのお店となっています。

基本情報

沖縄リゾート~琉宮~

大阪府和泉市唐国町1-12-30

写真を投稿する
3.01 00

【9】ポニーテイル/和泉中央駅徒歩15分

おしゃれでモダンな空間が広がる「ポニーテイル」。カフェのようにゆったりとした時間を過ごすことができるこのお店は、居酒屋さんです。女性でも入りやすい雰囲気となっており、鍋料理や燻製料理、お寿司などが堪能できる和泉中央駅周辺のおすすめお店となっています。

基本情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する